超がつくほどの乾燥肌で、特に冬の時季は顔肌もボディもカサカサ泣き3

 

元々乾燥しているのに、お湯で洗い物をするので手肌は荒れやすく、ひどくなると毎年決まった部分にあかぎれも出来て、痛むんですよね。

 

指先に潤いが無いので、スマホも反応してくれず、本当に困っています。

 

そこで今回は、サイエンスの力で、「プロテクト」するハンドクリームとして開発され、看護師、美容師、調理師などのプロフェッショナルの方の職業病である「肌乾燥による手荒れ」の解決と、予防ケアを目指して開発されたハンドクリームがあるというので、試してみました。

 

それが、「ハンズエー プロフェッショナルプロテクション Hands Å P.P.」です。

 

「保護」「保湿」「肌環境のサポート」の3つの機能を備え、水や薬剤を繰り返し使用するプロフェッショナルの職業の方も満足できる、高機能でありながら、気軽に使えるハンドクリームなんですって。

 

 

ハンズエー プロフェッショナルプロテクション Hands Å P.P.

<ハンドクリーム>

内容量:50g    価格:2,200円(税抜)

 

撥水性のシリコン系 ポリマーで保護膜を作り、しっかり肌を守り、肌の潤いを逃すことを防いでくれるというから、嬉しいですね。

 

肌の状態を健全に整えるだけではなく、くすみの要因となる肌の乾燥を防ぎ、乾燥による小じわを目立たなくする処方が採用されている点もポイントが高かったです。

 

 

手のひらサイズのチューブなので、場所を取りませんし、バッグに入れて携帯もできますよ。

 

 

 

回し開ける必要のない、ワンタッチタイプのキャップとなっている点も使いやすくて良いですね。

 

作業中でも簡単にサッと使えます。

 

 

 

取り出してみると、真っ白で艶やかなクリームですね。

 

 

 

手荒れが悩みの職業の方でも使える高機能タイプなので、濃厚で固めのテクスチャーなのかと思っていましたが、伸ばしてみると意外にもジェルっぽい感じで緩やかです。

 

とっても伸びやかで、広がりも良いので時短で全体に行き渡るところも使いやすいと思いました。

 

 

そして、肌への馴染みの良さにも驚かれました。

 

こってり感やベタベタすることなく、すんなりと肌に馴染んで、サラサラになるので、すぐに何かに触ってもくっつく様な事が無いんですよね。

 

なので、水仕事はもちろんのこと、PCの作業中などにもうってつけですよ。

 

ハンドクリームを使ってから、水仕事をすると、ヌルヌルしてきて気持ちが悪かったり、クリームが取れてしまう事もありますが、こちらを使ってみて特に良いと思うのが、しっかりとコーティングされている感じで、そんなヌルヌル感や落ちる感じがしないので、何度も塗り直さなくてもよくなりました。

 

これは、天然成分だけでは肌が守れないという事で、肌にずっと潤いを与えるために、異性化糖、ホホバ種⼦油などの天然保湿成分や植物由来成分が配合されているし、それだけでなく、シリコン系オイルによる撥⽔性保護膜を形成しバリア機能をサポートしてくれるお陰なのでしょうね。

 

 

サラリと軽やかな使用感なのに、潤いのキープ力は高くて、しっとり感が持続するので、何故かいつも決まって左の人差し指の第2関節辺りに、出来るあかぎれが今のところ出来ていませんよ。

 

暮れから新年にかけて帰省していて、掃除や炊事等の水仕事で手を酷使しましたが、痛みを伴うあかぎれが出来なかった事には、本当に助かっています。

 

 

冬はガサガサでシワシワになる手のひらも、これを使っていると、ツヤツヤとしてなめらかです。

 

それでいて、変なテカリやベッタリ感はなく、指同士を合わせると、ツルツルしてるんですよ~ハート

 

これ、本当に気に入りましたし、手荒れが悩みの私にとって救世主ラブラブ

 

 

 

お陰様で、なかなか反応してくれないスマホもサクサク動いてくれますよ笑顔

 

人と会っていると手や指先って、結構目に入り目立つので、手が荒れていると気が引けてしまいますが、「ハンズエー プロフェッショナルプロテクション」でケアすると、しっとりと潤って、ふっくらと感じられるので自信が持てますね。

 

当初ハンドクリームとしては価格がお高めに感じましたが、使ってみると納得!!11

 

やはり手荒れってすごく辛いですし、それが快適に感じられるならその価値がありますし、酷い手荒れになる前のケアとしてもおススメです。

 

 

 

Hands Å P.P.の公式ホームページはこちら

 

 

Hands Å P.P.の公式インスタアカウントはこちら

 

 

カエタステクノロジー様のプロモーションに参加中

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです