年齢によるタルミが原因で、毛穴の開きも気になる様になり、毛穴対策ができるスキンケアに惹き付けられるのですが、今回、毛穴が気になる肌をキュッとひきしめる、ひきしめマスクがあるというので使ってみました音譜

 

それが、「ピュレア Vライン ひきしめマスク」です。

 

一般的なフェイスマスクで、保湿によって毛穴対策が出来る物だと思っていたのですが、こちらは、美容液を乾かす!? す事で、パリパリとひび割れが出来て、それを洗い流す、、、といったタイプで、今まで使っていた様な潤いマスクとは別物!!だったんです。

 

 

 

ピュレア Vライン ひきしめマスク

2枚入り  価格:650円(税抜)

 

 

1箱に2枚入っていますよ

 

 

アルブミン配合のパリッキュッとシートが毛穴が気になる肌をひきしめてくれるんですって。

 

 

 

ユニークなシートと専用クリームのでスペシャルダブルケアできるという、あまり他では見ないタイプですよね

 

 

パックと、クリームがセットになっているって、嬉しいラブラブ

 

 

<特徴>
シートとクリームのスペシャルWケア
STEP1
パリッキュッとシート
乾燥するとキュッと縮む性質をもつ、アルブミン配合の美容液シート。
毛穴が気になる肌をひきしめます。
 STEP2
ハニモチクリーム
もっちり柔らかい、甘いハニーの香りの贅沢クリーム。
モチッと肌をやわらげうるおい溢れる肌へ。

 

 

 

 

 

使い方の流れはこの動画がとても参考になります。

 

 

 

開封すると、かすかに黄色っぽい色をした美容液に浸されたシートが出来てきました。

 

 

マスクの形状を見るために、ラップを敷いてから広げてみましたよ~

 

 

目と口がくり抜いてあるタイプで、鼻とフェイスラインに切り込みが入っています。

 

形としては横に少し広がっているので、ぽっちゃり顔の私でもしっかりとカバー出来ますねにひひ

 

 

ネットリ、濃厚な美容液だと感触で分かりましたが、少しするとシートを触っていた手が、糊(のり)を触った後の様に、くっ付く感じになったんです。

 

保湿力の高いヒアルロン酸系のマスクを使うと、手がベトベトしますが、こちらはそれだけでなく、粘着性があるので驚きました。

 

 

<使い方&使用感>
1:袋から取り出し、最初に目の位置、次に口の位置を合わせてから顔全体にのせ、空気が入らないように密着させます。

2:そのまま5分~10分くらいおいてから、マスクをはずします。

3:美容液が肌についている状態で10~20分くらいを目安に美容液の乾燥を待ちます。 (乾く時間は環境や個人差があります)


マスクをはずして直ぐは、美容液のトロミ感が感じられまだツヤツヤとしていますが、そのうち、なんとなく顔に極薄のシールを貼った様な感覚になります。



時間をおくと、肌がどんどん乾燥し始めて、パリパリになってきて、眉毛も貼り付いていますね

このパリパリ感は美容液が乾いた時に生じる正常な現象なんです。

このパリッとした状態では眉間のシワや、目じりの小じわなどもピンと伸びていますよ

でも、喋ったり、笑ったりすると、一気にシワが入ってしまいます。

昔、母達が使っていた、塗って、はがす、白いパックがあって、
「笑うとシワが寄るから、笑わせないで、、、」
って言われたものですが、こちらは透明で一見、傍目からはわかりませんが、まさにそんな感じです。



引っ張ってみるとこんな感じで、凄いシワシワ・パリパリ叫び

高齢になるとこんな肌になるのかな~とイメージさせられちゃいました。ショック!




あごを上げると、貼り付いた部分が突っ張って、ヨレたシワが入るので、美容液が付いている部分の境目がはっきりとわかりますね。

いつもはしっとりと潤いを与えるマスクを使っていて、こういうタイプの物は初体験だったので、かなり衝撃的でした

注意パリパリと乾燥する際に、私は肌に少し刺激を感じたので(肌は異常はなかったです)、もしかすると肌に合わない方があるかもしれません。

 

4:美容液が乾燥した後、水やぬるま湯で洗い流します。


洗い流す際、初めにヌルヌルとしましが、そのうちに自分の肌ではない様にツルツルとしてきてましたよ。

しっかりとすすいでから、タオルで水分を拭き取ってみると、もっちり、ツルツル肌になって、肌のゴワつきやザラツキが感じられなくなったので嬉しくなっちゃいました。

 

私には、引き締めよりも、そのツルツル感の方が驚きでしたね

そして、毛穴の汚れや古い角質をオフしてくれるので、潤いつつ、スッキリとした明るい肌に導いてくれる点も気に入りました合格
 
5:付属のクリームを顔全体に塗って仕上げます。


白く緩やかなクリームで、甘いハチミツの香りを感じました。

こちらは、11種類の美肌成分が配合されている、このマスク専用ハニモチクリームなんですよ~



トロ~ンとなめらかなテクスチャーで、伸びも良く、マッタリと癒してくれる様な使用感ですよ。



しっかりと肌の角質層まで届く様にハンドプレスしてやると、肌がツヤツヤに感じられました。

パリパリになっていた刺激なのか?クリームの成分の影響なのか?わかりませんが、肌がポッ、ポッとして、かすかに赤味をおびています。

顔色の悪い私の肌ですが、何となく血色が良く、活き活きと感じられるのも嬉しい事でした。

夜、使うと朝起きて洗顔する時に、ツルツルが持続していて、化粧のノリも良かったですよ。
 

 

 

感想

 

シートマスクで保湿し、取ったら終了では無く、マスクをはずしてからもパックタイムで、しかもそれが、パリパリになるという何とも驚きのアイテムで、最初はどうなることやら、、、

と心配しましたが、洗い流した時の肌感触が、これまた驚きのツルツル感で、ビックリ続きのマスクでした。

 

そして、クリームがセットになっているのも高ポイントで、これでケアが完了するのも便利です。

 

あのパリパリ感から、洗い流すとツルツルに変わる感じが、快感で病みつきになりますね。

 

1回300円程ならお手頃ですし、毛穴対策と引き締めのスペシャルケアに摂り入れたいと思いました。

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村     人気ブログランキング