おはようございます。





























学校🏸🎤

蓮池薫さん講演会




"拉致被害者の親の世代は、


今では95歳の有本明弘さんと87歳の横田早紀江さんの2人だけです。



岸田総理大臣は去年5月、日朝首脳会談を実現するため「総理直轄のハイレベル協議を行いたい」と表明していますが…


Q.この間の日本政府の動きは?(拉致被害者 蓮池薫さん)


「非常に残念、不満に思っていますね。つまり展開が遅すぎると。


最後なんですよ、親御さんの世代としては早紀江さんと有本明弘さん、


これを今までと同じようにやるのって話ですよ、そうはいかないでしょう」


(姉が拉致された可能性がある女性)


「きっと早く帰ってきてくださいね、お願いだから」


北朝鮮に向けて、


拉致された可能性が排除できない特定失踪者や拉致被害者の家族のメッセージを届けている短波ラジオ「しおかぜ」。


(短波ラジオ「しおかぜ」 村尾建兒さん)


「1日3時間半、毎日放送しています。


これを聞くことによって(拉致被害者に)生きる希望を持ってほしいと」


横田滋さんが生前収録した音声が今も放送されています。



(声 横田滋さん(2015年収録))

「めぐみちゃんお父さんです。


めぐみちゃんは元気にしてますか?


またこちらに来たら、十分昔のままの生活ができると思いますから、


早くそういった日が来るのを楽しみに待っております。


今年こそこちらの方に帰ってくるきっかけができるんじゃないかと思いますんで


本当に楽しみにしておいてください。じゃあ元気で」




(声 横田早紀江さん(2005年収録))

「北朝鮮にいる横田めぐみちゃん 元気にしていますか?


お母さんですよ。


めぐみちゃん、明るいあのめぐみちゃんが、あのころのめぐみちゃんが


元気で帰ってくることを毎日毎日たくさんの人と一緒に神様にお祈りしていますよ。


必ずそのことが実現することを、もうすぐだとお母さんは確信しています。


頑張ってね。


元気でいてくださいよ。


お願いします」




1月7日『サンデーステーション』より"






















































🤵💒👰



(^^)v






















絵馬おせちお年玉

昨日は成田山新勝寺に詣でて

震災 事故 健康などについてお願いしてきました。






























今日の花∶デージー

花言葉∶無意識