インストラクター&先生業のネット集客方法で在宅ワークで収入を得よう!

インストラクター&先生業のネット集客方法で在宅ワークで収入を得よう!

インストラクターや習い事の先生業のためのネット集客方法を公開してます。2015年OL兼元バレリーナ時代から始めたネット集客を元日本語教師nihongo1000先生アフィリエイトクラブ講座で学び10か月で年収を350万円アップさせた実体験を公開しています。

インストラクターのスタジオ起業や、年収アップのために新規生徒さんの集客を行っているブログを比較しブログを分析結果を公表します。



グーグルの規定(アルゴリスム)を考量し、集客のためのブログを徹底比較し、どのブログを使うと最もより効果のある集客ができるか?、その方法も解説していきます。

無料ブログでも正攻法を実践することでかなりのウェブ集客効果が確認されています。


複数ブログアカントをもつことによって集客効果は絶大なネット順位に浮上することもネット基礎講座の中ですでに実証済です。
 
それではいってみましょう!



新規生徒や体験クラスのために集客効果があったブログ
 


(ブログのネット集客ランキング分析はこのブログ資産化するための講座の主催者であるコンサルタントの先生の分析を参考にしています。)

 

1位 アメブロ
2位 Notes
2位 はてなブログ
3位 Fc2ブログ
4位 ライブドアブログ
5位 シーサーブログ

6位以下、ソネット、gooブログ、エキサイトブログ他

 

6位以下は大差はありませんが、こんなネット検索でSEO的に評価の低いブログは使っても検索上位にならないので使うだけ無駄です。

この無料ブログのネット集客比較ランキングはネット講座全般の講義やセミナーを実施しているnihongo1000先生のネット基礎講座LPですでに実証されていることです。

実際にアメブロやNotes、はてなブログで記事をある程度10記事~20記事ほど書き続けると、グーグルのAIによるブログ認識からスタートし、検索上位に浮上してくるスピードが半端ないです。


このスピードの速さを知ることができる目安は、グーグルのサーチコンソルに登録している自分のブログのURLの順位がかなり早いスピードで上昇していく(アクセス解析といいます)のが数字でみることができます。


こんな感じです



無料ブログで新規生徒や体験申込を効率よく集めるための3つのポイント

無料ブログをつかったネット集客を考えるうえで、複数のブログをつかって集客をすることが絶大な効果を生みだすことを以前お話ししました。


この複数ブログを作ることを前提に集客率アップを考えていきます。
 

インストラクターがやってない、ネット集客率を向上させるための相乗効果

複数ブログを作った場合、主ホームページやブログにネットアクセスを集めようと思ったら、まず自分の複数サイトの相乗効果を狙います。

 

難しいことではなく、悩み悩みをもっている、改善したいと思っている見込み生徒さんや見込み客に対して解決・改善方法や必要な情報をブログに書いているという前提で、お互いの自分のブログをURLで繋げることです。

これを俗にいう導線方法になります。

アメブロがなぜネット検索順位で1位ヒットしやすいのか?

アメブロなら、自分の他のブログをお気に入りのブログ登録したり、もちろんブログ記事中で紹介したり、ちょっとCSS(ITプログラム)をいじってメインのお教室やジム、スタジオのホームページやブログを画像クリックさせることもできます。

あや、ちょっとだけツイッターやインスタSNSのフォロー効果やいいね効果のあるブログを選ぶことが必須です。


アメブロの機能の1つフォロワーを増やすことと、いいねをつけること。



これはSNSで集客機能といわれるITプログラムが全てアメブロに最初からついています。SNSの情報拡散でネットで儲ける人がたくさん出てきましたよね?
たとえば、この人たち➡

アメブロにはSNSよりずっと以前にこの情報拡散する機能が全てそろっているからネット検索1位に浮上しやすいという最大のメリットがあります。

だからブログをつかってあなたのスタジオや生徒さんを増やすのであれば、情報拡散&ネット検索1位を狙うためにアメブロを速攻で作るべきです。

この方法を使うと1週間でざっとフォロワーだけでも100人越えします。もちろんこれは自動集客ソフト(ツール)といわれる、アメブロに特化した集客・情報拡散の目的でIT開発されたプログラムツールになります。

アメブロでざっとフォロワーだけで1000人、3000人越えしている人の検索順位上位のブロガーはこういった自動手法でフォロワーを増やし続けています。




アメブロでフォローしてもらう方法でネット検索1位を獲得するには?



次にアメブロの本来のフォローやいいねを増やす方法です。
 

この意味合いはインスタグラムやツイッター、facebook、youtube等、フォロワーやいいねをお数が総合的に多いほど、SEO対策=ネット検索順位1位を狙えるようにITプログラムが組み込まれています。

この機能をふんだんに使うことで、新規生徒、新規顧客、興味を持ってるその他大勢の見込み生徒・客を増やすことができます。


ただこのフォロワー、ヒカキンや有名な億を稼いでいるyoutuberユーチューバー、芸能人やスポーツ選手、特定の分野での著名人であれば何もしなくてもフォロワーが増えていきます。それだけ特定のファンがいるってわけです。

逆に無名のインストラクターだと自然に待っているだけではフォロワーは増えていきません。

ということで、相手を先にフォローやいいねをすることで、相手もフォローしてくれたりいいね返しをしてくれます。この手法もSNSと同じですね。

ある程度フォロワーが増えてしまえば、ヒットするキーワードをちりばめたブログを更新していけばフォロワーも自然に増えていくこともあります。

このように主に上記2つの方法でアメブロがブログ集客の中で、もっとも最速で狙ったターゲットに合わせてネット検索1位を狙えるようにITプログラムがすでにブログ自体に設定されています。

こちらのネット講座ではアメブロ、Notes、はてなブログでの細かい設定も含め今回の情報も含めじっくりと学べるようになっているわけです。

このようにネットショップのブログITを使った売り方戦略は、新規生徒や見込み客を増やすためだけの検索エンジンでのURL上位表示のみだけを狙うのではなく、ブログ自体のアクセスアップや検索順位を上げるスピードのためのITプログラム機能の使い方をもっとよく理解し、使いこなすこなしながら集客数を増やしていくべきです。
 
ブログ本来の機能の意味、その使い方、必要であれば自動ソフトを使いこなすことで、売り上げ、収益、新規生徒、新顧客確保につながります。

こういったネット集客・広告全般の講座では、コンサル付きだと一緒にIT専門家へ相談しながら中長期的に資産化するブログ、ホームページを作ることを目的としています。

ネット集客やブログ資産化の方法全般を学ぶ講座➡

 

 

フランスへダンス留学した後、帰国してからはインストラクターとして雇われ社員として複数のスタジオを掛け持ちでピラティスのインストラクターをやっていました。



いつかは開業したいと、自分のスタジオをもって教えたいと思うようになりました。それというものいつまでも雇われの立場だと、年を取るにつれ若いインストラクターと比べられ、次第にお仕事の案件が少なくなっていってしまうからでです。



いずれは教えることだけでなく、副業として生活していくための副収入を長期的に得ていくことが必要だと考えていました。



体力に限界はあるし、いつまでも続けられる職業ではないので。



一番最初にインストラクターとして起業したときは、麻布十番で友人のスタジオを借りて開業しました。そこで開業するにあたっての生徒集客を成功させるために行ったブログでどうやって効率的に集客をするのかを細かくお伝えしていこうと思います。

今では100万円とはいきませんが、オンライン講座とオンラインレッスン、スタジオでパーソナルダイエット&冷え性改善ヨガをやって月収50万円ほど収入がでるほどになってます。ポストコロナでもコロナ中でも、社会情勢に左右されずにオンラインで集客できるのは強みです。
 


そういった悩みを改善させるためにポストコロナの時代は、自分で集客方法を学び収入を得られる時代になっています。時代に乗り遅れないように、集客方法を学んでいきましょう


無料集客編:オンラインレッスン、スタジオの宣伝する方法はコチラへ➡