フォアグラってあれからどうなったのかな…






原料であるガチョウの飼育方法が問題視され、批判をうけた食材フォアグラ


最近 ポチャガチョ っていうパズルゲームアプリがXの広告に出て来るのですが、そこで丸々太ったガチョウを見かけふと思った








ふと思ってしまったがゆえに

僕の思考は水魚の交わりの如く目ヒレ尾ヒレを存分にばたつかせ不毛の海を駆け巡る













アレって(フォアグラのことねw)

ふかふかした食感してるから大豆で代用できるんじゃね?













大豆ってハンバーグにしたり、豆腐でケーキやドーナツ作ったり、割と色んなものの代用に使われる気がするんですよね




なんて素晴らしい大豆様











あ、だからといって作ってみたりはしないんです

考えてみただけでw











913(ヌフアントロワ)っていう大豆由来のスイーツショップでは、いち早く豆乳クリームに注目してチーズケーキやシュークリームを作っていて、しかもめっちゃヘルシーで美味しいんですよ!推し店の一つ!







ちなみに固定店舗はなく、ポップアップの出店やオンライン販売がメインていうフリースタイル、その辺も柔軟で斬新で好きですね









ホワイトデーの贈り物にも喜ばれると思いますよ

なにしろイメージカラーがホワイトだし、メルティーソイシューっていう可愛らしいシュークリームは大豆粉を使ったホロホロ生地に豆乳クリームたっぷり、なのに低糖質だからヘルシーでギルティーフリー、女性には良いことしかない!









すみません、僕は大豆の回し者です

(⁠・⁠∀⁠・⁠)

(913様は純粋に好きなだけ)












豆乳クリームっていうのも言ってしまえば生クリームの代用みたいなもの、













大豆ってもしかしたら、グルメ界のスーパーサブかも?










てことで最終的には推し店の紹介と大豆を称える所に着地しました


めでたしめでたし













めでてぇのはお前の(僕)脳みそだ(⁠・⁠∀⁠・⁠)






ではまた

ジョー・ブラックでした


ありが豆乳(ゆるキャラ豆乳さんのフレーズ借用)