1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-29 14:51:47

ゲッテンカ2次ロケテ

テーマ:徒然草

最近仕事が忙しくって、ろくすっぽオタ活動ができておりません。(涙

なので、先日始まったゲッテンカの2次ロケテストもスルー状態。ちょこちょこ変更があるようなので、偵察に行きたかったんですけどねえ・・・

なので、今回も私の得意技、M様のウケウリレポートです。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


2次ロケテの最大の変更点は、爆レア「ノブナガ」。

左側が1次ロケで右側が2次ロケ。イラストに変更はありませんが、ホロ仕様は一目でわかるほどの大きな変更です。これで1次ロケの「ノブナガ」はお宝化が確定しましたね。2日間で排出枚数も少なかったので、今後、ゲッテンカが製品化されて人気を博した際には、とんでもない値段になるかもしてません。


人間万事塞翁が馬


続いては、ノーマルで3種追加。

あちゃーー、これは痛いっ!ロケテノーマルコンプ15種なんて言ってたのに、18種になってしまいました。しかもこの3枚の排出率が非常に低く、ノーマルレアと化していたので、1次ロケの時の15種はとっても宙ぶらりんな位置づけに。(涙


人間万事塞翁が馬


もう一つの変更点が、武器カードとアイテムカードの裏側に「SEGA」の表示が入ったこと。

武将カードに変更はありませんが、武器カードとアイテムカードはこれで1次ロケと2次ロケの区別がつくようになっています。

完全フルコンプを目指す方にとってはこの辺りも無視すべきか否か悩ましい変更になってしまいましたね。


で、ゲームの方は・・・・・

M様>一度でもプレイした?(爆)

って訳で、私には聞かないでください。^^;;;;;

興味ある方はこちら にどうぞ。・・・・勝手に振ってご免なさいっ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-27 00:01:29

ケロケロエース6月号

テーマ:雑誌レビュー

先月のこの記事で、とーーっても過大な期待を抱いてしまっていたのですが、開けてガッカリ玉手箱。世の中そんな上手い話はないよなってのを再確認させられた「ケロケロエース6月号」です。^^;;;


人間万事塞翁が馬


期待の主はコレ。なにせ定価据え置きの480円で、バトスピカード44枚入りの「爆動スターター」セットなる付録がついてくるというのですから、今月号は初日に売り切れになるんじゃなかろうか?と心配していたのですが・・・・


人間万事塞翁が馬


中身はこんな感じで・・・・


人間万事塞翁が馬


カードの内容はこの通り。せめて1枚ぐらい新カードが入ってくれていればよかったんですが、全部既存カードだったのね。(涙

プロモカードというのも・・・


人間万事塞翁が馬


P002ドラグノ大隊長ですから、目新しさはゼロ。^^;;;;

この付録で唯一の新顔と言えば・・・


人間万事塞翁が馬


ゲームには関係ありませんが、この特製メンバーズカードだけ。・・・・バリバリのプレイヤーやコレクターの方なら焦って買うような付録じゃなかったみたいです。^^;;;

まあ、この手の雑誌としてはプレイヤーの裾野を広げていくのも重要な役目でしょうから、これから始めてみようかな?と思っていた方にはとっても有難い付録と言えましょう。


ここで肩透かしを食らってしまうと、後は殆ど見るべきところもないんだよなーーとボヤきながらページを捲っていた私の手を唯一止めたのは・・・


人間万事塞翁が馬


先週第5弾が始まったばかりだってのに、早くも第6弾の情報です。6月中旬稼動予定。

でも今弾は恒例のお休み回になるみたいですよ。宣伝文句をそのまま引用しますと、「・・・今まで登場した人気キャラクターをスペックも新たに収録。強力な新必殺技もたくさん盛りこまれるぞ!お得なカードラインアップになりそうだ。」・・・って、こういう場合、何がお得なんでしょうかね?^^;;;

