さっき社内メールで
ビジネスマナーの本についての
一部内容を含めて発信がありました
私自身も含めてまだまだ
出来ていない部分が多いなと感じました
特に若い人たちは
『です・ます』付けたら敬語になる
みたいな感覚みたいですね
(笑)
ビジネスマナーで失敗すると
個人はおろか会社のイメージも落ちたりしますから
私自身も日々注意しているつもりです
あと多いのが
会話と文章での言葉の使い方の区別が
どうしてもつかないタイプですね
例えば・・・
『てれこ』を報告書で使うのはNGだぜ~
これはちょっと情けない・・・
(笑)
※互い違いの意味をもった方言です(笑)
ビジネスマナーの本についての
一部内容を含めて発信がありました

私自身も含めてまだまだ
出来ていない部分が多いなと感じました

特に若い人たちは
『です・ます』付けたら敬語になる
みたいな感覚みたいですね

ビジネスマナーで失敗すると
個人はおろか会社のイメージも落ちたりしますから
私自身も日々注意しているつもりです

あと多いのが
会話と文章での言葉の使い方の区別が
どうしてもつかないタイプですね

例えば・・・
『てれこ』を報告書で使うのはNGだぜ~

これはちょっと情けない・・・

※互い違いの意味をもった方言です(笑)