素肌の美しさを求める美容機器メーカーのヤーマンさんが手がける、日本のミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」

 

天然の成分で肌に負担をかけないナチュラルコスメで美しい仕上がり、そして石鹸で落とせる優しさと手軽さ等、魅力がいっぱいで大ファンのブランドラブラブ

 

 

そんな大好きな「オンリーミネラル」ブランドに、つけているだけで美白ケアできるアイテムがあるというので、今回使ってみたのが「オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション」です。

 

 

オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション

[医薬部外品]

SPF50・PA+++

 

<全成分>

リン酸L-アスコルビルマグネシウム、酸化亜鉛、マイカ、窒化ホウ素、 酸化チタン、黄酸化鉄、ベンガラ、黒酸化鉄、無水ケイ酸、トリ(カプリル・カプリン酸)グリセリル、水素添加ホホバ油

 

ミネラル100% の薬用有効成分でメラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐミネラルファンデーションなんですよ

 

日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、フェイスパウダー、美白美容液の6つの機能があって、やさしい成分で軽いつけ心地なのに、カバー力も併せ持っているというから嬉しいですねラブラブ

 

いつものスキンケアの上に重ねるだけでOKで朝のメイクがスピーディにできますし、落とすのも洗顔料だけで、クレンジングが不要なのでとっても楽チン音譜

 

 

ゴールドに輝くロゴが描かれている広口のケースに入っています。

 

3種類あるカラーの中で私のは「オークル」カラーですよ。

 

 

トライアルブラシがセットになっていましたが、こちらのブラシも上質ですよ。

 

 

しっかりとボリュームのある毛束ですし、艶のある毛並みです

 

 

蓋を取ると、しっかりとフィルムでシールされていて、品質が守られていました。

 

 

そのコーティングシールをはずして使います。

 

 

ファンデーションをフタに適量取り出します。

 

 

とってもキメが細かいパウダーですね。

 

 

 

指にとってみると、サラサラとしていて指紋の中にも入り込む程細やかなので、これならボッテリと厚塗りになりませんね。

 

 

ブラシに含ませるようにフタの上でクルクルと馴染ませていきますよ。

 

 

 

ブラシ表面にパウダーが残っているのと、ムラづきの原因になるそうなので、このままつけてはダメですよ

 

 

パウダーを含ませたブラシを、フタの端でトントンと叩いて余分なパウダーを落とします

 

 

 

そして、ブラシにパウダーが馴染んで均等になったら、肌につけていきますよ

 

 

 

顔の中心から外側に向かってブラシでクルクルとつけていきまが、ブラシの感触がとても柔らかなのでチクチクしないんですよね。

 

しっかりとしたコシもありつつ、マイルドなのでいつまでも肌に当てていたい程気持ちが良いのです。

 

薄づきからしっかりカバーまで、円を描く回数を繰り返すことで自然に仕上がりますし、それにしたがってカバー力もアップするのが良いですね。

 

毛穴が気になる部分は、ブラシの毛先を使って、毛穴を埋めるようにしてやると肌にきちんと密着してくれますよ。

 

 

つけていない程自然でありながら、細かな粒子が皮脂と混ざり合い、しっかり肌に密着することで、ミネラルに含まれる光の拡散成分で肌の欠点を視覚的にケアしてくれるので大助かりです。

 

私は混合肌で乾燥部分はカサカサするし、Tゾーンはオイリーでテカるのが悩みですが、「オンリーミネラル 薬用ホワイトニングファンデーション」ですと、サララサパウダーなのにしっとりと感じられますし、微粒子のミネラルパウダーが皮脂バランスをコントロールしてくれるからオイリー部分も自然に落ちつくので必需品になりました。

 

その上、美白有効成分「リン酸L-アスコルビルマグネシウム」配合によって美白ケアまで出来るって嬉しすぎますね。

 

こんなの欲しかったビックリマークと思わせてくれるミネラルファンデです合格

 

 

 

ヤーマンのキャンペーンに参加中[PR]

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング