キャラホビ2006!② | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

キャラホビ2006!②

朝4時半に自宅を出発して・・・・・なんて書き出そうかとも思ったんですが、あまり皆さんの気を持たせるのもなんなので、早速核心に切り込んでいってみたいと思います。


まずは機動戦士ガンダムカードビルダーの最新情報です!

と言っても、今回私が入手した情報は①でご紹介したこの写真だけ。でも、カードビルダー者にはこの1枚の写真だけでも十分ですよね。



つ、遂に、カードビルダーに多望の新カード登場です!あ、でもゲーム名は0079のままですよ。

ちょっと拡大してみましょうか。



おおおおおお!!「ポケットの中の戦争」キャラがずらりと。

RX-78-NT1アレックス

クリスチーナ・マッケンジー

MS-18Eケンプファー

バーナード・ワイズマン

・・・・


って、知らんやん、そんなキャラ。(爆)

根っからのファーストガンダム世代なもんですから、実は私、ポケットの中の戦争ってまだ見たこと無いんです。^^;;;;;

08小隊だってカードビルダーが始まると聞いて初めて見たような有様なもんですから。

早速ビデオ借りてきて予習しておかなくては!


ポケットの中の戦争はそんなにMSもパイロットも登場しないということですので、新カード追加と言っても、さほど大規模なものにはならないようですね。時期としては、クロニクル第2弾に合わせて10月頃ということでしょうか?

でも、こんな規模のバージョンアップで本当に大丈夫なんでしょうか、カードビルダーは?^^;;;;


③で、続けてガンダムネタをいってみましょう!