1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-04-29 23:54:21

Go!Go!5!FES'08in武道館

テーマ:ガンダム・カードビルダー

知らない人が見ると、何じゃこのタイトルは?と思うでしょうね。^^;;;

8月16日・17日に武道館で開催されるスペシャルイベント「GUNDAMOO×CODE GEASS Go!Go!5!FES'08in武道館」です。



と言っても、まだ何のことやらわからないと思いますので、上の記事の中から引用しますと・・・


「機動戦士ガンダムOO」&「コードギアス~反逆のルルーシュ」が奇跡の融合を果たし、日本武道館に降臨!特別映像に載せて、豪華声優陣によるパフォーマンス、オープニング&エンディングテーマで作品を彩ったアーティストが大集結し、迫力の生ライブを敢行します!


ってことだそうです。

OOのマイスター4人の声優さんはじめ腐女子垂涎の豪華メンバーが集結するらしいので、この2日間の武道館はちょっと異様な雰囲気に包まれることでしょう。^^;;;

で、こいつがどうしたかって言うと、4月20日から始まっていたチケット先行予約の第1期抽選発表日が実は本日でして、娘に急かされて応募していたその結果は・・・


当選!


うひょーーーー!よもや当るまいと思っていたら、あっさり当選してしまいました。もしかして全員当選だったりする?とも思ったんですが、私の周辺でも結構落選している方がいましたので、やっぱりラッキーだったってことみたい。

まあ、当っても娘に取られてしまうので、あまり有り難味はないんですが、何やらスペシャルグッズ付きのチケットだそうなので、そのスペシャルグッズがもしかすると超お宝だったりしないかなあ?と期待していたりします。^^;;;


当日会場では限定グッズの販売もあるみたいで、これも非常に興味のあるところなのではあるんですが、腐女子の大集団に交じって武道館の大行列に並ぶってのも、想像しただけで相当勇気いりそうですよね。(爆)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-27 23:05:54

大決戦!超ウルトラ8兄弟

テーマ:ウルトラモンスターズ

1日遅れですが、昨日のお買い物の報告です。




9月公開の「大決戦!超ウルトラ8兄弟」前売券!平成ウルトラシリーズの中で、ティガを凌ぐものはなかったと思っている私としては、長野ダイゴが主役と聞いてはスルーする訳にはいきますまい。まあ、この手の全員集合的映画がうまくいった試しはほとんどないので、あまり期待はせずに観に行くつもりではありますが。^^;;;

でも、わざわざ初日に前売まで買いに行った本当の理由はコレ!




ウルモンプロモ「ティガ」です!うんうん、この手の映画の前売特典としてはコレが一番嬉しいですね。




ついでにプラカップ。^^;;;

タダで貰えるものにケチつけるのもなんだけど、このプラカップはいらんなあ。

最近の劇場版仮面ライダーの前売特典は毎回初日完売になってしまうので、こちらも慌てて駆けつけたんですが、全くその必要はなかったみたい。^^;;;

やっぱり今はウルトラマンよりも仮面ライダーの時代なんですねえ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-04-25 22:59:44

DCDワンピーベリーマッチ

テーマ:徒然草

おおっ!最近の私には珍しく2日連続の更新です。・・・とは言え、また明日から冬眠しちゃうとは思いますが。^^;;;

さて、今日ご紹介するのは、いつもお世話になっているM様から頂いたこの一品!



データカードダスワンピーベリーマッチの先行ロケテ時排出の15種コンプ!

ゲームの内容はこちらの記事 にM様ウケウリレポートの載せてあるのでご覧いただくとして、今回はこの頂いたカードをまじまじと眺めてみました。

イラスト的には結構良く出来ているかも。



特にこの2枚なんかはオタパパにもピピっときている人、いますよね?^^;;;

先行ロケテの時はキラカードが排出されなかったので、まだ激レア以上がどんな感じかわかりませんが、激ナミたんなんかは結構イケテそうな気がしてきました。

って訳で、いつものように・・・・


最新★DCDワンピーベリーマッチ★先行ロケテ全15種


超不定期更新になってもやることは全く変わっておりませんな。(爆)


さて、このワンピーベリーマッチ、5月下旬から稼動ということで、コラボ企画もそろそろ本格化するみたいですよ。その第一弾が、「ローソンゲンキセット」。スナックとワンピースグッズがセットになって、ワンピーベリーマッチのカードも1パック2枚入りで登場だそうです。5月3日からということなので覗きにいってみなくっちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-24 23:38:03

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版DVD

テーマ:エヴァンゲリオン

とーーーってもお久しぶりです。予告通りの超不定期更新になってしまって本当に申し訳ありません。

忙しいのは相変わらずなのですが、今日はこんなものが届いていたので、頑張って更新してみました。



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版DVDです!すっかり注文していたのを忘れていましたが、そう言えば4月下旬に発売だったんですね。

さて、その中身の方は・・・



DVD2枚組に、バンフレットと広告用チラシが2枚。そして、上段左から2つ目のビニールに入った黒いものは?

