発音の練習のやり直し | 使える英語をモノにする!

発音の練習のやり直し

英語耳のセミナーに出て発音をもう一度やる気になったので、昨日から少しづつ始めることにしました。本当、少しづつですが・・・

始めたのは、英語耳に付属のCDを一日一回聞くこと。ネットサーフィンしながらシャドーイングしました。まったく集中してない感じです。ま、これでもやらないよりはましかなと・・・

で、それではあまりにも何もしてないように感じるので、一日1レッスン分、時間にすると一分くらいですかね、発音を見ながら聞くことにします。これで、一応、文字で音を確認できるので、良いかなと・・・

こんないい加減な学習方法でどれだけ効果があるかは疑問ですが、少なくとも年内は続けようかなと思います。