G.I.ジョー! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

G.I.ジョー!

予告編で気になってはいたものの、ヤフーレビューでも評価がイマイチ低いので、どうしたものか迷っていたこの映画。


人間万事塞翁が馬


「G.I.JOE THE RISE OF COBRA」


映画館の無料ポイントも貯まっていたので、まあ暇つぶしで行ってみるか・・・ぐらいの感じだったのですが、いやはやどうしてどうして、この春からの一連のSFもの映画の中でもトランスフォーマーに劣らぬ面白さでした。

期待していなかったのが幸いしたのかもしれませんが、少なくとも私の中では、トランスフォーマー≧G.I.ジョー>スタートレック>ターミネーターって感じの位置づけ。


時間の無駄とか、シナリオが薄っぺらとかいうレビューも多々見受けられますが、そういう人はそもそもこの手の映画を見に行くこと自体が間違っているんだとお思います。最初から最後までノンストップジェットコースターに乗った気分で何も考えずに楽しむにはうってつけの1本。

特にパリの市街チェイスシーンは、予告編比5倍ぐらいの凄さで楽しめます。トランスフォーマーを純粋に楽しめた人には文句なくオススメです!

ちなみに今日私が見に行った劇場では全席完売。観客の皆さんも私同様に楽しんでいる様子でしたよ。


以下ネタバレありなので、ご注意を。


















もう良いかな?

タイトルからして「THE RISE OF COBRA」。コブラという悪の組織の誕生ってことで、最初から3部作狙ってますって感がありあり。ストーリー的にも、続篇への布石を張りまくりで、恐らく2作目の1/3ぐらいまで既に撮り貯めてあるんじゃないでしょうか?^^;;;;

2作目のタイトルは「THE RIVENGE OF COBRA」かな?(爆)

悪役2人に加え、あの大統領、そしてアナがどうなってしまうのか、とっても楽しみです。続篇制作の話が聞こえてきませんが、日本で大ヒットして是非2作目作ってほしいものです。