唯一の見所はウルトラマンコスモスが初登場ってところでしょうか?でも、個人的には杉浦コスモスはイマイチなんですよね。平成ウルトラマンシリーズで唯一ちゃんと観なかったのがコスモスだったりするものですから。


って訳で、ケロケロエース6月号、ちょっと期待ハズレでした。こんなことなら、ユニコーンTシャツがついてくるガンダムエース買ってくればよかった。

明日のガンダムエース代を工面するために・・・


ケロケロA爆動スターター★メンバーズカード+ドラグノ含44枚

我ながら、随分セコイ話だなあ。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 09:21:38

フィギュア王No.135

テーマ:雑誌レビュー

2日遅れになりますが、「フィギュア王No.135」からカード関連で気になる情報をピックアップしていきます。・・・と言っても、実はガンバライドオンリーなんですけど。


人間万事塞翁が馬


まずは今週金曜日から公開の「劇場版超・電王」の入場者特典。ミニフィギュア&ガンバライドカードが貰えます。・・・・図らずも我が家にはこの前売券4枚セット があるので、一家揃ってお出かけかな?(爆)


人間万事塞翁が馬


ガンバライドプロモは、またまた雑誌攻勢。左が4月28日発売の「テレビマガジン6月号」、中央が同日発売の「てれびくん6月号」の付録です。てれびくんの10人ライダー総登場のカードはなかなかイケてますね。


人間万事塞翁が馬


ガンバライドタッグファイリングシート第2弾は6月下旬発売。全8セット。

今回もレアシートとかなさそうなので、コレクターの方は一安心ですね。第1弾の時のイラストが超格好良かったので、第2弾も期待です。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


恐るべきはガンバライド第4弾。つい先日に第3弾を回しに行った覚えがあるのですが、5月下旬には早くも第4弾が稼動です。ディケイドは放送期間も短いので、ガンバライドの方も生き急いでいるような気がするのは私だけ?^^;;;

今弾の曲者はファイナルアタックライドキャンペーンカード10種。ホロ加工+箔押しってことは、レアよりも排出率は厳しくなりますよね?LR2種+SR7種+S4種+R20種+N30種+キャンペーン10種=全73種ですから、今度のフルコンプはとっても大変そうですよ。

人間万事塞翁が馬

最後は「レンストクロスギャザー」。

全95種、うちシークレット1種+SR12種+R14種+NR18種+ノーマル50種。・・・・今やっと気がつきましたが、ノーマル50種って、それ多すぎだろう!SRも12種だし、これまたコレクター泣かせだなあ。

レンストのフルコンプ諦めてから、精神状態はとっても穏やかな日々が続いています。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-25 15:44:36

エヴァ新劇場版前売第3弾!

テーマ:エヴァンゲリオン

エヴァ新劇場版の特典付き特別鑑賞券の第3弾が発表になっていました!


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬


大方の予想通り、新キャラのマリVer!5月16日発売です!

ベアブリックはレイVerよりも可愛いでかも。新キャラなので、レイほど盛り上がらないかもしれないけど、全国の眼鏡っ娘ファンが大挙して押しかけてくるかもしれないから、また早起きして頑張らなくては!^^;;;

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-25 11:44:42

天下御免のシンケンジャーカード

テーマ:レンジャーズストライク

昨夜は酔っ払ってヘロヘロだったのですが、新しいものを発見すると瞬時に覚醒してシャキッとしてしまう因果な私。(爆)

自販機カードダスの新商品「天下御免のシンケンジャーカード」を回してまいりました!


