こんにちはニコニコ

浅〜く広〜く楽しみたいワ・タ・シ笑い
ド素人DIYもやりますグッ


久しぶりに多肉トレー製作中びっくりマーク
今回のトレーは3代目です。
今回はトレー作成のお話です音譜


初代・1代目の過去記事下矢印
良かったら覗いてみてウインク








3代目 多肉トレー作成開始‼




ご近所さんから端材を頂いた。
そうだ!多肉トレー作ろう!←何かのCMフレーズかw


初代トレーと2代目トレーがちょいと気に入らない


2代目トレーの作りはバッチリOKなのに
ちょっと大きくて棚板から出ちゃうアセアセ



セリアのBBQ網 小(30×40)のサイズでパパッと作った。←と言ってもド素人なので20分かかった(笑)


大きさはバッチリなようだ口笛



初代は網をタッカー留め。
百均の網は強度が足りず素焼き鉢を入れるとしなる真顔


参考通りだと底に支えが全く無いので、添え木を追加してみた。、ド素人が作ったせいで"しなり"は無くなったが"安定感"も無くなったネガティブガーン



2代目はそれを踏まえて作成したのでトレーとしては文句なしニヤリ網はホームセンターのキャンプ用品コーナーで購入のシッカリした網


今回は2代目と同じ落し込み型トレーで、網はセリアで試して見る事にした!


網ナシで予測で作るという暴挙にでたワタシw
さて!網は収まるのか!?



次回へ続く




スター スター スター スター スター スター スター スター

イイね フォローありがとうございます。

コメントもお待ちしてます!

それではまた〜バイバイ