1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 23:45:17

大怪獣バトルウルトラモンスターズ第2弾!

テーマ:ウルトラモンスターズ

東京おもちゃショーに弾き飛ばされた形になってしまいましたが、勿論やってますよ、ウルモン第2弾!

初日は、おもちゃショーの後で、Y様と一緒にイトーヨーカドーに出撃して1激まで連コ。

そして昨日は、息子と一緒に1激まで連コ。

さすが稼動直後だけあって、パラパラとプレイしにくる子供がいるので、爆まで連コって訳にはいきませんでした。

で、その2日間の成果は・・・・



まさにお手上げ。(爆)

初日が31クレ目、2日目が24クレ目。

よりにもよって、今回の激レアの中でも一番欲しくなさそうなイラストだった「サタンビートル」がダブってしまいました。^^;;;;

でも、このサタンビートル、実は今回の第2弾の中でも一二を競うぐらいの使えるカードではないかと。

パワー800/アタック900/ディフェンス1100/スピード1100/必殺技3100って、すごく優秀ですよね。

第1弾の壊れカード爆バルタンのパワー800/アタック800/ディフェンス700/スピード1200/必殺技3700と比べてみてもわかりますが、爆以上の能力を持ったカードだと思います。特にディフェンスが1100もあるので、スピードバトルでちょっと失敗しても、アタックバトルでぐんぐん押し戻して逆転することが可能です。


第2弾でもう一つ使えそうなのが、レアキリエロイド。パワー700/アタック800/ディフェンス700/スピード1300/必殺技2500で、これも爆バルタン並。特にスピード1300は今のところ最速怪獣ってことでしょうか?

第1弾ではあまりにも爆バルタンが強力過ぎて、大会でも単調なデッキになりかねませんでしたが、この第2弾でかなりデッキのバリエーションが増えて面白くなってきそうです。


さて、第2弾からは認定バトルなるものも導入されたので、早速それを試しに息子と出撃。

今日の5クレ目が・・・・



おおっ!今回の激レアの中では一番格好良さそうな「バキシム」ゲットだぜっ!

でも、能力的にはイマイチですね。


で、肝心の認定バトルですが、1ゲーム目の戦闘結果で、S・A・B・Cの4段階にランク評価され、Sランクになると認定怪獣と対決するという仕組みです。今日プレイした筐体はまだ認定登録された怪獣がなかったようなので、「コピー怪獣召喚」なる表示が現れ、自分と全く同じデッキが登場しての戦いとなりました。


因みに今日は先日の次世代WHF大会でゲットしたZAPスペーシーオフィサー認定証を使ってみました。

怪獣カードのスキャン前にこのオフィサーカードをスキャンすると、アタック+200/ディフェンス-100/スピード-100という能力値修正が入るのですが、これがなかなか使えました。

特に、先に紹介したサタンビートルやレアキリエロイドのようにスピード値が高い怪獣に使うと、アタック+200が効いて殆ど無敵状態になります。^^;;;

今後の大会でも、このオフィサーカードは全て使えるようですので、こいつはゲットしておいた方が良いかもしれません。


ってことで、第2弾になって結構面白くなってきたウルモンなのですが、・・・・・オークション相場の方はあんまり盛り上っていませんねえ。やっぱりウルトラ兄弟が登場してくるまでは、爆連コするよりもオークションで落札してしまった方が遥かに安上がりになりそうだなあ。

とか思いながらも、明日もまだ1激まで連コに出撃予定です。^^;;;;

明日こそ爆キングジョーゲットなるか?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-29 23:49:45

東京おもちゃショー2007!④

テーマ:イベント

続いてはセガブースです!

もう皆さんお気づきの通り、イベントレポートも④ぐらいになってくると、相当ショボイですので、期待しないでくださいね。^^;;;




なんか、こう、うら寂しささえ感じさせるこのコーナー。^^;;;;

ムシキングはDSソフトと筐体が3台。ラブべりも関連グッズ少しと筐体3台。セガがおもちゃショーに熱心でないだけなのか、はたまたそこまで人気が落ちたのか分かりませんが、とにかくバンダイと比べちゃうとセガブースは全般的に薄暗くて寂しいブースでした。

恐竜キングが本当は元気な筈なのですが、特に展示もなく試遊可能な筐体が6台だったか設置してあるだけ。

セガで一番元気良さそうだったのが爆丸かな?