毎年恒例のライダーのカードダスが出ないなあと思っていたら、戦隊シリーズが代わりに登場のようです。ライダーの方はガンバライドと被るから出さないのかもしれませんが、キャラクターが出ないのは寂しいところ。士の人気がイマイチってことなのかな?^^;;;;


人間万事塞翁が馬


「天下御免のシンケンジャーカード」では、ちゃんとキャラクターも揃っていますよ。

女性キャラ2人も、ゴーオンジャーのG3の後では霞んで見えていましたが、だんだん慣れてきたかな?茉子はツンデレ系の役柄みたいですが、ツンの時の顔がちょっとコワイのよね。このカードもそうだけど。^^;;;


さて、前置きが長くなりましたが、今回のカードは全57種。


人間万事塞翁が馬


ダブルレアがこの4種。結構キラキラと光ってくれていますので好感度大です。


人間万事塞翁が馬


レアカードも同じくホロ仕様で8種。ダブルレアとの差は、背景の文字が金箔押しか否かです。


人間万事塞翁が馬


ノーマルは45種。

最後の9種が外道衆ですが、腑破十臓は出ていないところを見ると、単発ではなくシリーズ化していくつもりみたいです。以前は戦隊シリーズは仮面ライダーが始まるまでの前座みたいなもんだと思っていましたが、最近は力関係が拮抗してきている感がありますね。夏の映画もそのうち戦隊シリーズの時間の方が長くなったりして?


さてさて、最後はいつものように・・・

カードダス★天下御免のシンケンジャーカード★57種フルコンプ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 23:31:07

大怪獣バトルNEO第5弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

今日はLoVの掘りにいくつもりだったのですが、やっぱり残業で出遅れてしまい、当然どこも満席。・・・仕方なしにウルモン第5弾を回すことにしました。^^;;;;

まあ5000円ぐらいあれば大丈夫だろうと、100円玉をジャラジャラ両替しての1クレ目が・・・


人間万事塞翁が馬


あらら、もう出ちゃったよ。

新弾初日のSR1クレゲットって、かなりの高確率で遭遇しています。初日に新弾を同時にAシリ、Bシリに入れて交互排出にすると、SR2枚連続もよくあることなのですが、恐らく私の前に連コされていた方が、長い嵌りの後にやっとSRが1枚出て安心してしまって、そこで撤収してしまったのでしょう。誠に申し訳ないのですが、ありがたく頂戴しておくことにします。

ところで「ウルトラマンシャドー」はモンスターカードだったのですね!要は怪獣扱いってことですか。

って訳で、今日の連コは以上っ!・・・・では、せっかく5000円両替したのが無駄になってしまうので、もう1キラまで頑張ることにしました。^^;;;;


N255:キングオブモンス

N276:ガッツ星人円盤

N273:ノスフェル

N227:にせウルトラマン

N237:Rべムスター

N257:ネオカオスダークネス

N270:リトラ

N255:キングオブモンス

N261:バルキー星人

N246:ブルトン

N276:ガッツ星人円盤

N237:Rべムスター

N231:ウルトラマンシャドー

N277:Rキングジョーブラック飛行形態

N263:アトランタ星人

N243:アーマードメフィラス

N271:ゴメス

N229:ベロクロン

N262:オニゴン

N248:Rダダ

N246:ブルトン

N267:パワードゼットン

N247:Rゴモラ

N235:アーマードグローザム

N269:シルドロン

N233:ダークザギ

N259:エンマーゴ

N261:バルキー星人

N249:ナース

N253:ガタノゾーア

N272:レイジャ

N254:レイキュバス

N277:Rキングジョーブラック飛行形態

N248:Rダダ

N272:レイジャ

N280:ウルトラマンゼアス

人間万事塞翁が馬

シャドーの後36クレ目でした。裏排出でゼアスの文字を見た瞬間にはヤッタ!と思ったのですが、引っくり返してみてこのイラストを見てガッカリ。な、なんですかこの超ダサいイラストは!過去のキラカードの中でも最もレベル低いんじゃないかしらん?

うーーん、このダサさで気が抜けてしまって、思わずもう帰ろうかと思っちゃいましたが、いやいやいかんいかん、さっき自分で新弾初日は2連続に気をつけろって言ったばかりじゃないですか!


N267:パワードゼットン


あら?違った。・・・でも、せめて次のレアまでチェックしておかないと。


N235:アーマードグローザム

N250:R恐竜戦車


あちゃー、違ったかあ。・・・と帰り支度をして、最後に未練がましく1クレだけ・・・・


人間万事塞翁が馬


うおっ!来たよ!ダサいゼアスなのが玉に瑕だけど。^^;;;;

やっぱり新弾初日は2連続ないし、近接排出に気をつけろ!ってことですね。結局今日は41クレでSR以上3枚。私には珍しく低アベレージの戦果でした。


で、ウルトラマンシャドーの格好良さには心揺らぐものがあったんですが、ゼアスのダサぶりでそんな未練をすっかり吹き飛ばしてくれたので・・・

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★SR★ウルトラマンシャドー

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★UHR★ウルトラマンゼアス①

最新★大怪獣バトルNEO★第5弾★UHR★ウルトラマンゼアス②


さてさて、明日こそLoV掘りにいけるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-22 23:41:17

エヴァ:ローソン限定

テーマ:エヴァンゲリオン

人間万事塞翁が馬


先日のこれはやっぱりヤフオクでも大人気だったみたいですね。エヴァ人気畏るべし!・・・この調子だと謎の第3弾も大変なことになりそうだなあ。

さて、エヴァも前売と言えば、もう一つ気になるのが・・・


人間万事塞翁が馬


ローソン限定のぷちえう゛ぁ2体セット付前売券2400円也!

アスカはメタリックカラー版プラグスーツ、綾波はパールカラー版プラグスーツです。ベアブリックに比べればこっちの方が可愛いから即完売になるかと思いきや、まだ在庫は残っているみたい。公開2日前の6月25日にならないとゲットできないところがネックになっているのかな?

でも、トランスフォーマーのローソン限定の時もそうでしたが、何故かこういう限定モノって、締め切った後に急に欲しくなる人がいるみたいで、思わぬ高値になったりするんですよね。・・・・1つぐらい話のタネにゲットしておこうかなあ?^^;;;;


人間万事塞翁が馬


この他にもローソン限定アイテムが発売中なのですが、如何なものか?と思ったのが、「ローソンオリジナル綾波レイフィギュア Loppi Ver.」。

お値段7350円はさて置き、うーーむ、このシチュエーションってのはどうよ?って気がするんですが。お買い物袋さげてLoppiの前で微笑んでるって、そんな綾波なんか見たかないや!って思いません?・・・まあ、シンジ育成計画の方のレイだと思えばいいのかもしれませんが。


5月26日からのローソン×エヴァキャンペーンは、もっと凄いことになっちゃっているみたいです。こんな程度で目くじら立ててるようじゃあ、ローソン行けなくなっちゃうかも?^^;;;;


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-04-21 23:02:55

Vジャンプ6月号

テーマ:雑誌レビュー

勿論、買ってありますよ、Vジャンプ6月号!

今月はVジャンプ史上最厚の16mmということで、確かに今までにないぶ厚さ。袋とじ冊子もボコボコついていて、どこが本誌でどこが付録なのか見分けがつかない有様です。^^;;;

我が家のメインは・・・


人間万事塞翁が馬


遊戯王「コアキメイル・ベルグザーク」!ATK2000でなかなか使えそうなカードです。

今月はその他にも・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


カード付録3連発!

さらに・・・


人間万事塞翁が馬


DQMBⅡ応募者全員大サービス。「爆拳武闘家セット」3枚セットが送料あわせて480円!・・・・昔なら今月号20冊ぐらい買ってきて申し込んでいたと思います。(爆)

今となっては、ブログネタに1セットでおなか一杯ですけど。^^;;;


人間万事塞翁が馬


今月号で最大のニュースはこれかな?

Vジャンプカードフェスタ2009!東京会場8月29日(土)、大阪会場8月21日(金)。入場無料、完全招待制で、抽選で10000組20000名をご招待!去年同様、来場者全員プレゼントや、スタンプラリー、グッズ販売等々などが期待できるイベントなので、これは絶対見逃せません!

応募受付開始は来月号から!そうそう来月号と言えば・・・・


人間万事塞翁が馬


ドラゴンバトラーズ付録カード3枚+特製カードケース、DQMBⅡ付録カード、そして応募者全員大サービス第2弾で遊戯王OCGカード5枚セット!

こ、こりゃ来月も凄いことになりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-20 22:10:02

クロスギャザー:ザ・ファーストエンカウント

テーマ:レンジャーズストライク

もう旧聞に属する話ですが、先週末に、レンストの新シリーズ「クロスギャザー ザ・ファーストエンカウント」のキャンペーンが発表されていました。その名も「スペシャルプロモーションカードプレゼントキャンペーン 」!


予想通り、久々のプロモカードキャンペーンでしたね。レンストのこの手のキャンペーンはこれで5回目でしょうか?私のこれまでの戦績は2勝2敗。10000人に当るってキャンペーンだったのに、第1弾「ボウケンレッド」と第3弾「アドベンチャー」で落選。「ボウケンレッド」はヤフオクで落とし、「アドベンチャー」は我が遊戯王の師匠こと紙桜様にお譲りいただいて、ここまでのところキャンペーンプロモはコンプしております。

最近レンストコレクションもテンションダウンしておりましたが、キャンペーンとなれば話は別!久々に腕まくりして頑張っちゃおうかな?・・・・って、まさにバンダイの思う壺?^^;;;


今回のキャンペーンは「ストライク!コース」と「侍合体!コース」の2種類。


ストライク!コース
「ストライク!」と明記されたインデックスを1枚郵送すると 特製の「XP-006仮面ライダーデイケイド コンプリートフォーム」をプレゼント!


侍合体!コース
インデックスにかかれた点数をあつめて『10点1口』として応募しよう!
抽選で3000名様に特製の「XP-007侍合体」(オペレーションカード)をプレゼント!


ストライク!コースはレンストとしては新たな試みですね。当りのインデックスの封入確率が気になるところです。バンダイの負担する発送料も考えると、そんなに優しいキャンペーンになるとは思えませんが、ガンバライドの「カメンライドWキャンペーン」の当りカードの実績を考えれば5BOXに1枚ぐらいの感じかなあ?今回はカートン買いした方が良いかもしれませんね。


侍合体!コースは今までと同じですが、3000名ってところをどう評価するかですね。レンストのコレクターも相当ふるい落とされてきているでしょうから、そんなに激戦ではないのでないか?というのが私の見立てですが、はてさて、どうなりますことやら?

コレクターな方も、○バイヤーな方も、皆さん、6月下旬に頑張りましょうね!^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-19 10:22:00

遊戯王ANCIENT PROPHECY

テーマ:遊戯王

昨日はコレの発売日でもありました!


人間万事塞翁が馬


遊戯王OCG「ANCIENT PROPHECY」!

学校から帰ってきた息子に、買いにいくぞ!と声をかけるもモンハンに夢中。PSP画面に釘付け状態ながらカード売り場についてきて、とりえあず5パック選んできたのですが・・・


人間万事塞翁が馬


このいい加減な撮り方でお判りのように、キラカードは1枚もゲットできず。orz

やっぱりやる気のなさと引きは比例するのではないかという気がしますね。少し前に遊戯王に夢中になっていた頃には何故か1パックでキラとかいうことがよくありましたから。


息子が気もそぞろなのに、オタパパ一人でキラが出るまで買い続けるというのもナンなので、今日はここまでで引き上げてきてしまいました。

ACG卒業しても遊戯王にハマっていてくれるなら、親子でカードネタも続けていけるかなあ?と思っていたのですが、オタパパも子離れしなきゃいけない時期が日に日に近づいてきているようです。^^;;;


そう言えば、先日、「いつも観させてもらっている一人ですが」様から、「今のうちにお子さんもう一人作られたらどうですか?」とコメント頂きました。

ちょっと前に真剣にそう考えたこともありましたが、やっぱり今必要なのは幼稚園から小学低学年の即戦力でありまして、今からとなると戦力化する前にこのブログも終わっているような気が。(爆)


カードブロガーの皆さん>同じようなお悩み抱えている方いませんか?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。