毎日寒いですが、
雪が積もってないのでありがたいです。

今日は、いつもの仕事仲間とラー活です♪

長浜駅近くの、麺や號tetuへ
限定麺を求めて来ました。

昼前だけど、お客さん一杯で
しばし外待ち…寒い…

昨日から始まった、スタンプラリー味噌シリーズ第2弾「味噌ブラック」を肉増し+ぶた飯を
購入♪

はい!真っ黒(笑)
器まで黒くて、何だかよくわかりません(笑)
よく見ると、何と金粉入り♪♪

麺も、竹炭と黒コショウを練り込んだ麺で
真っ黒(笑)
もちろん、スープも黒マー油で真っ黒(笑)

ほのかに味噌が感じられる程度ですが、
鶏白湯とマー油の絶妙バランス!
真っ黒の麺は、中太で四角い麺です。
これまた、歯応え 食感が最高です♪

ぶた飯は、そぼろ豚肉が乗ってあり
混ぜ混ぜして食べます。

第2弾の味噌ブラックも
かなり良い出来やと思います!

スタンプラリーも、赤に続いて黒をGET♪

次の「白」も期待しよう♪

旨かった♪ごちそうさまでした。