皆さま、いつもありがとうございます。


お久しぶりでごめんなさい💦


風邪と花粉のダブルパンチでダウンしていました。


記録したい事、沢山あるんですが

まず今日はひとつだけ。


娘の整形外科受診について。


娘が足首を捻り、

暫く痛がるので病院に行きました。


あまり評判は良くない整形外科なんですが

評判のほとんどは受付さんの事で

お医者さんは悪くない印象だったので受診しました。


今回は受付さんの対応で嫌な事はなかったのですが

申し訳ないですがハズレのお医者さんに

当たってしまいました、、、。


レントゲンを撮り、結果は骨が折れたり

ヒビが入ったりはしていないので

シップを貼って上からテーピングをして

動かない様、

固定して様子を見てと指示が出ました。


その後、医師が「シップかぶれる?」と聞いたので

かぶれる事を伝えました。


しかし、医師はそれに対して

何も返答はありません。


シップを貼ってテーピングをしようとしていた

看護師さんが「先生、シップテーピングでよろしいですか?」と確認してくれました。


すると医師は声を荒げ

「シップ!テーピング!」と言いました。

2回も言わすなといった様子でした。


看護師さんが私達に

「痒いとか症状が出たら

すぐシップを外して下さい」と言ってくれました。


そしてテーピングを始める時、医師が

「お母さん、ちゃんと見て覚えるんだよ。

あなたが毎日やるんだよ!」

と言い捨てる様に言いました。


私はその言い方に驚いてしまいました💦

普通に言えば良くない?

わーっとるわ!

とこちらも言いたくなってしまいますガーン


看護師さんにテーピングの方法を習った後

会計をしてビックリ!

シップ処方出てますとの事で処方箋を渡されました💦


かぶれるのになんで処方出てるの?

しかもロキソニンだし💦


11歳だけど病院で出してくれてるシップならいいのかな?

薬局のはダメですよね💦


しかもしかも、会計待ちの間に

やはりシップを貼った所が痒くなり

娘が自分でシップを剥がしてました、、、。


こんな状況でこのシップもらって帰らないとダメ?


すると娘が

「もらって貼ってもすぐ剥がさないといけないから

意味なくない?いらない。早く帰りたい。」


それもそうかと思い、とりあえず

以前に別の整形外科に捻挫で受診した際

とにかく冷やせと言われたので

家では極力冷やし、活動時はテーピングのみで

やり過ごそうと思います、、、。

(正しいかは知りません。)


私は嫌だなぁ、

自分には合わないなぁと思う医師でしたが

(人間なので相性はありますよね)

唯一よかった所は子どもには優しかったです笑い泣き笑い泣き