1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 21:53:07

夏バテしている暇もないぞ!・・8月

テーマ:スケジュール

おっと!もう8月になっちまうよ。

怒涛の7月をなんとか生き延びて、また皆さんにこうしてお会いできる幸せを噛み締めている間もなく、灼熱の8月サバイバルが始まりますよーーー!


では、月初恒例の月刊スケジュールです。


8/1(火):ハイパーホビー9月号

8/3(木):恐竜キング第4紀新カード

8/4(金):DCD-Vシリーズ「ナルティメットガイド」(DCDナルト)

8/5(土):月刊ジャンプ9月号(DCDZ2全プレ)

8/7(月):ナムコDCDキャンペーン(DCDナルト③)

8/8(火):恐竜キングD-キッズワールド

8/11(金):デジモンユナイテッドブースター(DCDデジモン)

8/11(金)月刊コロコロ9月号

8月上旬:ドラゴンボール超カードゲーム第3弾(DCDZ2)

8月上旬:デジモンファイリングシート

8月上旬:レンジャーズストライク第3弾

8月上旬:レンジャーズストライクスターターパック

8月上旬:たまごっちたまステひみつブック&カードセット(DCDたまステ)

8月上旬:DCDナルティメットカードバトル第6弾

8/14(月):ナムコDCDキャンペーン(DCDたまステ③)

8/19(土)・20(日):ジャンプスーパーゲームツアー2006(DCDファイリングシート)

8/19(土)・20(日):キャラホビ2006

8/19(土)・20(日):ちゃお&ChuChuサマーフェスティバル

8/20(日):ワンダーフェスティバル

8/21(月):ナムコDCDキャンペーン(DCDデジモン③)

8/24(木):フィギュア王No.103

8/27(日):レンジャーズストライクフェスティバル2006

8/27(日):タカラトミーボーイズホビーフェスティバル2006SUMMER

8/28(月):ナムコDCDキャンペーン(DCDナルト④)

8/30(水):GAMEJAPAN10月号


あららら。

先月、この7月は過去最高みたいなことを書きましたが、早くも記録更新のようです。

特に、8/19(土)と20日(日)。一体、身体がいくつあったら足りるんでしょう?

お願いだからもうちょっと分散してよね。この炎天下の超ハードスケジュール、まさに殺人的と言わずして何と言おう?


お陰さまでブログネタに困らないのは良いんですが、逆に消化し切れなくて、寿命縮めながら記事を書くってことになりそうです。

同じ境遇のカードブロガーの皆様、季節柄くれぐれもご自愛くださいませ。^^;;;;;

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-30 22:02:25

GAMEJAPAN9月号

テーマ:雑誌レビュー

もう買うの止めようと思っていたGAMEJAPAN。

まあ、立ち読みで一通り目を通しておくか、と思って昨日発売の9月号を手に取ってみたのですが、・・・おや?ちょっとは感じが変わったぞ。

前2号に比べて、グッとカードゲーマーよりの構成になっていたので、思い直して購入してきました。


「ぎゃざ」の雰囲気に随分戻ってきた感じで、私としては歓迎すべき変化です。

やっぱりカードゲーム雑誌が前身だったのだから、その延長線上を期待している読者が多かったということなのではないでしょうか?


アーケードカードゲーム関連を拾ってみると、

・カードビルダーVer.2.00変更点特集

・三国志大戦2最新デッキ事情

・ベースボールヒーローズ2特集

・WCCF新バージョン特集


TCGの方では、

・巻頭マジック・ザ・ギャザリングコールドスナップ特集

・戦国BASARA2特集

・ガンダムウォー「不敗の流派」特集

・レンジャーズストライク第3弾特集

・ディメンション・ゼロ最新エクスパンション特集


と言った感じ。

私が「ぎゃざ」に期待していたような紙面作りになっていて、先月号から一転、好感度急上昇です。

しかも来月号は「Arcade Card Game」特集!

うほっ!

やっとホビージャパンさんもわかってきたようですね。もう暫くおつきあいしてみることにしました。


あ、そうそう、カードビルダー関連で速報が出ていたキャンペーン企画。Ver.2.00稼動記念企画だそうです。抽選で15,000名にEXカード「ククルス・ドアン(ジオン軍属)」が当たります。詳細は間もなく公開予定とのこと。

15,000名だから比較的確率は高そうですね。

どういう応募方法にするのかなあ?もしかして不要カード30枚1口で応募とか?(爆)


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-29 08:02:15

エボリューションガイド!

