こんにちはニコ
なかなか雨が止みませんね。

収穫を3日もサボってて少し心配なので行ってみた。
雨の中の写メは一人では難しいので畑の様子がありません。

被害が大きく出ていたのは、トウモロコシ🌽
実の付け根に水がたまり続けたせいでしょうか❓
黄色く傷み始めていたのでまだ早いですが収穫しました。

後は、どれも長雨で状態がイマイチです。
実の付きが悪いもの、葉の傷みが激しいもの、
葉に病気が出ているもの、実の出来が悪いものなど色々ショボーン

まだ暫くは雨が降り続くようなので、
これ以上、悪化しない事を祈るしかないです。


今日収穫した物です。🍅🍆🌽🥒
写メる前に大きなズッキーニ2本はお隣へ嫁ぎましたw


瓶に入ってるのは、お隣から頂いた青紫蘇(大葉)を
ジュー酢にした物です。2本出来たので1本はお隣へ。
ピンク色になるように私はブルーベリー酢を使いました。
甘味はサトウキビ糖なので、白砂糖より甘味控え目です。


トウモロコシ🌽は殆どレンチンなんですが
早く収穫した物は、実が充実していないので
レンチンすると実が痩せた様になるので
今回は茹でることにしました。


沸騰から3〜4分で塩ゆで完成ウインク
左下の小〜〜〜さいのを半分ほど噛ったら
胸が痛苦しくなったのでやめましたえーんあー食べたい


小さいのはレンチンしてハムスターカイト様に献上しますw