・・・・これですよ、これ!今回の特装版の目玉である生フィルムが入っているのがこの黒い袋!

これでレイたんのカットに当ろうものなら貴方!DVD代ぐらいあっという間に回収できてお釣りがきちゃうかもよ。そんでもって着替えシーンだとか、ラストの微笑みシーンだったりすると、もう超お宝化間違いなし!

さあて、どのレイたんが出てくるのかな?と自信満々で開封してみたら・・・・



あのーー、なんか間違って封入されてるみたいなんですけどお。

もしかしてこれ、ミサトさんのビールだったり・・・します?(爆)


そう言えば、最初に4個ぐらい予約していたんですが、3個はキャンセルしておいて本当に良かったです。これで、ビール連続4枚とか、電柱ばっかりだったりしたら、もう旅に出ちゃうところでした。^^;;;;


えーーっと、DVDの中身の方は・・・・まだ見てません。GW中になんとか観れるかなあ?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-04-12 20:25:27

劇場版仮面ライダー電王&キバ

テーマ:仮面ライダー

超不定期更新宣言をしておきながら、その直後に早速更新です!・・・不定期ぶりもアテにならないかな?(爆)


って冗談はさて置き、久々に自由になる時間がとれたので、朝一番で行ってまいりました、今日から公開の「劇場版仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」!

初日の2回は電王とキバと写真を撮って握手ができるというイベントもあってか、かなり大きな劇場でしたがほぼ満席。電王人気って、TV放映終わってからますます高くなってきているような気がしました。


で、肝心なストーリーの方ですが、良い意味でまさに電王だなあと。当初Vシネマ用の企画されたものですので、劇場版っていうにはちょっと安っぽい感じがしないでもないですが、ストーリー的には夏の劇場版電王よりも楽しめました。

電王にはこういう何でもありのハチャメチャさがよく似合いますね。キバの登場も電王ならなんの違和感もなく受け入れられてしまって、キバの応援映画としても非常に良くできていたと思います。キバも出番は少ないけどおいしいところは全部もっていったしね。^^;;;


この映画が大ヒットしたりすると、もしかして電王第3作とかも企画されたりして?このノリならまだまだいくらでもストーリーが作れると思いますし、電王をベースにすれば最近のウルトラマンシリーズのように過去の仮面ライダー勢揃いなんて映画も無理なく作れるような気もします。デンライナーで時間や空間を超えて歴代ライダーを集めてくるとかね。


って訳で、映画の方は結構堪能できたところで、いつものようにグッズの方もゲットしてきました。

今回、私が目をつけていたのがコレ!



「電王パスタイプパスケース&ICカードステッカーセット」!

要は定期入れですが、SUICAや電子マネーのICカードにぺタっと貼れるステッカーがついていて、毎日通勤・通学しながら電王気分が味わえる(爆)という優れものです。

映画が始まる前には山積みになっていて誰も手を出していなかったので、恐る恐る2つだけ買っておいたのですが、映画が終わって出てきた時には完売になっていました。ぐわーーーっ、やっぱりもっと買っておけばよかったよーーー!(爆)・・・いつもこればっかりですね。

って訳で、いつものように・・・・^^;;;


劇場版仮面ライダー電王&キバ★パスケース+ICステッカー


ところがっ!今回のお宝アイテムは実はこっちだったみたい。



ほえ?ただのパンフレットですよね?

今回はDVD付とかでもないのでスルーしようと思っていたのですが、習慣と言うのは恐ろしいもので、気が付いたら家族1冊ずつ買っていました。(爆)

帰宅してから、3冊もどうするよ?って冷静になって、慌ててヤフオクに出品してみたら・・・・


劇場版仮面ライダー電王&キバクライマックス刑事★パンフレット


600円のパンフレットがなんだか大変なことになっているようで。^^;;;;

電王人気畏るべし!



