2010-11-25 23:35:13

AKB48×B.L.T.2010 ビギナー応援BOOK

テーマ:AKB48

今日は生写真付映画前売券の発売もあったようですが、仕事忙しくて出撃できず。

でもって帰宅してみると、予定よりも1日早く・・・


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010 ビギナー応援BOOKが到着していました!

今回も15冊。

前回はメッセージ入りもないのにそこそこの回収率を達成できたのですが、今回は未だに売切れになっていないので、果たしてどうなることやらとっても心配。

では、早速、開封結果、いってみましょーーーー!


まずは、壱の5枚。


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★壱-WHITE20/020-A梅田彩佳


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★壱WHITE27/027-A藤江れいな


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★壱WHITE25/025-C仁籐萌乃


この3枚続いた時は、どうしよう?と青ざめかけましたが・・・


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★壱WHITE08/008-B篠田麻里子

麻里子様、キターーーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★壱WHITE21/021-A大島優子

ゆうこ、キターーーーーーー!


あとの2枚でバランス取ってくれました。^^;;;;


続いて、弐の5枚。


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★弐BLACK18/065-C板野友美

ともちん、キターーーーーーーーーーーーーーーー!


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★弐BLACK29/076-C峯岸みなみ


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★弐BLACK13/060-C仲谷明香


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★弐BLACK20/067-C梅田彩佳


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★弐BLACK30/077-B宮澤佐江


アップが4枚ってのも含めて、まずまずかな。


最後に、参の5枚。


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★参RED33/127-C奥真奈美


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★参RED38/132-B小森美果


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★参RED21/115-C大島優子

ゆうこ、2枚目ーーーーーーーーーっ!


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★参RED14/108-A前田敦子

あっちゃん、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

Q10も毎週欠かさず観ています。^^;;;


人間万事塞翁が馬


AKB48×B.L.T.2010ビギナー応援BOOK★参RED28/122-C松井咲子


って訳で、これもそこそこでしたね。


今回は研究生が出る可能性もあったのでおっかなびっくりだったのですが、なかなかのラインアップだったと思います。惜しむらくはゆきりんに縁がなかったこと。今まで、大体1枚はゲットできていたんだけどなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-11-20 10:08:33

SPACE BATTLESHIP ヤマト試写会

テーマ:TV/映画

(;^_^A予告通り、昨日、行ってきました。


人間万事塞翁が馬


TBS主催、よみうりホールで開催の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」試写会です。

5時50分開場、6時20分上映だったので、開場30分も前に行けば余裕だろうと思っていたら、既に7階のホール入口から続く階段の行列が2階まできてました。

しかも、半数以上がどう見てもヤマトとかSFとか見たことのなさそうなオバサマ方々。・・・そう、キムタクファンの方々です。

全く予想に反する客層に困惑しながら、よみうりホールを埋め尽くす大観衆と共に見た山崎ヤマトの感想は・・・


(以下、ネタばれありです。ご注意ください。)


































先日の記事で期待半分不安半分と書きましたが、残念ながら不安の方が的中しちゃったみたいです。


山崎監督、大好きだったのになあ。

ジュブナイルから始まって、リターナー、三丁目の夕日2作まで、DVDまで買い込む信奉者の一人を自認していたのですが、BALLADでちょっと不安なものを感じはじめ、そして今回のヤマト。

まずもって素材そのものが不安。そんでもってキムタク古代もとっても不安、でも、山崎監督のことだから、きっと思わず唸ってしまうような傑作にしてくれるんじゃないかと祈るような思いで期待していたのですが・・・。


はっきり言って、デビルマン並みの駄作だと思います、コレ。

まあ、誰がやっても難しかったんだろうと思うんですが、それにしても山崎監督らしさの感じられない失敗作だと思います。


どこが悪かったのか、数えだしたらキリがないのですが、まずは冒頭のヤマト発進のシーン。

ここって、この映画の一番の見せ所な訳なんですが、なんだかあれよあれよという間に発進してしまって、ここで得られるはずのカタルシスが全くない!爆発に巻き込まれて消息不明のヤマトが爆炎の向こうから登場する場面だって、ヤマトの巨大感を表現しながら、クローズアップでなめるように撮れば良いのにと思うんですが、なんだか玩具がヒョイと煙に向こうから出てくるような描写で、あちゃー、こりゃ駄目だと。


そのすぐ後の最初のワープ。ここも手に汗握るシーンなはずなんですが、ほえ?これでワープしたの?って感じ。まずもってワープシーンのVFXがチンケだし、ワープ時の船内描写もなんだかなあ。


