そういえば、カンクン行く前にレーシックの手術をしました。


カンクンでダイビングしたし、しかも子供も産まれるし、あのタイミングでやって本当に良かった!


コンタクトとメガネ生活だと、洗浄液の買い足しも面倒だし(ワンデーじゃないタイプなので)、コンタクトも無くなったら買わなきゃだし、メガネをいろんなところに置くので裸眼だとメガネ見つからないし、、、
眼鏡を上にずらして(おでこに)携帯を見たあとに眼鏡を探すというしょーもない記憶力なので、もうそれも無くなって嬉しい照れ



もっと早くにレーシックすればよかった!!




私はお友達が施術したところを紹介してもらいました。LAにあります。



手術前には何度かコンサルテーションしました。
ドクターには言われませんでしたが念のため施術2週間前はずっとメガネ生活。

そして当日、名前忘れちゃいましたがリラックスする薬を一粒もらいます。これ飲んでウトウト。


付き添いの旦那さんは手術室の外から中を見ることができます。




二台の機械を使ってました。↓星のステッカー部分が私の顔です。二台の機械間をスライドする台で移動。


しかもテディベア渡されたので、ブランケットの下で抱いてます笑




奥のTVに私の目ん玉が映ってます。ここでどんな作業をしているか旦那さんが見れるという、、、笑

動画を撮ってもらったんですが、膜をペロンとしてるのが映ってました。




最後にアフターケア用の目薬を数種類とゴーグル貰って終了。


施術後はとにかく寝るように言われます。身体も自然と寝ようとするからいっぱい寝てねって言われました。(確かに超寝た)

ゴーグルは、寝ている間に目をかかないようにだそう。そして膜が安定するまでは、術後数時間読み物もしちゃダメとのこと。縦や横に目玉が動くと膜がくしゃっとなっちゃう&膜を綺麗に戻す方が大変なんだとか。

でも仕事は翌日から行ってもOk。外出もOk。パソコンは目が疲れちゃうから少しずつ慣らせばOk。ダウンタイム全然無かった!マツエクもしたままの施術でした。


施術自体ほぼ全くと言って良いほど痛くないです。術後は数日間、目を引っ掻かれたような感覚?だけど痛くはないです。ただ不快感がある感じ。


アフターケアも2回あります。回復も順調で目もよく見えるようになったラブほんと、もっと早くにやればよかったーーーー。




今は薬局やターゲットで買える↓の右側の目薬をすすめられたので使ってます。目につけた瞬間に余分な成分(防腐剤的なものとか)が蒸発してピュアな成分のみ目に入るそうです。


最近唇がカッサカサなのでラネージュも必須。




これでベビちゃんにいつ起こされてもバッチリ見えますOK