テーマ:デジモン

勿論、買ってきましたよ!



DCD-Vシリーズ「エボリューションガイド」です。

今回のプロモカードはコレ!



ぬおっ!

これって第2弾のスーパーレア(あ、これ実はパーフェクトレアなんですって。)よりも格段に強いではないですか!前回のZ2もそうでしたが、DCD-Vシリーズのプロモカードは、徹底して使えるカードをつけてきているみたいですね。


そして肝心の「エボリューションガイド」の中身。

ネタバレになるので詳述はいたしませんが、実に素晴らしいです。大会参加者必携!これを読まずしてDBTを語る勿れ。

へえーーーっ、そうだったのかあーーー!というような驚き満載。この手のガイドブックで、ここまで新情報が明かされるものも珍しいですね。

この中身とプロモカードと合わせて500円というのは実に良心的な価格設定です。集英社グッドジョブ!


DBTファンの方は当然皆さんお買いになったと思いますが、まだの人は本屋さんにGO!ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-07-28 23:26:24

レンジャーズストライク第3弾!

テーマ:レンジャーズストライク

ぬおおおおおおおーーーーっ!

もう始まっちゃたよ、レンジャーズストライク第3弾!

自販機2台を発見して、今日もまた240クレ回してきてしまいました。(爆)


では、早速その成果から!



あら?

確か第3弾のスーパーレアって4種類だったような?

ぬおっ!ガオキングが2種類もあるぞ。

よーーく見たら、この一番上のカードってホロ仕様だけじゃなくって、字もキラになってるじゃないですか!


おおおおおおおおおおお!

シークレットゲットだぜいっ!


そう言えば、随分前にそんな話があったのを漸く思い出しました。レンジャーズストライク初のシークレットカードです。

今日は結局1台120クレずつで売り切れになってしまったのですが、シークレットが出たのは1台だけ。つまりどのパックにも必ず1枚入っているという訳ではないようです。もしかすると腕組みベジット並みの超レアカードなのかも。

さすがにシークレットだけあって、ギラギラ加減やデザインも非常に素晴らしいです。



レアはこの6種。ガオレッド、ガオライオンがイケテますねえ。

今回の自販機では、レアは5クレに1枚の間隔ですので、6種コンプするだけでも最低3,000円は必要です。そう考えると2クレに1枚出てきた第1弾は大盤振る舞いだったのですね。



ノーマルは42種。

今回も実にハイクオリティでクールなイラストばかりです。ドラゴンボールとかもこのレベルの高さを少しは見習ってほしいものです。^^;;;;


さて、手許にフルコンプを残してダブリを出品だーー!・・・・と思ったのですが、今回は意を決して、虎の子のシークレットも試しにスタートダッシュ出品してみることにしました。

でも、排出率がどの程度かよくわからないこともあり、落札して欲しいような売れ残って欲しいような微妙な気持ちなので、恐らく入札されないような高値に設定してみました。


シークレットガオキング

スーパーレア4種コンプ

SRアカレンジャー

レア6種コンプ

ノーマル42種コンプ


さーて、240クレの回収作戦、今回も果たして上手くいくでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-28 00:55:25

キラキラアイドルリカちゃん稼動!②

テーマ:キラキラアイドルリカちゃん

昨日ご紹介したロケテカードとの変更点ですが、実はマニアックな点では他にも結構あることが判ってきました。(以下は、M様が分析された情報です。)



例えばこのカード。

左側が本番で、右側がロケテなのですが、左上のカード種類の名称が、本番「いしょうカード」に対して、ロケテ「ファッションカード」になっています。

でもこの差は、もしかすると本番カードの方の誤植の可能性があります。と言うのは、このカード以外は全て本番も「ファッションカード」となっており、この1枚だけが「いしょうカード」になっているからです。


それから裏側においては、左下のメーカー名で、本番が青字に対して、ロケテは黒字になっています。


この他にも、帽子のツバやイヤリングの色が違う、カード上の文章が若干異なる等々の非常にマニアックな変更は結構行われているみたいです。


まあ、全く変更がなかったナルティメットカードバトルのロケテに比べれば、ちょっとはマシだったということかな?でも、ロケテの時に一生懸命並んで購入し、大事に抱え込んでいた私も含むロケテコレクターとしては非常に微妙な気持ちでしょうね。


そんな中で、超お宝になったかもしれないカードがコレだっ!



ロケテカード中、唯一の廃版カード「スペシャルシャイニーシャワー」です!

なんと!数少ない私のロケテカードコレクションの中にありましたよ!・・・と言っても自力排出ではなく、いつもお世話になっているY様からロケテ初日にダブリカードとして頂いたものです。


うーーん、まさか、こんなカードがお宝だったとは!世の中何が幸いするかわからないものですね。

でも、第2弾であっさり復活したりする可能性もありますので、果たしていつまでお宝かは全く予断を許さないところです。


・・・あ、まさにそういうシチュエーションを「人間万事塞翁が馬」と言うのですね。^^;;;;;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-27 00:35:43

キラキラアイドルリカちゃん稼動!

テーマ:キラキラアイドルリカちゃん

今日から一部のタイトー系ゲームセンターで「キラキラアイドルリカちゃん」が稼動しました!


と言っても、仕事が忙しくて直接確認に行けなかったので、今日の内容はいつもお世話になっているk.y様、Y様、M様からの受け売り情報です。

カードは全50種。

レアリティは3段階で、ダイヤモンドカード4種・ルビーカード12種・キラキラカード34種です。


ロケテカードとの違いですが、

①絵柄は変更なし。

②カード番号から「LTV」が無くなり、「F01」「S01」「P01」「D01」「A01」になった。

③LTV-0014スペシャルフラワーシャワーが廃版。

④一部のレアリティが変更になった。

というところだそうです。


例えばこのカード、「スペシャルシャイニーはなび」で見てみると、



左が本番で、右がロケテなのですが、カード番号は「LTV-0018」から「D01-0001」に変更。

レアリティはレアからノーマルに格下げとなり、左上のマークがラメ仕様からラメ無しに変わっています。

その他は裏面も含めて、全く同じのようです。


本番では「買う」機能がついていたそうですが、待ちかねていた子供達がズラリと行列をなしてゲームを楽しんでいたそうですので、夜でないと連コは難しそうですね。


オークション市場では果たしてどんな状況になるでしょうか?

今回写真を頂いたY様がヤフーに出品しているので、覘いてみてください。


ピンクピンクウェディング


明日以降、稼動店舗は順次増えていくようです。私も時間があれば偵察に行ってみたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 23:23:40

フィギュア王No.102!②

テーマ:雑誌レビュー

①からの続きで、フィギュア王No.102のカード関連情報です。


1)レンジャーズストライク第3弾



8月上旬発売。目新しい情報は、「第3弾カードリスト最速掲載」ぐらいですね。

カード画像は先月号の「ハイパーホビー」と大差ないという感じです。レンストに関してはもうちょっと頑張ってほしいなあ。

第3弾SRは、「アカレンジャー」「バイオロボ」「オーレンジャーロボ」「ガオキング」の4種。どうもレンストはロボット系はダメSRになる傾向が高いので、アカレンジャーとガオキングに期待という感じでしょうか。


2)ドラゴンボール超カードゲーム第3弾



8月上旬発売。DCDバーコード付は全10種かな?うち3種がスターター専用だそうです。DCDファンの人はまたまた苦しめられそうですね。^^;;;;

私は・・・・もうコレクション諦めているんですが、自販機見つけたらバーコードコンプぐらいまでは回してみるかも。自販機だけなら7種なので、今回のコンプはそんなに難しくないかもしれませんね。


3)ナルティメットカードバトル第6弾


8月上旬発売。全43種。うち、ノーマル22種、レア12種、スーパーレア6種、ウルトラレア3種。

うーん、ナルトも結構しぶといですねえ。今年中に撤退第1号は間違いなくナルトだと思っていたのに。^^;;;


4)ジャンボカードダス「たまごっちたまステひみつブック&カードセット」


これまた8月上旬発売。ノート1冊+DCDカード1枚で200円。

うひゃー、8月も早々から大変だなあ。たまごっちはほぼ毎月こういうDCDプロモカード付のカードダスが出てくるようです。他の関連グッズでもあちこちでプロモカードつけていますので、たまステファンの人は一瞬たりとも気が抜けないようですね。


5)デジモンユナイテッドブースター


8/11発売。1パック7枚入りで210円。 1パックにDBTカードとαの箔押しレアカードが各1枚ずつ封入されて、全39種。

嗚呼、ついにDBTもドラゴンボールと同じ道を辿っていくのか!まあ、我が家の場合は、カードゲームαの方もコレクションすることにしたので問題はないんですが、DBTだけ集めている人にとっては迷惑な話ですよね。


6)劇場版仮面ライダーカブトカードトレーディングカード



おっと!今年もこいつが出るんですね。去年の響鬼の時は確か瞬殺だったはず。

今年のカブト人気はどうなんでしょうね?我が家では毎週欠かさず見ていますが、最近ジワジワと面白くなってきていると思うのですけど。

どうしてもゲットしたい人は、公開初日に劇場へGO!ですね。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-07-25 23:14:58

フィギュア王No.102!①

テーマ:雑誌レビュー

昨日はフィギュア王No.102の発売日!

いつものように、限定アイテムとカード関連のトピックスを拾っていきましょう。

まずは限定アイテムから。


1)ワンダちゃんLoversエヴァンゲリオン



8/20に東京ビッグサイトで開催されるワンフェスの今年のオフィシャルグッズは、なんと!あのケロロの吉崎氏デザインのワンダちゃん&リセットちゃんのエヴァコスプレバージョン!

ぐはっ!これはまたワンフェスもエゲツナイことしてくれますねえ。当日限定販売で2体セットで2,500円。相当大量に出回るでしょうから、お小遣い稼ぎには向かないと思いますが、俄かエヴァ者の私としてはちょっと気になる限定グッズです。

でも、8/20はキャラホビがあるし、炎天下のお台場まで出向いて大行列に並ぶのもしんどそうなのでスルーかなあ?


2)KTフィギュアコレクションDX装甲騎兵ボトムス2



一般発売は10/2から。スコープドッグ汎用タイプとメルキア正規軍タイプがセットになって2,100円。って、実はこっちはどうでもよくって、問題は、ワンフェス&キャラホビ限定のブルーティッシュドッグ!

またかよーーー!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、去年のキャラホビでKTフィギュアコレクションDX装甲騎兵ボトムスには痛い目に遭っているのです。なにせあの海洋堂が満を持して送り出したシリーズの限定グッズなのですから、こりゃー、オークションで高騰間違いなしだ!とばかり大量に買い込んだのですが、開けてビックリ!とても海洋堂が作ったとは思えないような酷い代物でしたので、当然のことながらオークションでも原価回収できたものが数個。売れ残りをドッサリ抱えるはめになりました。

今回の2は、1に比べると単価も2倍の1,000円になっていますので、もう少しまともになっているように見えますが、なにせシリーズとしては1が大コケしている訳ですから、コレクションとして揃える人もほとんどいないのではないかと。^^;;;;当然のことながら、私はスルーです。


3)DMZ限定品1/18スコープドッグマテリアルバージョン



これまたワンフェス&キャラホビ限定アイテム!

去年はボトムズ関連で、上述のKTフィギュアコレクションの他に、アクティックギアの限定商品が販売されていて、こちらは定価の5倍以上で入札が殺到するような超人気商品になっていました。

となると今年の狙い目はこのDMZか!・・・・とも思ったのですが、お値段はなんと7,500円!しかもマテリアルバージョンと言うと聞こえは良いのですが、要は未塗装仕様ということ。こんな値段で塗装もしていないものを、みんなが競って買いたがるなんてちょっとあり得なさそうなので、これもスルーしておいた方が無難かもしれません。


4)ホースオルフェノク激情疾走態



仮面ライダーファイズのオルフェノクシリーズの決定版かな?1,000個限定生産で12,000円です。

実は私、平成ライダーシリーズの中ではファイズが一番好きなんですよ。(前半だけなら間違いなく響鬼なんですが、後半に脚本家変わってからの失速ぶりが激しすぎて、年間通してみると凡作になってしまいましたね、あれは。)

なので、この完成度の高さには思わずお財布の口を開けてしまいそうなんですが、1,000個って限定とは言え、凄い数ですよね?限定100~300ぐらいだったら目の色変えて購入するんだけどなあ。ちょっと様子見かな。


長くなりましたので、カード関連はまとめて②に続きます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-24 23:06:57

第4弾発見!だけど・・・

テーマ:ゾイドカードコロシアム

やっとゾイドカードコロシアム第4弾発見してきました。



あれ?これだけ?コンプするんじゃなかったの?

うーん、土曜日にはまだそんな気持ちもあったんですけどね。
何と言うか、・・・・愛が冷めた?(爆)

ほら、本気で好きな訳じゃなかったんだけど、なんとなくつきあっているうちに、本当に好きな人が現れて、ごめん、僕は二股かけられる程器用じゃないんだ、君とは良い友達でいようね状態?(核爆)

まりあさんミルミル師匠 から女の敵だわって石投げられそうだな。^^;;;

冗談はさておき、回し始めて数枚目の時に、デジモン連コで感じるような心のトキメキがないことに気がついたんですよ。
またぞろイラスト変更カードばっかりってのもあるんでしょうが、基本的に私のゾイドの知識はゾイドジェネシス止まりなので、知らないゾイドやキャラクターが次々と出てきてもカードに愛着を感じることができないんですよね。

このブログをご覧の方の中には、いつも286連コとか338連コとか威勢の良いことばかり書いているので、jobimgadesはダボハゼだと誤解されているかもしれませんが、ガンダムにしろデジモンにしろレンストにしろ、やっぱりカードのキャラクターに対する愛がないと2万円とか3万円の連コってのはキツイですよね。

これで本当にゾイド引退してしまうのか、細々と続けていくのか、はたまたやっぱり気が変わって、愛しているのは君だけさハニー状態(爆)に戻るのかはまだわかりませんが、第4弾はせいぜい1レア止めぐらいで暫し静観してみたいと思います。

ちなみに、今回のイラストは、かなり良い線行っていると思います。特にキラカードのゾイドは今までの中では最も好みのタイプっぽいので、オークションでフルコンプが格安で手に入るのなら買っちゃうかもしれないけど・・・。


ええいっ、どっちやねん?と、我が事ながら突っ込みたくなったりして。^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-07-23 20:01:32

恐竜幕張対決

テーマ:ダイノキングバトル

うみゅーー。

今日もゾイドカードコロシアム第4弾稼動していませんでした。

2回も肩透かし喰らわされて、やる気半減状態です。

21日(金)出荷ってことは、お店に到着するのは24日(月)ということなのでしょうか?

こういうゲームの場合、スタートで土日を逃すと非常に痛い気がするんですが、どうなんでしょうね?


仕方ないので、今日は私の最寄駅JR京葉線「海浜幕張駅」で開催されているダイノキングバトル特設コーナーを覘いてきました。


なんと言うか、ちょっとコレ不思議な光景です。

いつも出勤に使っている駅構内の一角にダイノキングバトルが5台ぐらい置いてあるのですから。^^;;;;

他にはダイノキング特製Tシャツ、帽子、タオルを売っている物販コーナーがあって・・・・、以上っ!

ぐはっ!特設コーナーというので少し期待して行ったのですが、これはショボイ。


一方、同じ幕張でも、ライバルであるセガの恐竜キングは、「世界の巨大恐竜博2006」会場に隣接する幕張メッセ国際会議場コンベンションホールで「Dキッズワールド」と称した特別イベントを開催します。

こちらは入場料が大人800円、子供600円もする本格的なイベント。ダイノシアター、発掘現場、アクト団秘密基地、博物館、スタンプラリーという内容。


うーーん、これはもう勝負になりませんね。セガがタイトーに底力の違いを見せつけたという格好でしょうか。

タイトーの企画は、恐竜博帰りの子供達を、最寄駅の構内で待ちうけようというアイデアだったのだと思いますが、イベント会場を離れて最寄り駅まで戻ってきた時には、普通のパパママは一気に帰宅モードに切り替わってしまっていて、そんな駅構内のゲーム機で悠長に何ゲームかやらせてみようなんて気持ちにはならないと思うんですよね。


その点、セガの方は、恐竜博会場を出た目の前に、ドーン!と構えている訳で、これなら巨大恐竜を見て興奮冷めやらぬパパママも思わず足を運んでしまいそう。さすが、セガはこういう消費者心理をグッと掴むのが実に上手ですよね。


どうせなら、タイトーもメッセの中でイベント開催して、熱い直接対決に挑めばよかったのに。^^;;;

あ、ちなみにタイトーイベントではもれなくコレが貰えます。



どう考えてもいらないよね、こんなモノ。(爆)

それともダイノキングバトルファンには垂涎のアイテムだったりするのかなあ?^^;;;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。