あらら? | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

あらら?

昨日に続いてデュエルターミナル第5弾の話です。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

残るスーパーレア未満のカードがこの40種。

昨日も書きましたが、うち「E・HEROプリズマー」が1/400のノーマルレアだそうです。要するに2BOX回してやっと1枚ゲットできるってこと。ノーマルコンプを作るのも至難の業って訳ですね。


人間万事塞翁が馬


至難の業と言えば、ノーマルコンプだけではありません。デュエルターミナルで最大の曲者がシークレットウルトラレア。要はウルトラレアの縦縞ホロVerで、1BOX200枚に1枚の爆レア扱い。それがウルトラレア4種にそれぞれシークレット仕様があるのですから、自力ゲットしようとするなら最低でも4BOX800枚回さないといけない計算になります。イラスト違いならともかく、ホロ仕様違いだけでシークレットまでフルコンプってのは実にきついですよね。・・・・もっともデュエルターミナルのフルコンプを目指している人が世の中にいるのかどうかわかりませんが。^^;;;;


さて、これだけゲットしてきた理由は、もちろん息子のデッキ強化用のつもりだったんですが・・・・

どのカードがほしい?と聞いてみたら、スーパーレアの1枚だけを指して、「これだけでいいや。」って。

ええっ?このグングニールとかパルキオンとかは?・・・・「シンクロって上手く使えないからいらない。」


ガーーン!

ちょっと前に我が家で初めてPSP3000を買ってモンハンを始めて以来、息子の興味はすっかりそっちに行ってしまって、少し前まであれだけ盛り上がっていた遊戯王熱が一気に冷めてしまったみたい。(爆)

今まで遊戯王で遊んでいた友達が中学に入ってクラブ活動とかで忙しくなって、カードどころじゃなくなってきたってものあるみたいなんですが。

うーーん、子供ってなんと移り気な生き物なんだろう?


なんとなく、いよいよオタパパだけが一人カードオタとして取り残されそうな予感がしてきた今日この頃。

仕方ない、こいつもヤフオク行きだな。^^;;;;

デュエルターミナル第5弾★ウルトラレア★氷結界の龍グングニール

デュエルターミナル第5弾★ウルトラレア★ナチュル・パルキオン

デュエルターミナル第5弾★ノーマルレア★E・HEROプリズマー