20日振りの更新。 | ヨメが作る男子弁当。

ヨメが作る男子弁当。

エステティシャンのヨメが旦那さんに作る毎日のお弁当の記録。ダイエットとか気にしない、いかにも男子なお弁当。

お久しぶりです好

気付けば20日間もブログを放置しておりましたー…。

なにかあったわけではなく、なんとなく面倒になり、サボっていただけです 笑。


またちょこちょこ更新していこうと思っておりますので、よろしくお願いいたしますハート



では、10月30日のお弁当です。




鶏そぼろごはん。
花形人参のボイル。
大根ステーキ。
ほうれん草のナムル。
ウインナー。
ブロッコリーのオイスターソース炒め。


大根ステーキは、濃い目にとったお出汁で一時間ほどコトコトさせた大根を、バターで焼いて、お酒とめんつゆで味付け。
旦那さまのためのダイエットメニューだったはずが、わたしのほうがハマってしまいました。
万能ねぎをちらし、柚子胡椒をつけていただきますパン子


あ、鶏そぼろごはんがお肉だけなのは、リクエストです。
決して、寝坊して炒り卵を作れなかったからではございませんww


こちらは、相変わらず手抜きのヨメ弁。






ブログをサボっている間のお弁当たち。




鶏モモ肉と大根の煮物のお弁当★

大根が美味しい季節ですねーキラキラ




おからハンバーグのお弁当★

ダイエット応援メニュー。ハンバーグにはおからかお豆腐を。




焼きシュウマイのお弁当★

シュウマイは軽く焼くと、冷めても食べやすい気がします。




時鮭のお弁当★

厚切りの鮭を主役に。



ピリ辛肉味噌のっけごはんのお弁当★

辛過ぎて放置していたししとうが、冷蔵庫にあったので、細かく刻んで肉味噌に入れてみたらヒットでした。
ネギより美味しいかも。




なんだかあっという間に気温が下がり、冬に向かって一直線な感じですね。
寒いのは苦手ですが、鍋が美味しい季節なのは嬉しいな。

今夜は水炊きにしようかしらん。



ではまた~好




 
にほんブログ村 


 
お弁当 ブログランキングへ