嬢ちゃんのアメリカンライフ

アメリカ生活8年目。会社員5年生の嬢ちゃんです。
20代の日々の生活、買い物事情、週末事情、夜遊び、ミラーレスカメラの写真、米国でのお仕事事情、など米国での毎日を、気の向くまま綴ります。忙しいとゆっくりな更新になりますが、気長に遊びに来てください。


テーマ:

日本に一時帰国した際にまみーに教えてもらった動画を何度も見返して、今日も作っておりますよ~。ああ、アメリカで日本のパンを食べれる幸せよ。ラブラブ

 

 

あんぱんと抹茶あんぱんを作りたかったので、まずは食材を買いに日系マーケットへ。

 

Marda-enさんの抹茶パウダー、、激高ガーン 超スモールサイズで6ドル越え。冷や汗でるわ~。

 

{812C5595-1071-4996-A4BD-6908F42D3FF6}

そして強力粉と薄力粉。

アメリカではall purpouse flourしか見たことない。アメリカでも安く強力粉手に入らないかなぁ。。ショボーンどなたか見たことある方、是非教えてくださいっ!

 

材料を入れて。。。

 


{071D96A0-11FF-4DDB-A5F4-39CD08C53B00}




 

抹茶の良い香りおねがい

 

 

一次発酵できたー!

 

 {AA3072BF-6631-40BA-BD6A-E46A60FC0063}

 

これを形を作って四葉のクローバー風に。

 

 

{E0C6D0E7-AA1C-4738-99CD-F8EBEFE8621C}

{F4ED45CA-9AE8-4B16-9C8C-3BCE6F808547}

その間にもう一種類分の材料を入れてホームベーカリーセット!

 

{E1379D7D-0C15-46FE-96B3-795409C0D203}


二種類やると、下準備やら片付けやらで意外とバッタバタするのね。もう一種類は普通のあんぱん。日本で作ったときのように、半分はあんぱんで、もう半分はウィンナーパンに。

 

あっちを成形して、オーブンが古い形なのでお湯を張ったなべを入れて発酵できる温度にしたり、ベンチタイム測ったり。。。ばたばた!!

 

{783070B4-B605-46FD-B87B-2974EC59261B}

{BA8E7850-4D59-4947-96B7-B3F33B56EC49}

{942485BE-7D93-42EB-962C-521273BF254F}

そして調子に乗って、もう一種類作ることに。マヨコーンおねがい

 

 

{64B6DDA9-FD72-462C-B9E7-8F72D6E98CA1}



 

出来上がりはこんな感じに。

 

 

{92E43A75-A29D-4AD7-BF7E-907D25D459B0}

次々とできてくるーーー!

 

 

{539AD6AD-30B5-4DF7-9102-FA53D88DE79B}

{B562FD78-B34A-44F8-8FCD-AE447229E047}

{6DD2AA75-0197-4605-945B-E6A36414D851}

 

美味しそう。。。

 

 

 

 

発酵時間が長すぎたのか、LAの乾燥気候のせいか、マヨコーンだけ少し固めになっちゃいました。

 

 

{7F0530DE-C0AE-49B1-8CC6-8F29F848EA7C}

そしてあんぱんはあんこの位置すごいことになってるっていう。。笑

 

 

でも美味しくできてよかったラブラブチュー結局5時間くらいずーっとパン作ってました笑

 

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

嬢ちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。