あ、因みに小学生以下のお子チャマはこのぴかっとシールも貰えます。

わたし的には、その下のハガキの「夏のキバ&ゴーオンジャーをみて超レア豪華賞品をゲットしよう!!」キャンペーンの方が気になっちゃいましたが。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-12 14:09:32

お詫びとお知らせ

テーマ:徒然草

丸々一週間もサボってしまったので、こっそり更新。^^;;;;

どうしたの?とメールでご連絡いただいた方々、ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

この4月にかなーーり久しぶりに職場の異動があり、送別会やら歓迎会やら引継ぎだなんだかんだで、息つく暇もない有様で、遂に毎日更新継続を途切らしてしまいました。


実は、家庭の都合もあり、5月3日の3周年までは何とか頑張って、その後は一旦このブログを休止しようと考えていたのですが、新しい職場は海外出張も頻繁にあるようなので、毎日更新はいずれにしても諦めざるをえず、今回の異動で休止の予定が少し早まってしまったようです。


これまで皆さんには大変ご愛顧をいただき、それを励みに毎日更新を続けてきましたが、駄文とは言え、毎日のネタを探してきてそこそこの分量を書き続けるというのも実は結構労力のいる作業でありまして、家族団欒や睡眠時間を削って何とか凌いできたものの、ちょっとこの辺で一旦休憩させていただこうというのが偽らざる現在の心境であります。


勿論、カードコレクターやテンバイヤーを完全に卒業するつもりはありませんので、今後も超レアカードを引いたら自慢させていただくと思いますし、テンバイネタやイベントレポートも載せていくつもりですが、ネタのある時にだけ書くという超不定期更新になってしまうかと思います。

毎日お立ち寄りいただいていた皆様のご期待を裏切ることとなり、大変心苦しくはあるのですが、何卒ご理解賜り、今後とも細く長くお付き合いいただけますよう、宜しくお願いいたします。



・・・とか言いながら、今夜は劇場版仮面ライダー電王&キバネタでもう1本更新の予定です。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2008-04-06 23:59:38

電撃アーケードカードゲームVol.6

テーマ:雑誌レビュー

もう旧聞に属す話題になってしまいましたが、1日発売の「電撃アーケードカードゲームVol.6」です!


SA361679.jpg


この雑誌、てっきり季刊誌だと思っていたら、いつの間にか隔月刊誌になっていたみたい。次号Vol.7は6月の予定だそうです。いやー、ついにACG専門誌月刊化も間近に迫ってきたという感じですねえ。毎度同じこと言っているような気がしますが、本当に大変な時代になったものです。


さて、いつものようにインデックスのみ紹介しておきますと・・・

WCCF:06-07情報を中心に14ページ

LoV:プレイガイドで10ページ

悠久:カードデータ&インタビューで16ページ

三国志:軍師特集中心で26ページ

GCB:デッキ編成・特殊部隊リスト・相性リストで26ページ

QoD:スキルカードで8ページ

BBH:2ページ

AAA:2ページ

ホースライダーズ:5ページ


このページの割り振りを見ているだけで、ACG業界の勢力関係が一目でわかるような気がしますね。

悠久の車輪は稼動してみるとゲーマーには結構ウケが良いようで、意外にもジワジワと人気が出てきている様子。逆にLoVの方がロケテでゲーム的には評判を落としているようですね。


SA361680.jpg


イラストの方は、山下しゅんや氏まで参戦ということで、圧倒的にLoVの方が強いと思うのですが、やっぱりACGはゲームが面白くてナンボの世界なんでしょうねえ。悠久もロケテの時はクソゲーとか言われていましたので、LoVがどの程度調整した上で本番稼動してくるのかがポイントのようです。


私的に一番注目なのはやっぱりホースライダーズかな。ロケテカードのオークション相場も大変なことになっていますし、ロケテ以降追加された仕様も結構あるみたいですので、稼動したらかなり人気出るんじゃないかと予想しています。早い場所では9日(水)からスタートですので、覗いてくる予定です。


今号の付録はQoDプロモの「花火」。

うーーん、なんともビミョーな付録だなあ。せめて悠久とかだと付録目当てで買う人も多いんじゃないかと思いますが、QoDの、しかも如何にも役には立ちそうにないカードだと、雑誌自体の販促にはならないような気がするんだけどなあ。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-04-05 20:22:57

東京トレーディングカードショー2008春

テーマ:イベント

休日出勤のついでにちょっと寄り道してきました。



毎年春と秋に浜松町で開催されている「東京トレーディングカードショー」です。

ブロッコリー系のトレカの大会と物販のイベントなのですが、私の狙いは・・・



入場者限定で貰えるプロモカード4点セット。

ちなみに入場料は500円で、お金さえ出せば一人で10セットでも20セットでも貰えちゃいます。^^;;;;

限定プロモが4枚貰えてたったの500円なんて、こりゃあ安いと思ってホクホクして帰ってきてみたら・・・

ガーーン!

この中で今回のイベント限定なのはアクエリアンエイジのプロモ1枚だけ。あとは他のイベントでも既に配布済のカードばっかりでした。orz

うーーん、しまった、これはちょっと研究不足でした。



ってことで、頼れるのはこの妹嬉様だけ。姫!お頼み申しましたぞ!(爆)

東京トレカショー★アクエリアンエイジ★プロモ★傾国“妹嬉”


東京トレカショーイベントレポートは以上っ!

