8月22日【銀ダラの煮付のお弁当】 | ヨメが作る男子弁当。

ヨメが作る男子弁当。

エステティシャンのヨメが旦那さんに作る毎日のお弁当の記録。ダイエットとか気にしない、いかにも男子なお弁当。






わかめごはん。
銀ダラの煮付。
野菜たっぷり春雨サラダ。
ゆでたまご。

梨。


煮魚をお弁当に入れるときは、煮汁を煮詰めて味付けを濃いめにしつつ、さらに下に白ごはんを入れてます。


旦那さんの実家から、銀ダラをたくさんいただいたので、煮付けにしたり、西京漬けにしたり…好うしし




春雨サラダは、
・しゃぶしゃぶ用の豚もも(一口大に切って茹でる)
・ピーマン(極力細く切る)
・紫玉ねぎ(極力薄く切る)
・錦糸たまご
・人参(千切りにして茹でる)
・きくらげ
・わかめ
を茹でた春雨に加え、ごま油とポン酢で味付け。
私はピーマンと紫玉ねぎは、スライサーでカットしてます。

茹でて細切りにしたきぬさやなんかも合いますし、茗荷や大葉を加えるとまた違った雰囲気に。

具材は冷蔵庫の中身と相談しながらでOKパンだ

暑い時期にぴったりのメニューですハート





旦那さんの大好きな梨をデザートに。



今日も暑いけど頑張りましょー
では(*´∀`)きらきら







にほんブログ村



お弁当 ブログランキングへ