週刊新潮に記事がでたけど...... | 徐裕行のブログ

徐裕行のブログ

徐裕行の周辺で起きたことを
無理にでも拉致問題の解決に結びつける
うまく、落とせない時もあるけどね。

徐さん。週刊新潮の記事読みましたよ。


岐阜の友人からのメールで、先日の日曜日に取材を受けた週刊新潮が、今日発売されたことを知った。


約2時間強にわたって受けた取材の内容はどんなものだろうかと、ほんの少し期待してコンビニへと向かった。


3/4ページほどのスペースを割いた僕に関する記事は、半分ほどが17年前の事件に関するもので、残りの半


分が、僕の近況に関するものだった。



僕が取材を受けることに同意したのは、北朝鮮による日本人拉致事件の解決を、在日社会が中心となって朝鮮


総聯や北朝鮮に対して求めていくべきだという僕の持論から、在日や日本人の垣根を取り除き、多くの署名を集


めて朝鮮総聯にもっていこうというものだった。



僕の意図したことは記事には載っているが、正直言って少し物足りない気がする。


記事では、僕が署名を集めるためにブログを立ち上げたことには触れているが、読者に署名の協力を求めてい


るところまでは踏み込んでいない。紙幅の関係上、僕の意図が100%反映されることはありえないが、やはり、署


名集めの受け皿はきちんと書き込んでほしかった感は否めない。



※皆さんにお願いします。

北朝鮮による日本人拉致事件の解決を朝鮮総聯に求める署名にご協力ください。

国籍、思想、年齢、性別、職業などに関係なく、皆さんの熱意が日本人拉致の解決につながると信じています。

以下のアドレスにアクセスの上、署名をお願いします。

http://my.formman.com/form/pc/1ETseQLRiBve8CTd/