・・・え?石投げんぞって?




だって、それ以外、本当に見るところなかったんだもん。アクエリのイラストレーターサイン会の整理券を求めての大行列が出来ていたんですが、根性なしなのでとても並ぶ気にはなれませんでした。

ディーラーの出店でカードビルダーの未所持カードでもと覗いてはみたんですが、やっぱり萌え系ばっかりでこれまた空振り。

今度の秋はもう行くのやめようかな。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-05 15:42:15

月間スケジュール・・・4月

テーマ:スケジュール

最近仕事の方で異動があって、送別会やら歓迎会やらでてんてこ舞いで、ここまですっ飛ばしてきてしまいました。大変遅ればせながら、4月の月間スケジュールです。

我が家にとって3月が修羅場だったので、今月はちょっとお休みできそう・・・かな?


4/1(火):ハイパーホビー4月号

4/1(火):宇宙船復活

4/1(火):アーケードカードゲームVol.6

4/5(土):東京トレーディングカードショー2008春

4/6(日):トレジャーガウストフェスin花やしき

4/9(水):ホースライダーズ稼動

4月上旬:ナルト疾風伝カードゲーム第6幕

4月上旬:うたって!プリキュアドリームライブ コーディネートカードセット3

4/12(土):劇場版仮面ライダーキバ&電王 クライマックス刑事

4/14(月):神羅万象チョコ「富嶽伝」

4/15(火):月刊コロコロ5月号

4月中旬:ポケモンバトリオ第4弾

4月中旬:DCDナルティメットフォーメーション第3章~奪還!砂漠に眠る友の魂 編~

4月中旬:仮面ライダーキバアルティメットムーンカード&仮面ライダー電王ライディングカードコレクションクライマックス刑事Edition」

4/21(月):Vジャンプ6月号

4/24(木):フィギュア王No.123

4/24(木):ベースボールヒーローズ3 Power Up Version

4/26(土):劇場版ウルトラ8兄弟前売券(ウルモンプロモ)

4/26(土):ガンダムエース6月号

4/26(土):ケロケロエース6月号

4/30(水):GAMEJAPAN6月号

4月下旬:DCDたまごっちとふしぎな絵本 第1章~アラビアンナイト編とにっぽんむかしばなし編~

4月中:家庭教師ヒットマンREBORN!


今月の支出予定は・・・


キバ&電王:2万円


ってか、これもう実績だよね。過去最低の出費額に収まりそうですが、今月は「馬」が始まっちゃうだよね。ここで手を出すかどうかが人生の分かれ道になるような気がするなあ。ACGで嵌って、本物の競馬に走って・・・とか?普通の人と逆のコースだよね、これ。^^;;;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-04 23:53:55

キバアルティメットムーンカード&電王ライディングカード

テーマ:仮面ライダー

舌噛みそうな「仮面ライダーキバアルティメットムーンカード&仮面ライダー電王ライディングカードコレクションクライマックス刑事Edition」!トレカの商品名としては過去最長なのではないでしょうか?^^;;;

未だに人気の電王と視聴率好調のキバのタイアップ商品ということでかなり楽しみにしていたのですが、その期待を裏切らないクオリティの高さでした。



まずは今回のシークレット!

いつものようにライダーチケットなのですが、今回はシークレットらしくホロ仕様&金箔押しの「ネガタロス」です。いやーー、こいつは文句なしに格好良い!ホロも金属調の渋い光り方で、非常に高級感があります。




そしてスーパーレアがこの2枚!

電王ライディングカードコレクションにはSRなるレアリティは存在していませんでしたが、キバアルティメットムーンカードで登場です。





レアは電王4種+キバ4種の合計8種。

電王はもう見飽きてきましたが、キバの方は輝き方といい新鮮でとても良い感じです。ライディングカードの時は大量のレアに悩まされていましたが、8種というのはとてもコレクターフレンドリーですね。






ノーマルは、電王23種+キバ22種の計45種。

〆て全56種です。今回はパック版はないとのことですので、これでフルコンプになります。

シークレットは2BOXに1枚の封入確率ですし、シークレットが入っているBOXではスーパーレアが1枚足りなくなっていましたので、フルコンプには最低でも2BOXは回さないといけないのは、これまでと同じ感覚です。


って訳で、ダブリはいつものように早速オークション行きです。

仮面ライダーキバ&電王ライディングカード★56種コンプ

最新★仮面ライダーキバ&電王ライディングカード★シークレット

仮面ライダーキバ&電王ライディングカード★スーパーレア全2種

最新★仮面ライダーキバ&電王ライディングカード★レア全8種

仮面ライダーキバ&電王ライディングカード★ノーマル全45種


ライディングカードコレクションはとても人気がありましたが、キバの方は果たしてどんなものでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。