明日から2だっていうのに | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

明日から2だっていうのに

いよいよ明日から三国志大戦2の稼動ですね。

きっと明日は大混雑なんだろうなあ。三国志大戦引退したはずの私なんですが、新しいカードとか大行列と聞くとついつい行ってみたくなったりします。^^;;;;


さて、先日話題にした穴埋め作戦、ちゃくちゃくと進行中です。

カードが到着したらまたご紹介しますが、ここ数日でゾイド第2弾、レンスト第1弾の穴埋め完了。ちょっとすっきりしました。


三国志Ver.1.0の穴埋めはチビチビと継続中。

さすがにSRはそれなりの価格を維持しているんですね。もうそろそろ二束三文だろうと期待していたのですが、やっぱり人気カードはそうそう格安落札は難しいようです。


で、今日到着したカードがコレ。



んん?何これ?・・って声が聞こえてきそう。^^;;;;

甘皇后、ずっと欲しかったんですが、今までとんとご縁がありませんでした。何故か甘皇后5枚セットという出品だったのですが、5枚もあっても仕方ないですよね?それともオタクはバインダー全てを甘皇后で埋め尽くすのを目標にしなくちゃいけなかったりして?(爆)


まあ、甘皇后はわかったけど、その両隣の2枚は何?確かVer.1.0だけコンプさせるんじゃなかったんだっけ?


そうなんです。乱世の群狼に手を出してしまうと収拾つかなくなるので、Ver.1,0で終わりにする筈だったんですが、この出品者さん、商売上手!3点落札で送料無料というキャッチフレーズに引っかかって、思わず要りもしないカードまで入札してしまっている私。

特にこの「鄒」ってのが曲者!三国志を読んだことがある方ならご存知だと思いますが、曹操を色香で惑わし、危うく寝首をかかれそうになった曰く因縁の妖婦。コレクションするつもりは全く無かったんですが、ついつい私も惑わされてしまったようです。

更に、最も意味のないのが「文醜」。ただただ3点落札せんがために、一生懸命競ってしまって、落札できたのは良いものの、こんな値段で買ってどうすんの?


たかだか80円の送料を惜しんで、随分余分な買い物をしてしまったようです。やっぱりオークションは目的と予算をしっかり持って参加しないと痛い目に遭いますね。


でも、逆に、どうしたら入札が入りやすくなるのか?が勉強できたのも事実。持て余しているノーマルやダメレアカードを捌く手法としてはなかなか有効なのかもしれません。

オークション達人の道へは学ぶべき事がまだまだ沢山あるようですね。