本当は一番元気じゃないといけないはずのこの2台。

左がマリン☆マリンで、右が昆虫DASH !! ですが、なんと!カード排出なし!

うーーん、なんだかセガさん、今回は妙にケチじゃない?それとも業者デーだからなのかな?

とにかく、今後の主力として売り出さないといけない2台なんだから、もっと派手にどーーん!とやって欲しかったですね。



おっと、これも置いてあったんだ。^^;;;

プレイ可能か、確認してくるの忘れちゃいました。どなたか情報プリーズ。


これで終わりだとあまりにも寂しいので、他のブースももう少し。^^;;;





ポケモンバトリオは、タカラトミーのブースの一角です。プレイは出来ますが、パック排出はなしのようです。

うーーん、イマイチですね。でも、確かにあの会場でパック排出しちゃったらとんでもないことになるか。^^;;;




ワンタメも筐体は1台だけで、関連グッズの展示のみ。実に寂しい限りです。去年はこのおもちゃショーの目玉だったんですけどね。



最後に、先日の次世代WHFでもご紹介したDS対応新TCGゲーム「獣神伝」。本物のトレーディングカードをDSに付属のセンサーで読み取り、DS内でカードゲームを繰り広げるもの。ルールを覚えなくても直感的にプレイ可というのが宣伝文句になっていましたが、ルール覚えずにプレイしてもつまらないだろうなあ。^^;;;


って訳で、今回のレポートはこれでおしまいっ!

一言で言うと、バンダイブースさえ見れば十分なイベントかなと。^^;;;;

明日行かれる方は、まずはともあれ1階公認ガイド売り場ソバの入口からバンダイブースへGO!ですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:34:33

ちょっと休憩プチプレ企画

テーマ:イベント

おもちゃショーレポートの合間に、ちょっと休憩のプチプレゼント企画です。

一緒に行ったY様 だけに良い顔させる訳には参りません。(爆)


本当はもっと沢山連コしてきたかったんですが、「買う」は駄目、お一人1回まで、という監視が厳しかったもんですから、残念ながら私も1セットだけのプレゼントです。


例のDCDプロモカードとTOP TRUMPSプロモの6枚をプレゼントいたします。

1セットを1名様にしようかとも思ったのですが、特にDCDはニーズが分かれるでしょうから、1枚ずつ各1枚、合計6名様にプレゼントいたします。


DCDドラゴンボール「タイムマシン」(略称タイムマシン)

DCDナルト「うちはサスケ」(略称サスケ)

DCDたまコン「プレゼント」(略称プレゼント)

DCDウルモン「レッドキング」(略称レッドキング)

TOP TRUMPS「仮面ライダー」(略称ライダー)

TOP TRUMPS「ディズニー」(略称ディズニー)


ご希望の方は、この記事のコメントに下記要領でご応募ください。締切は30日12時(正午)です。

「応募したよ!/略称/お名前」

本文には特にご記載は不要ですが、ブランクだと受け付けてくれないようなので、タイトルのコピーでも貼り付けておいてください。


あ、応募はお一人1口のみとさせていただきます。2口以上のご応募は無効となりますのでご注意ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:31:55

東京おもちゃショー2007!③

テーマ:イベント

大変遅くなりました。東京おもちゃショー2007レポートの続きです。

データカードダス関連をもうちょっと拾っておきます。



ウルモン関連グッズもこの先どんどん出てくるみたいですね。





バトルナイザーは既出ですが、付属のプロモカードが展示されていました。こいつもスルーする訳にはいかなくなっちゃいました。

そして下の写真は、大怪獣バトルケシゴム。バトルエンピツも左側に見えますね。何でもかんでも大怪獣バトルって名称をつければ新製品になっちゃうところが凄いなあ。今更珍しくもない怪獣たちに過ぎないんですけどね。




たまごっちコンテスト「さん」は、展示物自体もなんとなく元気ありませんでした。DCD兄弟の中で、いまや人気なさナンバー1と2をDBTと競っているんじゃないかなあ?

一時はかなり盛り上っていましたが、やっぱりたまごっち第2次ブームが去ってしまったので、DCDの方も坂を転げ落ちてるという感じでしょうか?



爆烈インパクトは第3弾のプロモビデオが流れており、3弾で乱入のアラレちゃんの雄姿を確認することができました。ビデオの中で悟空?と戦っていましたが、メチャンコ強かったです。

第3弾のシークレットがアラレちゃんなのかな?




さて、DCDではありませんが、カードつながりでもう一点。

江奈さま がご関心を持たれていたTOP TRUMPS 仮面ライダー 平成の戦士達 Vol.1なる新カードダスです。江奈さまのウケウリですが、TOP TRUMPSって、全世界13ヵ国、欧州で年間1000万個以上の販売を誇る大人気のインフォ(情報)カードで、その日本進出の第1弾が平成仮面ライダーなのだそうです。

うーーん、これ微妙だなあ。ライダーって言えば、カードダスからレンストと電王が2つ出ていて、さらにこれですかい?8月上旬発売で自販機のみらしいんですけどね。

会場では、プロモカードということで、第2弾のディズニーと一緒に2枚を配っていました。




江奈さま、ちゃんとお送りしますのでご安心くださいね。^^;;;;

バンダイブースで最後に一つだけ。



これが機動戦士ガンダム00だっ!って感じでバンダイブースのメインに設置されていました。

でもちょっとガンダムっぽくない体型ですねえ。どっちかって言うとエヴァ的体型?やっぱり僕らのガンダムはカトキ立ちじゃないと、ピンと来ないのよね。

・・って、変化や新スタイルにケチばかりつけるようになってきたってのは、年とってきた証拠かな?^^;;;;;


④に続きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-29 02:16:51

東京おもちゃショー2007!②

テーマ:イベント

続いては、プリキュアと並んで、今回初お披露目のデジモンバトルターミナル02!



って言っても、見かけはほとんど新鮮味がないですね。^^;;;

スタッフの方が一生懸命チラシを配っていましたが、プリキュアの方は貰ってもDBT02の方はスルーしちゃう人が多かったような。(汗




02の最大の目玉はD-パスによる育成システム。

ゲーム終了時に表示されるD-パスをメモしておき、次回プレイ時にそのD-パスを入力すると、自分のパートナーデジモンを成長状態からスタートさせることが出来るという仕組みらしいです。

わかったような、わからないような。^^;;;;

大会でもその育成デジモンが使えるのなら面白くなりそうだけど、どうなんでしょう?



今回はその他のデータカードダスも随分頑張っていましたよ。

バンダイブースの出口付近にDCDスペースがあり、ドラゴンボール、たまごっちカップ、ウルモン、ナルトがズラーーッと並んでいるのです。全部で30台近くはあったかな?

勿論、無料でプレイ可能でカード排出あり。しかもそのカードと言うのが・・・・




全てプロモーションカード!

ウルモンの「レッドキング」とたまコンの「プレゼント」は先日の次世代WHF大会参加賞と同一。ドラゴンボールの「タイムマシン」は現在開催中の大会参加賞と同一。従って、現時点で全く新しいカードはナルトの「うちはサスケ」だけでした。(「うちはサスケ」も今後の大会参加賞になるようです。)

本日の業者デーは比較的空いていたので、あっという間に4種類コンプ出来ましたが、一般公開日は凄い行列になってしまいそうです。この4枚のカード狙いの方は、なるべく早めにお出かけになった方がよさそうですよ。


③に続きます。

・・・って、今日はもう限界なので、続きはまた明日ってことで許して。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-06-28 23:52:19

東京おもちゃショー2007!①

テーマ:イベント

本日東京ビックサイトで開催の「東京おもちゃショー」!業者デーの招待券を頂いたので潜入してまいりました!

今回の目玉はなんと言ってもコレでしょう!





新データカードダス「プリキアドリームライブ」!
うわっ、やっぱりプリキュアだったよ!
随分前にDCDプリキュアのロケテが開催中という噂に振り回されたことがありましたが、やっぱり火のない所に煙は立たないってことだったんですね!


さて、注目のゲーム内容は・・・・・・

ガビーーン!
オシャレして歌って踊るって、それラブベリ系ACGそのものじゃん!
プリキュアなんだから、オシャレしてパワーアップまではいいんですが、その後は踊るじゃなくて戦うでしょ?
てっきり女の子向けACG初のジャンケン戦闘ゲームになるかと思いきや、アニメとは全く切り離した別世界の設定だそうです。要はキャラとしてプリキュアを借りてきたと言うだけ?

うみゅーー。これってどうなんでしょうね?ラブベリ、キラリカ、ワンタメ、キラレボに続いて同じジャンルで勝負ってのは、例え現在視聴率絶好調のプリキュアであったとしても埋没してしまわないかなあ?



カードは、プリキュアカード、ドレスカード、マイクカードの3種類。

ドレスカードは裏返すとスピッチュカードと記載されていました。精霊スピッチュの力を借りて、ドレスにお着替えということのようです。マイクカードの機能はよくわかりませんでした。

2枚目の写真がレアカード。今のところこれが最上位レアだと言うことでしたが、あまりギラギラしていないのでちょっと物足りない感じです。製品版ではもう一段上位のレアが出るんじゃないかなあ?

バーコード付のプリキュアと言えば、先にDCDプリキュアと勘違いされていたドリームコレット対応の「プリキュア5ドリームカードコレクション」というのがありますが、こちらとは連動はしていないそうです。


2007年秋稼動予定。

さて、オタチュプの皆さま、こいつはどうします?^^;;;;;


②に続きます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-06-28 09:47:19

新DCDはプリキュア!

テーマ:徒然草
東京ゲームショー潜入しました!
新DCDはプリキュア!
また続報レポートします。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-27 23:56:20

ガンダムエース8月号&プリプリ

テーマ:徒然草

昨日発売だったガンダムエース8月号!今月号はなかなか新情報満載でした。

まずはカードビルダー関連。




来月号の付録にGCBカード「ゲルググJ(プロペラント・タンク仕様)」がついてきます!

ガンダムエースはどうせ毎月購入しているので、カードビルダーの付録カードは嬉しいです。欲を言えば、使える連邦MSの方が良かったんですけどね。




今月号の付録は、10月から放映開始の新アニメ「機動戦士ガンダム00」の下敷き!

このキャラ見ただけでファースト世代にはついていけなさそうだなと思ってしまいましたが、「私設武装集団」とか、「武力による紛争の根絶」だとかいう設定を聞いちゃうと、思わず腰がススッと引けてしまいました。^^;;;;

まあ、これ以上の判断は1回目を見てからにするつもりですが、なかなかファースト世代も楽しめるアニメってのはOVA以外では出てこなさそうですね。




ファースト世代でも楽しめると言えば、小説版「機動戦士ガンダムユニコーン」!

先月号で初めて全容を明らかにした「RX-0 ユニコーンガンダム」の全身像がコレです。

フルサイコフレーム装備NT‐Dというシステムが発動すると、一角のユニコーン形態から紅き燐光を発するガンダムになるという設定です。これのフィギュア化って難しそうだなあ。どうやってこの燐光を表現するんでしょうね?


話題はコロっと変わりますが、今日はアキバでこんなものも買ってきました。



昨日から?発売のプリプリ2!

第1弾の時は初日に2BOXもいっちまいましたが、今回はひとまずこの2パックだけ。

さて、成果の方は・・・・




うーーん、なんだか地味過ぎて萌えられないなあ。・・・・ん?右側のカードひっくり返してみたら「SP」とか言う文字が?

うおっ!これってもしかしてスペシャルカードじゃん!

1BOX20枚に1枚も入っていない可能性もあるSPカードを、わずか2パックでゲットしてしまいました。

SPカードとなると、どうしてもシールを剥がしてその下のキラキラぶりを見てみたくてなりますよね。コレクション用には未剥がしの方が良いんだとは重々知りつつも、キラを眺めてみたい誘惑にかられて遂に剥がしてしまいました。




おおおっ!この2枚って実はかなり良い引きだったのでは?

2はもうブログネタにだけしてスルーしようと思っていたのですが、初日に2クレでこんなカードが出ちゃうと思わずコンプ目指したくなっちゃうなあ。(爆)


さてさて、明日はいよいよ「東京おもちゃショー2007」!

今回はDCD系を中心に非常に見所満載みたいなので、とても楽しみです。明日の深夜になってしまうと思いますが、また恒例形式のレポートを書く予定ですので、ご期待ください。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26 23:59:10

データカードダス新タイトル!

テーマ:徒然草

何気なくカードダスの公式HPを覗いてみてビックリ!


データカードダス新タイトル稼動決定!


うたやダンスやおしゃれが大好き!

そんな女の子におくる・・・

データカードダスの新タイトルが遂にスタート!


ええええええーーーーっ!

何それ?

2007年秋稼動だそうです。

しかも、今度の「東京おもちゃショー2007」に出展だそうな。


オタチュプの皆さん!

またまた悩ましいものが登場してしまうようですね。

それにしても、うたやダンスやおしゃれが大好き!って、もうラブべりそのまんまって感じなんですが、果たして何のキャラを投入してくるんでしょうか?

やっぱり噂のプリキュア?

うーーん、全く想像つかないや。いずれにしても明後日に迫った「東京おもちゃショー」がますます楽しみになってきました!


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-25 23:59:16

フィギュア王&ドラクエ

テーマ:徒然草

土曜日に発売だったフィギュア王No.113。

怒涛の週末だったので、すっかり弾き飛ばされておりました。まあ、今回は内容的にも弾き飛ばされるぐらいの軽量級でしたが。^^;;;;




レンストマスクドライダーエクスパンションは先月号に引き続き、Illustrators Gallery。でも、発売になってしまったので今更感は否めません。唯一の見所は、マスクドライダー大会の優勝賞品カードと参加賞カード。この優勝カードは格好良いですねえ!レンストで優勝なんて絶対できないのでオークションに頼るしかないんだけど。^^;;;




電王ライディングカードコレクション第2章がチラッと紹介されておりました。

は、ハナさん、なんだかキャラが壊れてきているような。^^;;;;

どうせなら、どーん!と水着で・・・・・・・。(爆)




ウルモンは第2弾カードとバトルナイザー、ウルフェス限定ソフビブラックキングジョーの紹介。

第2弾カードは、もう全種類掲載のチラシが配布されているので、今更情報です。

ウルフェス限定ブラックキングジョーはなかなか格好良いですね!「限定」って響きにも惹きつけられるものがあるし。こりゃあ、プロモカードとセットでゲットかな?

って、ことで、フィギュア王レビューはオシマイっ!




ついでと言っちゃあ何ですが、例のドラクエモンバト先行稼動プロモカードも昨日無事にゲット出来ましたので載せておきます。

左が今回のプロモカードで、右が製品版のロトカードね。

一時は次世代WHFと各店100枚限定配布とどっちを取るか?なんて真剣に悩みましたが、蓋を開けてみればそんなに慌てる必要はなかったみたいで、余裕でゲットできました。


ゲームの方は、スクエニファンの大きなお友達にも人気みたいで、アキバのHeyでは昨日も今日も2台の設置に其々10人近くの大人が群がっているという状態でした。他の先行稼動のスーパー等でも子供が鈴なり状態で大人気だったみたいですね。

さすがはドラクエ!

タイトーも遂にACG界の金脈を掘り当てて、今度こそ大ヒット間違いなし!早速我が家も爆連コだーーーっ!とも思ったのですが、・・・・・・やっぱり止めておきました。(爆)


確かにゲームは面白そうだし、カードも思っていた程悪くなかったのですが、問題はその排出率。私のカード仲間の某氏が15万円も投入して2コンプしか出来なかったという話を聞いて、こりゃ無理だと。^^;;;;

ウルモンの時にも例のキャンペーンでコレクターの間口を狭めすぎていると文句つけましたが、ドラクエの場合、そもそもの排出率でこれだけハードルを高くしてしまうと、付いていける人ってそうそう居ないんじゃないかと思うんですよね。


フルコンプ目指しちゃったりすると、喜びよりも苦しみの方が多いかもしれないので、オタパパ財布は発動させないで、子供のお小遣いの範囲内で遊ばせるだけの付き合い方にしておいた方が無難かなあと考えています。

そういう意味では、タイトー、またやっちゃった?ってことでしょうか。^^;;;;


【今日のビルダー】

ちょっと間が空いてしまいましたが、少佐になってから対人0勝2敗で早速大尉に降格。その後、対人3勝2敗で少佐に復帰。うみゅーー、どうもこの大尉と少佐の間辺りが私の実力相当みたいだなあ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。