ダイエット目的だけでなく、血糖値が気になる年代なので、お酒や食品で、〇〇%糖質オフや糖質カット等という文字を目にすると、ついつい、そちらの方を手に取ってしまうこの頃。

 

糖質制限ダイエットも人気なので、最近は低糖タイプの製品がすごく増えて有難いですよね。

 

今回、通常のパンに比べ糖質約9割もカットされたパンがあるというので興味津々で試してみました音譜

 

 

それが、低糖Marche(マルシェ)さんの「低糖大豆丸パン」です。

 

パンが大好きなのですが、やはり糖質が気になっていたので、こういったものだと安心して頂くことが出来ますね。

 

 

低糖大豆丸パン

内容量(1個あたり):焼成前生地量約75g 焼成後約65g

原材料:大豆粉、グルテン粉、エリスリトール、シトラスファイバー、クリームチーズ、バター、イースト

 

【低糖質大豆丸パン1個当たり(約65g)】

・エネルギー:155kcal

・タンパク質:17.2g

・脂質:7.3g

・糖質:2.9g

・食物繊維:4.6g

 

畑のお肉と言われる大豆は栄養価も高いし、大豆イソフラボンが使われているパンなので、栄養価もバッチリですよね。

 

それに、大豆イソフラボンは、植物エストロゲンのひとつといわれているから、女性は積極的に摂りたい栄養素ですし、糖質が低い上に大豆のパワーが頂けるパンって理想的ですラブラブ
 

それに、このパンは冷凍で送られてきますので、3か月保存が可能ですし、食べたい時に、自然解凍や電子レンジ解凍すれば良いのも便利ですよ。

 

シンプルでプレーンな丸パンなので、主食やおやつ等、様々に利用できますし、そのままはもちろん、トッピングや中に具をはさんだりと、アレンジも色々出来ますね。

 

 

朝食などにも便利ですが、この日は夕食で頂きました。

 

夕食は、夫婦でお酒と一緒に頂くことが多いので、糖質も気になるし、ご飯やパン等の主食無しで、おかずだけという事も多いのですが、このパンなら安心ですね。

 

 

ふいに食べたいと思いついても、このパンなら電子レンジで1分程加熱すればOKなので、すぐに用意ができますよ。

 

冷凍庫から出してすぐ、トースターで焼きますと、こういった厚みのある形のパンは、中まで熱が入る前に表面が焦げやてしまったりして厄介ですが、電子レンジだとそれが無く、全体が加熱できるので楽チンでした音譜

 

自然解凍した場合でも、食べる直前に電子レンジで20~30秒程温めると、いっそう美味しくなるんですって。

 

 

コロンと丸まった形が愛らしいですね。

 

 

割ってみると、こんなにもフワフワ

 

電子レンジでパンを加熱すると、その時は柔らかいけど、少し時間が経つと生地がパサパサするのが嫌でしたが、こちらは不思議とそれが無いんですよね。

 

これは小麦粉が使われていないせいなのかな??

 

 

外側から触ると柔らかな弾力がありつつ、しっかりとした重量感があるパンですね。

 

食パンの様に気泡がとても細かくて、生地のキメが細かいので食べ応えがありますよ。

 

そのまま食べると、小麦のパンが小麦の香りがフワ~っとする様に、こちらは大豆の風味が感じられて、それが特徴的でした。

 

しっとり、モッチリとした食感も独特ですし、ほのかな甘さも感じられ、なんだか素朴で癒される風味のパンですよ。

 

 

 

大豆のパンは風味的にも食事と相性が良いですね。

 

チキンのトマトソース煮込みと一緒に頂いたので、そのソースをつけてみましたが、とても美味しかったですよ。

 

 

 

ふんわり軽やかなのに、モッチリ感がある生地は、噛むごとに旨さが感じられるので、赤ワインともよく合いました。

 

 

ワインには、オリーブオイルを垂らして頂いても良いですね。

 

 

 

このパン、軽い感じなのに、1個でもお腹が満たされるんですよ。

 

【低糖マルシェの低糖質パンが腹持ちのいい理由】


①大豆の量が違う
 特許製法を利用した、弊社オリジナルの"ミラクルきなっこK-1"という大豆粉のおかげで、他の大豆パンよりも大豆ぎっしり。


②噛みごたえのある弾力
 麦で作られたパンよりも噛みごたえのある、低糖マルシェのパン。
 よく噛むことで満腹中枢を刺激しやすく満腹感が得やすいです。


③食物繊維も豊富
 大豆は食物繊維が豊富です。
 大豆などの不溶性食物繊維は水分を吸収すると膨らむ性質があります。

 

 

腹持ちが良いのには、ちゃんと訳があったんですね。

 

大豆の優しい風味と甘さが引き立っていて、美味しく頂けるのに、糖質制限に欠かせない食物繊維も摂れますし、良質な大豆たんぱく、リノール酸、大豆イソフラボン、ポリフェノール、ミネラルなど摂取できるので、素晴らしいパンですよね。

 

大豆風味なので、和食とも違和感が無さそうですし、ご飯の代わりにも使ってみたくなりますね。

 

ハムやチーズなどを挟んでサンドイッチにしたり、餡を挟んであんパンにしてみたり、、、、是非また利用したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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