こんにちはメディカルアロマセラピスト、発毛育毛セラピストのhoccori-laboですニコ

私は子供の頃から年の瀬に良く熱を出しますショボーン
でもインフルエンザではないんです❗
今年は無事に年が越せると思って喜んでたんですけどねショック
熱出して寝込むことはなかったんですけど、舌の口内炎で大変な年明けとなりましたえーん
31日は食べ物を口にするとちょっと痛いな、位だったのが、年越して1日には水泡が潰れた感じで液体、個体全てがしみる、痛いガーン
せっかく休み、元旦というのに大好きなアルコールが控えめにーーー笑い泣き

最初はドテラのオンガードを塗り塗り🎵
直ぐ治るかと思いきや、ブレンドされてる中のクローブかな⁉️
ピリピリと刺激強すぎましたえーん
今度はティートリー❗
口中が消毒薬臭いけど我慢照れ
2日もティートリーをひたすら塗り塗り照れ

中々痛みも引かないまま、3日から仕事初めでしたショボーン
会う人皆さんと新年のご挨拶、でもしゃべるのも痛くてなるべく職員の方と会わないようにとは思うけどそうもいかずショボーン
結局この日からはラベンダーの精油を塗り塗りキョロキョロ
4日になってもまだまだまだ痛いガーン
ググってみると舌の口内炎は大体1週間から長いと2週間らしく、調べなきゃ良かったと後悔の念ガーン
5日になって、多少痛みが引いた感じだけど食べるとまだまだな感じびっくり
この日はティートリーとラベンダーを交互に使用照れ
そして6日になり、今日は飲み物はかなり大丈夫になってきて一安心お願い
年末からdoTERRA様々でしたウインク

doTERRA社以外の精油では直接塗布したり、飲用したりは絶対にしないでくださいね‼️
症状も人それぞれですので深刻な場合は医療機関で診察してもらっての下さいね💕