次世代WHF’08 Winter 2日目 | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

次世代WHF’08 Winter 2日目

昨日、5つも記事を書いたから、今日ぐらいはサボっちゃおうかな?と思っていたんですが、結局、出撃してしまいました。(爆)

でも、今日はあちこちウロウロせずに、大怪獣バトル大会限定です。

朝一から3連戦の結果は・・・・



3連勝!

開場後40分での成果でしたが、この時点でもう50分待ちになっていたので、根性なしの我が親子はここで会場を撤収です。滞在時間はわずか1時間。これだけ割り切った入場者も他にいなかったろうと思います。^^;;;


今日の3戦のうち、初戦の対戦相手はかなり強敵でした。

こちらマグマデッキに対し、今流行のワロガデッキ。ワロガ星人って第5弾で憑かれているとしか思えない程出まくって、なおかつオークションでは500円でも捌けなかったので、全く良い印象がなかったのですが、実はかなり使えるカードだったんですね。アタック1000/ディフェンス700/スピード1400は、スピードこそマグマ星人に100負けるものの、アタックは100上回っており、必殺技も強力。しかもラウンド4の最初で必ず技カードを発動できるので、ここでスーパーコンボを持ってこられると非常に痛いです。

今日の対戦も、セブンのワイドショットを喰らってHP40まで削られて、最後の応援怪獣だけという絶対絶命まで追い込まれましたが、シャマー星人発動で相手のペースを乱し、奇跡的に逆転勝利できました。こういうギリギリの接戦の末の勝利というのは実に嬉しいものですね。


結局、昨日と合わせて5勝0敗。デッキ構築と日頃の練習の成果が発揮された・・・と言いたいところですが、実際のところ、上述の1戦以外はかなり年下のお子さんとの対戦でしたので、体力差もあって勝って当然で、可哀想なことをしちゃいました。

勝っておいて言うのも何ですが、小学生以下の大会であっても、せめて幼稚園以下、小学低学年、小学高学年ぐらいにグループ分けして対戦相手を組んであげないと、勝っても後味が良くないですし、負けた方は対戦嫌いになっちゃうんじゃないかなあ?


って訳で、今度こそ我が家の次世代WHF’08 Winterはこれでお終いです。

今回はお宝探し的には、これと言った成果はありませんでした。・・・・あ、でもこの前のドラクエプロモみたいに、1年後に大化けするものもあるので、本当の結果はまだわからないんですけどね。

女性限定で配られていたカード付チョコの試供品、あれ、結構化けたりしないかなあ?我が家は息子と男2人だったのでゲットし損ねたんですけどね。逃した魚は大きかった・・・かも?^^;;;