って訳で、この最初の2つのシーンを観て、すっごく不安に駆られていたら、あとはもうそのままの延長線上で2時間18分、ダラダラとやってくれていました。


不満なシーンを書きあげて行くと超長文になってしまいますし、試写会でタダで見せてもらいながら、酷評しまくるのもTBSに悪いかな?と思って控えめにしておきますが、どうしても言っておきたいのが以下の4点。


まずは、山崎監督自慢のはずのVFX。これもいつものようなキレが感じられませんでした。なにしろヤマトの巨大感が伝わってこず、しかも艦内はいかにも安っぽいセットですって感じ。ガミラス星人もいつもの山崎エイリアンのりで、ちょっとマンネリ過ぎやしないですかい?


二点目は、やっぱりキムタクはミスキャスト。あの人は何をやらせても全く同じキャラなので、まさしくあの調子で古代艦長代理を務めちゃいます。要するに、僕らの持ってる古代進のイメージに対する冒涜以外の何物でもありません。まあ、キムタクムービーとして観に来るオバサマ方にはあれで大満足なのかもしれませんが。


三点目は、脚本が最悪。失笑するしかないシーンがてんこ盛りです。特にヒドイのが古代&森雪のラブシーン。山崎監督は、淡いくて切ない初恋とか、報われない恋とかは上手だと思うんですが、黒木メイサ使っての大人の愛なんてのはやっぱり超不得意なんでしょうね。


そして、最後に最も致命的なのが、14万光年遥かイスカンダルまでのロングジャーニー感が全く感じられないって点でしょうね。これこそヤマトの真髄だと私は思うのですが、それが全く欠如していて、せいぜい往復3日の旅ぐらいにしか感じられません。

そんでもって、沖田艦長に、「地球か・・・。何もかもみな懐かしい。」ってやられたって、何の感動もなく、力なく苦笑いするしかない訳なんですね。


要するに、昔やってた正月恒例のスターかくし芸大会のレベルって言えば、わかってもらえるかな?

・・・ああ、もうこれぐらいにしておきます。

ついつい熱くなって愚痴ってしまうのは、実は密かにかなりハイレベルの期待をしていたからなんでしょね。


最後に一つだけ。

大好きな山崎監督にこんなことは言いたくはなんですが、三丁目の夕日の大成功以来、巨大商業資本に踊らされて、監督が本来撮りたかったものとは違うものを無理やり撮らされているように感じているのは私だけでしょうか?

今回のヤマトが興行的に成功するかどうかはわかりませんが、仮に巨額の宣伝効果でそこそこ成功したとしても、昔からの山崎監督のファンの気持ちは離れてきてしまっているのではないかという気がします。

ここで一旦、巨大商業資本から離れて、小品でも良いから昔のジュブナイルのような佳作作りに戻って欲しいと、切に願ってやみません。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-11-13 16:12:56

マクロスFサヨナラノツバサ前売第1弾

テーマ:マクロス

今日も勿論、朝から出撃です!


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ:特典付前売券第1弾<クリスタルプリント>スペシャルVer.


始まっちゃいましたね、マクロスFの特典付前売攻勢。今回も第3弾まで控えていますよ。

さて、その第1弾はクリスタルプリントのランカVer!


人間万事塞翁が馬


これがやりたくて、1年3カ月待っていたのです!(*⌒∇⌒*)

左は、イツワリノウタヒメの時の前売第1弾特典のシェリルVer.。因みにこの時はクリスタルアートワークスって名前だったんですが、仕様的には全く同じです。


でも、1時間前から並ぶ必要は全くありませんでした。会場前の行列が全て捌けた後でも、かなり売れ残っていたみたい。やっぱりランカ人気はシェリルには遠く及ばないんですねえ。

絵柄的には結構気に入っているんだけどなあ。


さて、最後はいつものように・・・


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ:特典付前売券第1弾<クリスタルアートワークス>スペシャルVer.

んん?シェリル?

いえね、ランカVer.買ってみて、揃えたくなる人もいるんじゃないかなと思って。


人間万事塞翁が馬


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ★特典付前売券3種コンプ

こういうのもあるんですけど。(;^_^A

一気にフルコンプにキャッチアップできるチャンスかと。(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-11-12 00:34:20

SPACE BATTLESHIP ヤマト

テーマ:TV/映画

映画ブログにカテゴリー変更すべきかなあ?(;^_^A

この冬一番注目の映画と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


SPACE BATTLESHIP ヤマト!

