アルガンオイル配合で軽く輝きのある髪をデザインする「魅せ美髪」のルシードエル オイルトリートメントの大ファンの私。

 

べたつかずしなやかに輝く髪を演出してくれるし、香りも大好きラブラブ

 

パサつく髪がしっとりと潤うのに、オイルとは思えないほど軽く、サラサラの仕上がりになるので髪の乾燥対策として、すごく重宝しています。

 

 

8つのテクスチャーがラインナップされていて、好みやシーン、仕上りに合わせて選べる様になっているので今回は、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアリペアオイル」 を使ってみました。

 

アルガンオイルは、砂漠の厳しい環境で生き抜くアルガンツリーの実から採取したオイルで美容成分を豊富に含み、保湿力が高いオイルで他の素材オイルと比較してベタつきがなく、さらっとした使用感が特徴なのは有名ですが、ルシードエルは、通常のアルガンオイルとは異なり、深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルが配合されているんですって。

 

超高圧処理することにより、通常のアルガンオイルに比べて髪への広がりが早く、のび・なじみに優れているので、潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導いてくれるんです。

 

 

 

 

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアリペアオイル 

内容量:60ml   価格:1,200円(税抜)

 

極上のまとまり髪に導く、浸透ダメージ補修タイプで髪に密着しとろけるセラムオイルがダメージ部分を集中補修してくれ、傷んだ髪内部・外部に働きかけなめらかにまとまる髪へ導いてくれるというから嬉しいですね。

 

また、ドライヤーなどの熱をいかして髪を補修するヒートリペア成分も配合されている点もポイント高いです。

 

 

手の中に収まるほどのサイズ感なので持ち歩きも可能ですね。

 

これなら外出先で髪の乾燥が気になる時にも使えます。

 

 

プッシュタイプになっているので、とても使いやすいですね。

 

 

取り出してみると、リキッド状のオイルではなくジェル状なんです。

 

そして、上品なフローラル系の香りがパ~ッと広がりました。

 

甘すぎず、スッキリ感のあるフローラルの香りなので嫌みが無く好みなんですよね。

 

 

 

オイルでありながら、ジェルタイプなのでタラタラとこぼれる様な事が無くて、とても扱いやすいですよ。

 

 

伸ばしていくと、艶やかなオイルの感触なるので、濃厚ながら広がりが良いですね

 

 

 

タオルドライ後の濡れた髪でも、出かける前の乾いた髪でも使える点もすごく便利合格

 

少量ずつを手のひらで温めるようによくのばし、パサつきやダメージが気になる部分を中心に髪の内側から手ぐしを通してしっかりなじませます。

 

髪が濡れた状態で使う際にはそれ程気になりませんが、乾いた髪に使う際には、当初オイリーに感じられますが、ドライヤーでスタイリングするうちに、オイリーなベタつきは無くなっていき、髪がどんどんしなやかな感触に変化するんですよね。

 

その感じがすごく良いんですラブラブ

 

しかも、ヒートプロテクト処方となっているので、ドライヤーを使ってもパサつかず、熱から髪を保護してくれ、乾燥から髪を守ってくれる感じがありますよ。

 

 

仕上がりは、髪全体が潤ってツヤが出ますし、パサパサした毛先もしっとりと落ち着きました。

 

それでいて、オイルでケアしたとは思えない、ふんわり、軽やかな仕上がりなんですよね。

 

瞬時にしっとりとさせてくれるので、乾燥でパサつく髪に、オイルは有効ですが、べったりと、濡れた様な仕上がりなるし、ベタつくことで髪がペッタンコになり、根元の立ち上がりも悪くなるのが嫌というオイルの難点ですが、こちらにはそれが無いんですよ

 

 

オイルならではの高い保湿力で髪がしっとりと潤うのに、べタべタする事なくサラサラの仕上がりで、ふんわりと軽やかなので本当に快適音譜

 

髪1本1本を潤いコーティングする超高圧処理アルガンオイルのパワーって素晴しいです。

 

乾燥で髪がパサパサになるこの時季、「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアリペアオイル」があると安心感がありますし、髪のダメージの原因となる紫外線から髪を守るUVカット処方なので、これから春に向かって益々必須アイテムになりますね。

 

お出かけ前にしっかりとケアしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング