1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 20:16:34

ネットカードダスダイレクト

テーマ:ガンダム・カードビルダー

うおっ、またまたとんでもないものを始めちゃってくれたんですね、バンダイは!28日からガンダムクロニクルバトラインで「ネットカードダスダイレクト」がスタートです。


勲章メカニクスカード、当別配備メカニクスカード、無料配布のデジタルカードデータをリアルカード化して自宅に届けるというもの。更に、ブースターパックもその場で購入できて、後からリアルカードが送られてくるという仕組み。リアル化したカードは、7日~20日程度で発送されます。

料金は、1セット3パック(9枚入)945円+送料210円。9枚中リアル化したカードの残りがある場合にはブースターの購入に充てられます。お支払いはクレジットカード1回払いのみ。


リアル化されたカードを店頭販売のカードと比べると・・・

・所属軍のマーク部分のデザインが異なります。

・カードの表面、裏面にニス加工が施されています。

・カードデザインが一部異なります。

・レアカードに金箔のデザインがありません。

・カードの厚みが若干薄くなります。

・印刷技術の都合上、色味が異なる場合があります。

といった差異があるそうな。


がーーーーん!

バトラインならリアルだけ集めればコンプも容易かなと思っていたのに、こ、これって、やっぱりフルコンプって言うためにはこっちのリアル化カードの方もカバーしないといけないってことですよね。

・・・・・バトラインコレクション、早くも撤退かな。^^;;;;


まあ、何はともあれ、物は試しということで1セットだけ買ってみることにしました。私の持っているデータカードで碌なものないので、とりあえず例のクリスマスプレゼントギャンと、全員配布褒章のゲルググ、PRのランバラルザクの3枚をリアル化。そして残る6枚はパックの購入に充ててみました。

パックの開封結果は・・・


人間万事塞翁が馬


orz

ついてないなあ。^^;;;;
レアの封入率は市販パックと同等だそうですが、勿論、サーチなんてできません。(爆)

思わずもう1セットいっちゃおうかとも思っちゃいましたが、今日はひとまずここで撤収しておきました。


いやーー、それにしても恐ろしいものが始まっちゃいましたねえ。自宅に居ながらにしてその場でパックが買えて開封でき、そのままゲームで使用可能。そしてリアルカードは後から送ってくると。

これって他のオンラインカードゲームでも使える仕組みですよね?

恐るべし、バンダイ!

バトラインは際物だと思って舐めていましたが、いやはやどうして、次世代のカードゲームのパイオニア的な存在になっていくかもしれませんよ、これは。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-31 12:22:59

カードショップ「わいわい!!」潜入レポ

テーマ:徒然草

別にこっそり忍びこんだ訳じゃないんです。^^;;;


人間万事塞翁が馬


昨日は、カード仲間のY様 が開店することになったカードショップ「わいわい!!」の店舗お披露目&開店パーティに行ってきました。

2月1日(日)からオープンなので、30日には商品陳列もほぼ終わっているだろうから、お店でお寿司でもつまみながら開店祝い、ってはずだったのですが・・・・


人間万事塞翁が馬


(爆)

皆さんから送っていただいたありがたい支援物資が山積み状態。

せっかく頂いた皆さんのご厚意なので、一つ一つスリーブに入れて、ネットで相場を調べ、値札をつけるという気の遠くなるような作業を一生懸命にされていましたので、そりゃあ時間かかるわなあという感じでした。


人間万事塞翁が馬


そうやって仕分けされた商品がこんな感じで並べられていきます。遊戯王、バトスピ、ビルダー、BBH、ドラゴンボール等々、すごい数。この調子でいくとアキバのカードショップも真っ青な品揃えになるんじゃないでしょうか?


人間万事塞翁が馬


ビルダーのキラカードもズラリと並んでいて、思わず未所持カードがないかどうかチェックしちゃいました。(爆)


人間万事塞翁が馬


問屋さんから仕入れてきた新製品もずらりと並んでいて、思わず飲みながらビリビリと開封したくなってしまう気持ちを抑えるのが大変でした。^^;;;;

私にはカードショップは経営できそうにないなあ。(爆)


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬

陳列棚の一角に設置される予定のACG博物館コーナーのカードもゴロゴロと。

皆さん、これ何だかわかります?上の写真はあの幻のDCDドラゴンボールロケテ爆レア孫悟空!一頃30万円とか40万円とかの相場がついていた超レアカードの正真正銘の本物です!

そして下の写真は、これまた本当に幻になってしまったACG、カードレーサーのロケテフルコンプカード!

この他にもケンキオーとかマリン★マリンとかワンタメとかのロケテカード等々もずらりと展示される予定ですので、ACGファンの方にとってはとても楽しいお店になるんじゃないかと思います。


しばらくしたら各種カードゲームの公認大会も始めるということですので、そこのオタパパ、オタママの皆さん!お子様連れで是非お立ち寄りください。岩城滉一風のダンディーなY店長か、イケメンK君がきっと暖かく出迎えてくれることでしょう。^^;;;


って訳で、最後にお店のご紹介です。


カードショップ「わいわい!!」

千葉県船橋市二和東6-42-2

新京成電鉄「三咲駅」徒歩5分

地図はここをクリック!


2月1日(日) 朝10時開店!・・・・の予定です。間に合うよね?>Y様。^^;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2009-01-28 22:42:03

せっせと0079Ver.2

テーマ:ガンダム・カードビルダー

カードビルダー0079Ver.2の穴埋め作業、せっせと続けております。今時こんなコレクションしている人って私ぐらいじゃないかしらん?^^;;;

ヤフオクで落として今日届いたカードが・・・


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


以上合計で5,000円ちょい。1枚600円強と考えれば安い?まあ掘っていたのと比べたら間違いなく安いですよね。

この中では「操縦マニュアル」が一番値が張りました。他の出品見てもこれだけ結構な値段してるのね。なんでだろう?


これで漸く0079Ver.2コンプの見通しがたってきました。そうは言ってもまだ21枚も残しているんですけどね。^^;;;;

その後の0083のこと考えると・・・・気が遠くなってしまいそう。これ以上の新カードは出してほしくないような、出してほしいような、複雑な気分です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-27 09:00:27

ケロケロエース3月号

テーマ:雑誌レビュー

昨日はガンダムエース&ケロケロエース3月号の発売日でもありました。ガンダムエースはスルーしたのに、ケロケロエースだけはしっかり買ってきた理由というのが・・・


人間万事塞翁が馬


バトルスピリッツの付録カード「プロト・ゴレム」!

Sレアなのでキラキラ光っているのかな?と期待していたのですが、残念ながらノーマル仕様でした。

その他に・・・


人間万事塞翁が馬

もう一つの付録はバトスピ小冊子。全24ページなので結構読み応えあるかも。


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


新カードも一部先行公開されていました。今やバトスピはケロケロエースの主力選手になってきていますね。


人間万事塞翁が馬


ガンバライドは第2弾の新登場8ライダーの紹介と、第2弾45枚のカードリストを公開。・・・イラスト的にはやっぱりイマイチだなあ。^^;;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


大怪獣バトルもNEO第4弾のカードリストを公開。ウルトラマンキングとかちょっとそそられますね。


人間万事塞翁が馬

ついでに来月号は大怪獣バトルカードが付録だそうです。また漫画キャラつきみたいね。


人間万事塞翁が馬


最後にデータップ情報。うおっ、まだデータップって生き残ってたのねって感じですが、2月16日からパーフェクト・ジオング勲章ゲットキャンペーンが開催!

パーフェクト・ジオングを倒した勲章のついたステータス画面を携帯で撮影してメールで送ると先着300名様に「勲章エンブレムバッジ」をプレゼント。さらに、ゴールドパーフェクトパーフェクト・ジオングを倒した勲章のついたステータス画面を送ると先着100名様にSPデータップ「ガンダムデュメナス(トランザムVer.)をプレゼントだそうです。

こ、この先着100名SPデータップは熱いですなあ。・・・でも、携帯で写真とってメールなんて、大丈夫かしらん?この応募方法?なんかトラブル多発しそうな気がするんですけど。^^;;;

まあ、とうの昔に引退してしまった我が家には縁のない話なんですけどね。


って訳で、ケロケロエースレビューはこれにて完了!

最後にいつも通り、用済カードの処分処分と。^^;;;;

ケロケロエース限定★バトルスピリッツ★プロト・ゴレム

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-26 23:41:57

ドラゴンボールファイリングシートベストバウト!2

テーマ:ドラゴンボール

ドラゴンボールネタなんて何ヶ月ぶりだろう?^^;;;;;

こんなものが発売になっていたので、思わず回してきちゃいました。


人間万事塞翁が馬


ん?なんだかよくわからないって?

じゃあ、ズームインしてみましょう。


人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬

「ドラゴンボール超カードゲームファイリングシートベストバウト!2」の全9シートです!

1シートにカード4枚で200円。

うち2枚はDCDバーコード付、残る2枚が超カードゲームです。そして、写真ではわかりにくいかもしれませんが、1シートのうち必ず2枚はホイル仕様になっています。

ギラギラって訳ではありませんが、なかなか品の良いホイル仕様なので、これで200円ならお買い得感がありますね。思わずこのホイルに惹きつけられてついつい連コしちゃいました。


この手のシートは久々だったので、ビクビクしながら回してみましたが、順番に9シートが出てきてコンプ出来ましたので、バンダイには珍しく良心的アソートなのかも。でも全パックが同じかどうかはわかりませんので、連コはくれぐれも自己責任でお願いしますね。^^;;;


で、ブログネタの役目を終えたので、いつものことながら即効ヤフオク行きです。(爆)

最近ではコレクターさんもさらに減っているでしょうから、原価回収も難しいかもなあ。


DCDドラゴンボール★ファイリングシートベストバウト!2★全9種



人間万事塞翁が馬


さて、今日はもう一つ、「ワンピーベリーマッチメモリアルシート」も発売していました。

こちらは1シート4枚入りで300円。全10シート。1シート中、箔押しが1枚、ウォンテッドカードが1枚です。

これもコンプ目指して回そうか・・・とも思ったんですが、全10シートってのと1シート300円ってのにビビッてしまって1クレだけで撤収してきてしまいました。(爆)

錆びついてしまうとチキンになっていかんですなあ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-25 16:40:39

ディケイド

テーマ:仮面ライダー

いよいよ始まりましたね!仮面ライダーディケイド!

毎年何が楽しみって、やっぱり新ライダーの第1回かなあ。毎年だんだんグダグダになってしまうとわかってはいても、この時期になるとすっかりそれを忘れて、今年はどんな展開にしてくれるのかワクワクしてしまいます。


平成ライダー10周年記念のお祭りってことで、いきなり歴代仮面ライダーやモンスターがワラワラ総出演の大サービス。あまりに目まぐるしくて、どんなストーリーだったか忘れてしまいましたが(爆)、誰がディケイドなのか他の登場人物にいきなりバレているという新鮮な展開で、怒涛のごとくクウガ編へ。

もうちょっと戸惑いながら変身しろよとか、オートバジン変形させてる暇があったら早く助けてやれよとか、突っ込みどころは満載でしたすが、10周年記念打ち上げ花火としては合格点でしょう。


でも、やっぱりクウガはオダギリ五代君に出て欲しかったなあ。

昔の昭和ライダーの時の歴代ライダー勢揃いの時は必ず変身前もオリジナルキャストで出演してくれていたじゃない?ウルトラマンメビウスの時もそうでしたが、着ぐるみの方はともかく、人間体でオリジナルの俳優さんが出てくれるか否かで盛り上がり方って天と地ほどの差があると思うんですよね。


キバが終わったばかりの瀬戸君は出てくれていますが、その前の人達はどうなんでしょう?

オダギリジョー、要潤、水嶋ヒロ、佐藤健あたりは、当時と比較してギャラが桁違いに跳ね上がってしまっているでしょうから予算的に難しいのだと思いますが、自分達をスターダムに押し上げてくれた番組なんですから友情出演でもなんでもいいから顔出してほしいものですよね。


人間万事塞翁が馬

さて、仮面ライダー繋がりで、「キバエンペラーフォーム」。コロコロイチバン3月号の付録カードです。コレクションしていないんだけど、付録とか見るとついつい買ってしまうのはもう職業病と言えましょう。・・・あ、別に職業じゃないんだけど。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


ちなみに来月号にもまた付録でガンバライドカードついてきます。この調子でいくとガンバライドのプロモは本当に恐ろしいことになりそうですねえ。^^;;;

って訳で、私はさっさとお祓いしちゃいます。(爆)


コロコロイチバン限定★ガンバライド★キバエンペラーフォーム

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-24 15:51:04

WHFにも行かずに・・・

テーマ:ガンダム・カードビルダー

次世代WHFにも行かずに何しているかって言うと、せっせとビルダーの穴埋め作業に邁進中。^^;;;

つい先日クリアしたものが・・・


人間万事塞翁が馬


0079Ver.2「メイ・カーウィン」!

クスコ・アルと並んで超難関アンコモンの一つでしたので、0079Ver.2コンプの為の最大の障壁と思っていたのですが、その思い込みのせいで大失敗をしてしまいました。

なにせ一時は1万円近くが相場だったので、2500円スタートの出品を見て思わず衝動的に飛びついてしまい、もう一人の方と競り合って熱くなり、結局落札価格は5,500円。(爆)

実は7,000円まで入札していたので、落ちた瞬間は安く買えたぞ!と喜んでいたのですが、2・3日してひょいと気になって他の出品を検索してみたら、即決2,000円とかがゴロゴロと。^^;;;;;

つーか、入札する前に先に相場調べろよな。


って訳で、メイ・カーウィン相場を一時的にせよ上げてしまった大馬鹿者はこの私です。(爆)

やっぱり思い込みはいかんですね。特にブランク期間が長くて錆びついている場合には、相当復習し直してから心してかからないとこういう失敗をしてしまうようです。


人間万事塞翁が馬


続いてはコチラ!

プロモカードはキャッチアップできていたよな、と思ってチェックしてみたところ、一つだけ欠けていたのがこの「リアルタイプ・ガンダム」。


人間万事塞翁が馬


あら、こんなのいつの間に?と思ったら、私が冬眠中に出ていたこのコミックの付録でした。そう言えばケロケロエースでそんな漫画ありましたねえ。題材そのものに相当無理があると思っていましたが、案の定すぐに連載終了になってしまって。そういう意味ではこれが単行本化されるってこと自体、驚きだったりするんですが。^^;;;

何はともあれ、これでビルダープロモはコンプ達成。・・・・恐らくもうこの先出るのは今月末のムック付録のツダで最後なんじゃないかなあ?プロモの飛んでいたNoも全部埋まりましたしね。


っていう将来性のないゲームにせっせと注ぎ込むのも如何なものかと思いながらも、今日も半額のお店でレア掘りに出撃。^^;;;;


MZ-D044:イフリート改

WE-D027:フォールディング・バズーカ

WE-D026:ハイパー・バズーカ

CZ-D075(HG):アナベル・ガトー

人間万事塞翁が馬


また君かよ。・・・・・・って言ってみたかっただけ。(爆)

我ながら最近の引きの強さはただ事ではないと思います。今年一年の運を今月で使い果たしてしまっているような。でも、贅沢言うと、HGウラキの方が嬉しかったのよね。どなたかHGウラキとトレードしていただけません?


さて、明日は・・・WHF、どうしようかなあ?寒そうだしなあ。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 22:02:37

ワンピーベリーマッチ!

テーマ:徒然草

今まで一度も回したことすらないんですが、まあ新弾が始まっても素通りってのは、カードブロガーの端くれとして如何なものか?ってことで、会社帰りにちょっと寄ってきました。W爆烈が4弾との混合だったので、悩むことなくワンピースへ直行!

百円玉をじゃらじゃら両替して1キラまでいくぞーーーー!と勢い込んだ1クレ目が・・・


人間万事塞翁が馬


うおっ!なんかギラギラ光ってるよ。しかもナミだし、ラッキー!

って訳で、1クレで連コ終了。・・・あ、連コって言わないか。^^;;;;

家に帰って調べてみたら、ワンピーベリーマッチ初の特製ホロカード「トレジャーゲットキャンペーンカード」でした。トレジャーゲットキャンペーンカードは、ルフィ、ナミ、バギー、ジュラキュール・ミホークの4種類。オタパパ的にはナミが一番ですよね?しかもこのイラストは今までになく可愛いんじゃないかしらん?

俄かにコレクター魂が刺激されましたが、まあ、この1枚だけ持っていても仕方ないので、未練を断ち切るためにもヤフオク送りにしておきました。^^;;;;


ワンピーベリーマッチ第5弾トレジャーゲットキャンペーン★ナミ


それにしても1クレゲットとはラッキーでした。

恐らくAB両シリンダーから交互に排出していて、2枚連続でキラカードだったところを、前に回していた人が1枚目のキラ止めで満足して帰ってしまったのだと思います。先日もガンバライドの初日で1クレSRゲットがありましたが、新弾稼動したてで同時にAB両シリンダーにカード充填された時には、1キラ止めで満足して引き上げる前に念の為もう1レアぐらいまでは回しておいた方が良いですよね。


って訳で、1クレだけではどうも物足りなかったので、昨日コメントを頂いた十蔵様のお言葉に従って、近くにあったマスクドライダーVol.4でもレア止めスタートっ!の1クレ目が・・・


人間万事塞翁が馬


はい、終了。(爆)

最近カードの引きが良くなってきたような気がするなあ。

十蔵様によると第4弾は出荷数が少ないという噂でヤフオク相場にも変化が出てきているそうな。今のうちに回しておこうかしらん?


さて、明日はいよいよ次世代WHFなんですが、・・・・うーーん、イマイチ気乗りがしないんですよね。息子がインフルエンザ病み上がりってのもあるんですが、先週の大阪大会の様子を見ても、トレジャーハンター的には触手が全く動かなくって。

昔は朝4時起きでも喜んで出かけたんだけどなあ・・・・遠い目。

ってことで、今週末のレポートはあんまり期待しないでおいてください。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-22 21:38:44

カードゲームコンプリートVol.3

テーマ:雑誌レビュー

昨日はこれの発売日でもありました。


人間万事塞翁が馬


アルカディアカードゲームコンプリートVol.3。お値段は1,450円。

付録カードはありませんので別に無理して買う必要はなかったんですが、カードビルダーのVer.2.10のカードの全容を把握しておきたかったので買っちゃいました。ブログ更新し始めると途端に日々の出費が増えるんだよなあ。^^;;;


さて、今どのACGが流行っているのかは、この手の雑誌の特集ページ数を見れば大よそ傾向はつかめるもの。

一生懸命ページ捲って調べてみましたよ。


LoV:30ページ

三国志:20ページ

WCCF:14ページ

ビルダー:16ページ

悠久:22ページ

QoD:6ページ


時代はLoVってことなんでしょうか?でも近所のゲーセンでもいつもLoVガラガラなんですけど。

スクエニキャラがどんどんカードに登場してきているので、その辺は強みなんだと思いますが、どうも私的には戦闘がゴチャゴチャし過ぎていて、イマイチ乗り気になれません。やっぱりビルダーで3機出しぐらいが私の扱える限界みたいです。^^;;;;


三国志20ページはまあ認めるとして、悠久の車輪が22ページで第2位ってのは解せないなあ。ビルダーの悠久の車輪にまで負けてる程落ちぶれてはいないと思っていたのに。(爆)

ところで、タイトー系のBBHとホースライダーズは全く相手にされていないんですが、アルカディアと仲悪かったんでしたっけ?


付録DVDは、LoV、三国志、悠久のトップランカー対戦と、QoDのダンジョン攻略。ここでもビルダーだけはスルーされています。・・・もうビルダーの時代は終わってしまったことなのでしょうか?^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-21 22:19:26

Vジャンプ3月号!

テーマ:雑誌レビュー

俄か遊戯王ファンになった私としては、絶対に買い逃す訳にはいきません、Vジャンプ3月号!


人間万事塞翁が馬


なんてったって、ゴールドレア仕様の「大天使クリスティア」が付録カードについてくるんですから!「復活」がついているので天使族デッキには使えるかも?・・と息子が言っておりました。私にとってはただキラキラ光っているだけで満足なんですけどね。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


今月号はこの2枚も付録なので、とってもお得な気分です。・・・って言ってもコレクションしていないから、私には用無しなんですけど。カードショップ「わいわい!!」 にでも寄付すっかな。(爆)


人間万事塞翁が馬


さて、付録以外に気になった記事をピックアップしていきます。

まずは3月下旬稼動のデュエルターミナル第5弾!ロケテ以来ずっとスルーしてきましたが、今ではキッズ向ACGで回す気になるのはこれだけ。稼働初日に爆連コで頑張っちゃう予定。^^;;;


人間万事塞翁が馬
人間万事塞翁が馬


逆にどうでもよくなっちゃったのがこの2つ。(爆)

ガンバライドは、あれだけ待ち望んでいた仮面ライダーのDCD化なのに、いざ始まってみるとカードデザインもゲームもイマイチで、全く連コ意欲が湧きません。今度のディケイドのイラストはちょっと良さそうだけど、どうかなあ?

大怪獣バトルはNEOになってコレクション意欲減退。きっかけはEX怪獣の多発です。同じ怪獣のイラスト変更ばっかり出されるのも困っちゃうけど、EXつけてセンスのないゴタゴタ重装備の改造怪獣作って能力値上げまくられても、なんだか急に白けてきちゃって、ついていく気が失せてしまいました。せっかくキャンペーンのソフビやポジカコレクションまでコンプしていたんですけどねえ。

どちらも2月稼動ですが、恐らく初日にネタ用に1SRまで回して打ち止めの予定です。^^;;;;


人間万事塞翁が馬


最後に、今私が一番関心があるのがコレ!

バトライン第2弾のイラストがちょっと公開されていました!最終局面ガンダムやジオングとか、ビルダー転用ではないオリジナルイラストになってくれるみたいですね。能力的にも一気に戦局が変わりそうなカードの登場で、バトライン戦線にも激震が走りそうです。第1弾完売でプレイヤーの間に飢餓感が醸成されているので、第2弾は大人気になることでしょう。勿論、私も3BOXを既に予約済です。

毎月バトラインの攻略記事も載せてくれるようなので、いつまでも初心者を脱出できない私にとってはこれがVジャンプ購入の最大の目的になりそうです。


って訳で、先月号は売り切れ店続出だったVジャンプ。今月も3枚カード付録付で人気出そうなので、まだゲットしていない方はお早めに!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。