「口臭ケアにこだわる方が選ぶ自然派ハミガキ第1位」を受賞したという天然由来成分配合のブレスケアブランド<MAKE BREATH>の「無添加ハミガキ」を使ってみました音譜

 

 

メイクブレス 無添加ハミガキ

内容量:100g
価格:1,320円(税込)
 

 

10種の植物由来成分配合※1の無添加タイプで、合成界面活性剤不使用で天然成分がたっぷり配合された日本製せっけんハミガキなんですって。

 

また、7つの無添加(合成界面活性剤フリー(ラルリル硫酸Na)、鉱物油フリー、防腐剤フリー、サッカリン(甘味料)フリー、合成香料フリー、CMC(増粘剤)フリー、合成着色料フリー)となっていますよ。

 

 

チューブタイプのパッケージはシンプルながらカラフルな配色があしらわれて、明るい雰囲気ですね。

 

 

キャップはワンタッチで開くタイプなので、とっても使い易いです。

 

 

取り出してみると、真っ白のペースト状でツヤツヤしていますね

 

 

口に入れると、「レモンハーブの香り」がとっても涼やかに香ってきました。

 

こちらは3種の精油と1種の植物由来成分※2がブレンドされていて、合成香料は使用されていないんです。

 

ナチュラルで穏やかでありながらすっきりと清涼感のある香りなので、とても気に入りました。

 

また、刺激が少ないので磨いた後の味覚があまり変わらない感じがしました。

 

合成界面活性剤や防腐剤は使用せず、洗浄成分に植物由来のソープナッツが使用※3されていて、泡立ちも穏やかなので長くブラッシング出来るのも良いですね。

 

特に嬉しいポイントだったのが、口臭の原因となる乾燥を防ぐためオーガニック認証成分を含む5種類※4の植物由来保湿成分が配合されているのでしっとりとした使い心地なんですよね。

 

口が乾きやすくなる年代なので、こちらのハミガキを使ってブラッシングし、うるおいをあたえることで口の中が保湿され、ネバつきや口臭のケアが出来るのはとても有難いのです。

 

優しい使用感なので家族皆で使える嬉しいオーラルケアアイテムです。

 

 

※1:レモン果皮油・セイヨウハッカ油・ラベンダー花水・イランイラン花油(香味剤)、タチジャコウソウ花/葉エキス・オトギリソウ花/葉/茎エキス・セイヨウノコギリソウエキス・セージ葉エキス・アンゼリカ根エキス(保湿剤)、サピンヅストリホリアツス果実エキス(清掃剤)

※2:レモン果皮油、セイヨウハッカ油、イランイラン花油、ラベンダー花水(全て香味剤)

※3:サピンヅストリホリアツス果実エキス(清掃剤)

※4:オトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、セイヨウノコギリソウエキス、アンゼリカ根エキス(全て保湿剤)

 

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

          にほんブログ村     人気ブログランキング