観たいような観たくないような複雑な気分でいたのですが、プレミアム試写会の評判は心配していた程、壊滅的という訳でもなさそうで。そこはそれ、山崎貴監督だけにそれなりのエンターテイメント作品に仕上げてくれているようです。

となると、一刻も早く観たくなってくるのが人のサガ。ダメもとで試写会応募していたら・・・


人間万事塞翁が馬


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

19日のよみうりホールです!

やっぱりこういうものは最初から諦めていないで、応募してみないと駄目なんですねえ。


来週金曜日、期待半分不安半分で観に行ってきたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-07 14:54:18

ガンダムUCトークショー

テーマ:ガンダム・カードビルダー

我ながら本気で好きなんだなあと気がつく今日この頃。

初日の劇場、ブルーレイに続いて、3回目のユニコーン観てきました。

と言っても、主目的は上映後のトークショー。初日の新宿はグッズ優先でスルーしてしまって、ちょっと悔やんでいたところ、幕張でまたやってくれるというので、嬉々として出撃してまいりました。


今日のゲストは、作者の福井さんに、フル・フロンタル役の池田さん、そしてシャア芸人のぬまっちさんの3人。


池田さんを生で見るのはこれで2回目。前回はアムロ役の古谷さんのノリに圧倒されてよくわからなかったのですが、池田さんお1人だと実にシャイな方なんですね。もっとフロンタルのセリフが聞けるかと思っていたのですが、一言だけでちょっと残念。

一方、ぬまっちさんのフロンタル物マネは実に秀逸だと思ったのですが、イマイチお客さんのノリが悪くて、全般に滑り気味で気の毒でした。

やっぱりオタ系映画の舞台挨拶ってのは、萌え系声優さんがいないとなかなか盛り上がらないものですね。


福井さんからは第3作目についての言及。3月5日公開に向けて、既にアフレコは終わって、年内のスタジオ作業中だそうです。戦闘シーンが多くて見どころ満載ということですので、首を長くして待ちたいと思います。


さて、今日の収穫は・・・


人間万事塞翁が馬


トークショー記念ということで、サイン入りコミックを発売していたので、思わず買ってきてしまいました。


人間万事塞翁が馬


でも、サインは福井さんじゃなくて、マンガの方の大森さんの方。なあーーんだ。

ま、この人の絵、嫌いじゃないんでOKなんですが。


え?どうせまたヤフオク出品だろうって?いえいえ、こいつは後生大事にとっておくことにします。一応、これでもまだコレクターな魂はちょっとだけ残っているもんですから。(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-06 12:08:30

仮面ライダーオーズ&W

テーマ:仮面ライダー

今朝は勿論!


人間万事塞翁が馬


劇場版仮面ライダーオーズ&Wのプレミアム特典付き前売券!

ソフビ2体、無事ゲットです!


人間万事塞翁が馬


劇場限定ソフビ★仮面ライダーオーズタトバコンボ★重塗装Ver.


毎度お馴染の重塗装Ver.

これ、いつもあんまり嬉しくないんですが、オーズの場合は模様の細かさが命なので今回の重塗装Ver.はグッドかも。


人間万事塞翁が馬



劇場限定ソフビ★仮面ライダーWサイクロンジョーカーゴールドエクストリーム★プリズムクリアVer.

どんだけ長いんだよ、この名前。(;^_^A

ちょっと前まで凄く格好良いと思っていたエクストリームですが、オーズと並べてしまうとやっぱり見劣りしますねえ。この慣れ効果っていうのは本当に不思議なものです。


で、開場1時間前から並んだんですが、その必要は全くありませんでした。この劇場限定ソフビってイマイチ人気ないんですよね。過去にお宝化したのは砂モモぐらいかなあ?

これが限定メダルだったりすると、今朝の劇場前はどこも大変な騒動だったと思うんですけど。さすがのバンダイもここまでメダル人気が沸騰するとは予測できなかったのかな?


これで、今朝のミッションは完了だったはずなんですが、ついついこんなものまで買ってしまって・・・


人間万事塞翁が馬


エクリプス/トワイライトサーガ公開記念完全限定生産オリジナルミラー・パンフ付

今日から公開だったんですね、トワイライトサーガ第3弾のエクリプス。

こいつはもともと観る予定はないんですが・・・


人間万事塞翁が馬


こういうのに滅法弱いのよね。(;^_^A
なんだかよくわからないけど、キャラクター付のオリジナルミラーに、フォトカード、ポスター、ミニパンフとかが沢山入っていました。

誰も買ってなかったんだけど、お宝になったりするかなあ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。