GW明けとお買い物マラソン。 | *ぶらぶら二人育児*

*ぶらぶら二人育児*

2011年生まれの息子と
2015年生まれの娘がいます^^*
二人育児時々買い物ブログ。



載せる写真がないので、息子1歳の頃の写真を^^;


この頃は本当に毎日アホのように写真撮りまくってたなぁ。。

今は日中居ないのもあるけど、前ほど「撮りたい!」って思わなくなったのは、

息子がカメラに気づいて即座にポーズをとってしまうからだろうか^^;


母ちゃんは自然体の息子が撮りたいんだよ~;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW明け、どうせまた息子が幼稚園行き渋るだろうなぁ~なんて思ってましたが、

意外にすんなり登園出来ました~。


お?乗り越えた?と思ったのも束の間、

次の日にはやはり朝「ママと居たい」「お家のオモチャの方がいい」と

元の息子に^^;


が!

GW前と違うのは、いざ行くとなると泣き止んで園まで自分で歩いて行くようになったし

金曜は「幼稚園に着いてから一度も泣かなかったんですよ~」と担任の先生が

嬉しそうに報告してくれました。(それだけよく泣いてたって事w?)


息子の幼稚園の園児は、GW明けにやっぱり行き渋りが増えたようで、

昨日はママが根負けしてお休みした子も数人いました^^;

たまたまそのお休みした子のママにスーパーで会いましたが、

悩んでましたぁ~;

女の子は既にグループとかあるらしく、更に大変だそうです^^;


少しずつでいいので、皆楽しく通えるようになるといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、さっきまでお買い物マラソンでしたねぇ*


最近は息子が日中いない時間があるので

料理のレパートリーをとにかく増やそうといろいろ作ってみてます。


その盛り付けに似合うお皿を探して数点購入しました。


和食器 渕茶うのふ粉引変形多用鉢【美濃焼/食器/訳あり/通販/器/アウトレット込み/中鉢/ボウ...
¥594
楽天

カレー皿は持ってるんですが、使いにくくて、

楕円を探していたら、形が好みのものが見つかったので

これにしました。

こういう形のお皿って食欲そそられます。

ガラス食器 <侘び・寂び>涼のプレート22.4cm【日本製・食器・訳あり・アウトレット・皿】【...
¥637
楽天

夏に冷やし中華や冷静パスタ、蕎麦などに使いたくて購入。

涼しそう♡

ガラス食器 <侘び・寂び>涼のそば猪口【日本製・食器・訳あり・アウトレット・そば猪口・蕎麦・ソ...
¥313
楽天

蕎麦や素麺にも使えるんですが、デザート皿でもいいかなと購入。


去年までのが小さくなったのでプール・海用に。↓

【子供 水着 男の子 100/110/120/130】【着後レビューで送料割引】≪STEAME...
¥1,404
楽天

こういう魚の柄、本当にツボです♡

ブルーが人気みたいなのですが、息子にはグリーンのが似合うと思い

グリーン購入。既に届きましたが、めーっちゃかっこいいです^^*


【メール便無料/当日発送】FiiiiiSH FISH COOL PACK(フィッシュクールパッ...
¥540
楽天

もうすぐ遠足なので、可愛い保冷剤を探してて

メール便無料だし、息子の大好きなクマノミを♡


【M&M(エムアンドエム)】1023 MINI KIDS BIKE 14(スパイス・オレンジ)...
¥18,800
楽天

MINIの自転車。。

購入予定では無かったのですが、息子と同級生の男の子が

補助輪無しで乗れるのを見て、「僕も乗れるようになりたい!」と

言い出したので、私の両親から貰ってた3月の誕生日のお金で

購入しました^^;


デザインとカラー、めっちゃ好みです。

レッドやアイスブルーなど色の種類が他にもありましたが、

スパイスオレンジのこの渋い色がいい♡


バランスバイクは1年使ってみて随分上達し、足を地面から離してスイスイと

行く事も増えていたけど、自転車だとどうなのかな。。


スパルタで教えたいと思います(笑)



はぁ~、、明日からまた幼稚園。。

大丈夫かな^^;