アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿

 

 

乾燥肌や敏感肌に朗報!!15

 

フラーレンや数種の美肌成分が贅沢に配合されていて、乾燥肌や敏感肌でも安心の肌に優しい泡立たない乳液石鹸が登場したというので、超乾燥肌の私としては是非使ってみたくて、今回お試しさせて頂きました音譜

 

それが「フラセラ ウォッシュエマルジョン」です。

 

潤うだけではなく、数多くの美肌成分や、新注目成分の美肌菌の育菌のための成分も贅沢に配合し、美肌菌対応の洗顔料というから素晴しいですよね。

 

美肌菌の育菌のための成分によって、乳液洗顔で美肌菌を育てて、お肌の大事なバリア機能が低下しないようにケア出来るって、今まで洗顔料では意識してこなかった事なので、とても興味深いアイテムです。

 

 

フラセラ ウォッシュエマルジョン

容量150mL 価格:¥3,700(税抜)

<全成分>

水、パルミチン酸エチルヘキシル、BG、スクワラン、ホホバ種子油、ペンチレングリコール、グリセリン、ステアリン酸スクロース、乳酸桿菌/豆乳発酵液、フラーレ ン、プラセンタエキス、アズキ種子エキス、ハマナス果実エキス、パラクロレラケスレリエキス、ウェランガム、アニス酸Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、グレープフルーツ果皮油、乳酸、トコフェロール、PVP

 

保湿効果の高い洗顔料でも満足できない乾燥肌、敏感肌の方のために開発された洗顔料で、濃厚な保湿成分が、しっとりなめらかな洗い上がりを実現してくれるんですって。

 

<注目の美肌成分>

フラーレン
スクワラン
ホホバ種子油
ビタミンE
プラセンタ
パラクロレラエキス
北海道ハマナス果実エキス
アズキエキス(国産)

 

まるで高級美容液の様な内容ですね~ラブラブ

 

しかも、マイルド処方で、パラベン・フェノキシエタノール不使用の成分設計に拘られているので安心です。

 

そして、美肌菌の育菌のための成分って何?と思ったのですが、厳選した21種の乳酸菌群を、栄養価の高い国産有機大豆で長時間発酵させ、濾過・精製した乳酸発酵エキスで、発酵によって作り出されるアミノ酸や乳酸、ビタミンなどの成分を豊富に含んでいるのだそうですよ。

 

お肌の表面には、美肌菌(表皮ブドウ球菌)という善玉菌が存在し、皮脂や汗を栄養源に、肌の保湿成分であるグリセリンを産生し、保湿膜となってお肌の潤いを保ち、様々な肌トラブルや紫外線から守ってくれているのですが、そんな美肌菌が減少し悪玉菌が増えると、お肌は乾燥し、肌トラブルの原因になるんですね。

 

そんな大事な美肌菌の育菌のための成分が、洗顔料に配合されているって、本当に贅沢な事ですね。

 

 

 

プッシュ式になっているので、とっても楽に取り出せます。

 

朝洗顔などは特に忙しいので、サッと使えるタイプは助かるんですよね。

 

 

乳液で“洗顔”というというだけあって、まさに保湿力の高い、乳液の様な液状ですよ

 

ツヤツヤとした真っ白な乳液石鹸でとっても美しく、トロミ感のあるテクスチャーとなっています。

 

 

まったりとした感触で、伸びも良いですね

洗顔料ですが、泡立ちは一切ありませんよ。

 

 

決してこすらず、肌を優しくマッサージするようになじませていきます。

 

とてもなめらかなので、とってもマイルドで、優しく洗顔できますね。

 

泡立ての面倒もなく楽チンですし、スキンケアをしている感覚で洗顔できるので、とても気持ちが良いですよ。

 

 

2~3分マッサージをしたら、ぬるま湯で軽く洗い流しますが、水分が加わると、みるみる乳化してきました。

 

 

いつまでも肌に貼り付くようなベタつきは無いので、どんどん流れてくれますね

 

 

濁った乳化状態はサ~ッと流れていきました。

 

ゴシゴシとこする様な事もないので、肌へのダメージもありませんね。

 

この際に、しっかり洗い流してしまうと、「美肌菌の育菌のための成分」も流されてしまうんですって。

 

なので、軽く洗い流し、残った乳液成分をタオルで軽くおさえる事で、「美肌菌の育菌のための成分」もお肌に残ってくれるので、しっとり感もアップするんですね。

 

 

流した後の肌は、潤いがしっかりと保たれているので、シットリとしていて、突っ張り感がありません。

 

カサカサ肌がしっとり、モチモチの感触になりますし、くすみも心なしか明るく感じられます。

 

肌のザラつきがなくなって、ツルツルになるのも嬉しいでね。

 

泡が出ない洗顔って、最初は少し物足りなく感じるのですが、使っているうちに、その良さが実感できるんですよね。

 
こんなにも優しい使用感で、汚れを落としてくれるって本当に有り難いですね~ラブラブ


特に朝洗顔って、潤いを取り過ぎる事もあって、乾燥肌にとっては洗顔料を使っていいのか?悩ましいところでしたが、「フラセラ ウォッシュエマルジョン」があれば、肌ケアをしている感覚で洗顔できるので手離せなくなりました。

 

何より、美肌菌を育菌していると思うと、汚れを落とすものであった洗顔が楽しみに変わりましたよ。

 

冬の乾燥の時季はもちろん、これから春先に向けては紫外線も強くなってきますし、花粉なども気になり、バリア機能が低下しやすく、肌トラブル増えるので、優しい乳液洗顔で美肌菌を育てる様に、肌ケアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです

& 

                  にほんブログ村      人気ブログランキング