年齢を重ねると肌代謝が悪くなり、古い角質が溜まりがちになるので、柔軟性が無くなり、肌がゴワついたり、肌くすみも気になります。

 

そんな年齢肌はやはり角質ケアが必要ビックリマーク

 

 

そこで今回は、お肌へのやさしさにこだわったakaranシリーズから、角質ケアアイテムの「ナチュラルクッションピーリング」が登場したというので試してみました音譜

 

ピーリングは角質ケアに有効な反面、肌への刺激がとても心配なのですが、こちらは肌由来の成分で毛穴汚れや角質を優しくオフできるというので是使ってみたかったんです。

 

 

 

アカラン ナチュラルクッションピーリング

内容量:200g   価格:1800円(税抜)

 

<原材料>

水、DPG、グリセリン、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、ジココジモニウムクロリド、ステアルトリモニウムブロミド、ココイルグルタミン酸K、ココイルアルギニンエチルPCA、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、サクシノイルアテロコラーゲン、パパイン、リパーゼ、アーチチョーク葉エキス、ユズ果実エキス、リン酸アスコルビルMg、グリチルリチン酸2K、ペンチレングリコール、BG、デキストリン

 

 

 

肌にも含まれている「アミノ酸」由来の洗浄成分と天然由来の植物×酵素の成分を配合し、肌に必要な物は残し、洗顔やクレンジングでは落とし切れなかった古い角質・毛穴・角栓・皮脂などの汚れをポロポロやさしく洗い上げてくれるんですって。

 

更にクッションジェルを採用することで肌への摩擦を軽減し、ジェルがお肌を守りながらムラなく密着することで隅々まで汚れを取り除いてくれる点も魅力的合格

 

また、肌の三大保湿成分「ヒアルロン酸」「コラーゲン」「セラミド」が配合されているので、潤いもバッチリですね。

 

 

プッシュタイプのボトルでとっても使い易いですね

 

 

取り出してみると、半透明のトロリとしたテクスチャーのジェルですね。

 

 

まるで美容液ジェルの様なしっとり感で、肌への優しさが伝わってきます。

 

 

 

まったりとして、肌に絡むような感触で広がってくれるんですよね

 

 

みずみずしさが感じられるジェルなので、ベタベタせず気持ちが良いですし、とっても優しい使用感で、肌への刺激なども全く感じられませんよ。

 

 

優しくマッサージする様に撫でていくと、白いポロポロが出てきましたよ~

 

これが快感なんですよねラブラブ

 

このジェルの感触がとにかくみずみずしくてフレッシュなので、夏場に使うのにも向いていますね。

 

このポロポロと一緒に古い角質も肌負担無く落ちていく感じがして嬉しいんです。

 

 

洗い流した後の肌はスッキリして、クリアな印象を受けます。

 

潤いは残してを古い角質だけを吸着して汚れを落としてくれるので、しっとりしつつ、くすみが晴れやかに感じられますよ

 

 

 

触ってみると、ツルツル、スベスベラブラブ

 

そしてゴワついていた肌がふっくらと感じられます。

 

優しい使用感のピーリングという事でとても気に入って使っていますが、特に私が使い易いと思ったポイントが、「しっかり落とす」と「やんわり落とす」の2通りで使える点です。

 

マッサージでポロポロ角質を出す様にしっかりと角質をOFFするスペシャルケアだけでなく、つけてすぐに洗い流せば、普段の洗顔料の様にとても手軽に、やんわりと角質がOFF出来るので、無理なく使えるんですね。

 

肌の状態によって、使い方を変えながら角質ケアが出来ますよ。

 

朝洗顔に使うと、古い角質や毛穴の汚れをスッキリさせることで、後のスキンケアの馴染みも良く、ブースターの効果も発揮してくれます。

 

その後メイクをすると、肌表面が滑らかに整うので、メイクのノリも良いんです。

 

汗ばむこの時季は特に、「アカラン ナチュラルクッションピーリング」での朝ピーリング、おすすめです

 

 

 

 

 

株式会社AkaraNのブログリポーターに参加中

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング