新激「ギニュー」ゲット! | 人間万事塞翁が馬 〜完全無課金ドラクエウォーク・ツムツム・UCE日記

新激「ギニュー」ゲット!

意外に思われるかもしれませんが、我が家は原則として連コはしない方針にしています。

ムシキング2004夏限定の時に連コしまくって痛い目にあったということもあるんですが、子供の金銭感覚が麻痺してしまうと困るので、少なくとも息子と一緒に行くときは3クレを限度にしています。

ですので、なかなか激以上のゲットも儘ならないし、ノーマルのコンプにもすごく時間がかかります。


人間万事塞翁が馬


そんな状況下で今日は1クレで新激「ギニュー」をゲット!

実は今回の新激の中で一番欲しかったカードでしたので、息子と二人でヤッターと喜んでいました。この喜びを失いたくないので連コしないという理由の方が大きいかもしれません。


「ギニュー」が一番欲しかった理由というのが、ボディーチェンジ。

ずっと以前から「ボディーチェンジが出たら面白いよね。」と息子と話していたので、早速試してみました。

結果は・・すごくビミョーです。^^;;;;


一人で遊ぶ場合には、ボディーチェンジでキャラが入れ替わりますので非常に面白いのですが、大会で使おうとすると、なかなか使い方が難しいなーという感じです。ウケ狙いには良いかもしれませんが、対戦相手のキャラとその状態をよーく考えながら使わないと、単なる自殺行為にもなりかねません。
原作でも結局ギニューはボディーチェンジに致命的なしっぺ返しを喰らいましたので、やっぱりそういう技なんでしょうね。


さて、最近少しツキが回ってきたみたいなので、この調子で「限界突破」&「スーパードキドキルーレット」を是非狙いたいと思います。