大好きなお父さん


ちょうど桜の散るころだった‥

父が亡くなって来月で10年


護国神社の父の桜の木も赤ちゃんの木から大きくなってたよ。





誰よりも正義感が強く、愛国心満ち溢れてた‥


会いたい気持ちは募るばかり、今なら話せる沢山のこと‥


10年経っても父の映ったビデオが見れない‥

多分、父への想いをめいいっぱい心に押し込めてるから‥


旅行先で心筋梗塞で亡くなる前

私の離婚問題で父と喧嘩した。

子どもたちの為に辛抱しろ

と言われ

少しの間、無視してた。

孫に会いたくていたたまれなかった父‥


焼肉いこう

って電話かけてきた。

って断った。


あの日に戻りたい‥

どうでもいい意地をはったばかりに子供たちからも祖父をとりあげることになってしまった。

仲直りする前に冷たい言葉を吐くまえに

戻りたい。


最後まで親不孝してごめんなさい。

大好きなお父さん‥


父と母は7つ違いだったけど、母も父の亡くなった年齢を3年前に超えました‥


母もずいぶん小さくなりました。

未だ車の運転もしますし

父の残した会社で番頭もどきもやってます(笑)

いつも気丈に振る舞ってます。

けど誰より寂しいと思います。

お父さんの分もお母さんを大切にしますね。

なので安心して下さい。


私もいっぱい幸せになりますね。

沢山の幸せの報告できるように子どもたちと3人頑張ってるからね。


大切に育てくれてありがとう

たくさんの愛をありがとう‥

お父さん╰(*´︶`*)╯♡



いのちの理由 クリスハート