フィギュア王No.122 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

フィギュア王No.122

2日遅れのフィギュア王です。

今月号はカード関連情報はそう多くはないけれど、HCMPro完全コレクションガイドが充実していて、久々に読み応えがありました。コレクターの方には必携の1冊かも。

さて、カード関連ですが、今回は最近のフィギュア王にしては善戦した方かな。


SA361580.jpg

まずは、完結したはずなのに、不死鳥のごとく?ゾンビのごとく?蘇るライディングカードコレクション!

映画同様に、カードダス「仮面ライダーキバアルティメット・ムーンカード」の立ち上げも電王が支えてあげるようで、その名も「仮面ライダーキバアルティメット・ムーンカード&仮面ライダー電王ライディングカードコレクション クライマックス刑事Edition」!

4月中旬発売で、全56種。うちノーマル45種・レア8種・スーパーレア3種です。

この調子だと、夏の映画の時にも電王が顔出したりしそうな気がしているのは私だけでしょうか?(爆)


SA361590.jpg

レンストは第7弾がもうすぐ発売だってのに、早くもスペシャルメタルエディションの紹介です!

5月下旬発売で、全63種。うちノーマル28種・ノーマルレア7種・レア17種・スーパーレア10種・シークレット1種。

またまたSRが2桁ですか。こいつも結構悩まされそう。メタルヒーローって正直ほとんど興味ないので、あんまり気乗りしないのですが、スルーって訳にはいかないしなあ。^^;;;


SA361589.jpg

それよりも私が気になっているにはこの2枚。

4月~6月の「タッグストライク大会」の賞品カードだそうです。うひゃーー、2枚とも滅茶苦茶格好良いなあ。

勿論、大会なんか出ても全く勝てっこないので最初からオークション狙いですが、なかなか入手は苦労しそうです。


大怪獣バトルは、第7弾カードを一挙に公開!・・・・と思ったら、先月のハイパーホビーと同じ情報レベルでした。ハイパーホビーでもシークレットにされていた313・317・319・325はここでも公開されないまま。今回は随分もったいつけたことしてくれますなあ。これで大したカードじゃなかったら怒っちゃうぞ。(爆)


って訳で、フィギュア王レビューはこれでおしまい。

最後に、りなちゃんファンクラブプレ企の当選者発表です!

昨日の日経平均終値は12745.22でしたので、当選者はリンク様!おめでとうございます。

jobimgades@yahoo.co.jp

までメールくださいね。

・・・・・ひなさん、やっぱり残念でしたね。^^;;;;;