【軌跡26】四国・九州旅行 :1~2日目(1985/03/05-06) | 国鉄全線完乗の軌跡~「乗り鉄」だった80年代~

国鉄全線完乗の軌跡~「乗り鉄」だった80年代~

1980.3.26を記録上のスタートとして、1987.3.27までの約7年間における、国鉄全線踏破までの記録です。行程の他、当時の駅の写真等も載せて行きます。当時の写真をアルバムからはがしてスキャンしたため、傾き、退色、カビや汚れ、剥がし跡はご容赦下さい。

卒業旅行。
2次試験の終わった夜に出発し、合格発表の前日までの12泊12日と、徹底的に乗りまくった。

受けた学校は千葉方面なので、藤沢で途中下車した周遊券で、東端の新小岩まで乗り、そこからは予め買った切符で合格発表を見に行くという有効利用。

 


1985/03/05:1日目

本鵠沼   発 001
      ↓小田急江ノ島線
藤沢    着 004
      発 017
      ↓東海道本線、345M、モハ164-837⑥
大垣    着 656
      発 712
      ↓東海道本線、747M、モハ112-146
京都    着 906
      発 908
      ↓山陰本線、835レ、オハフ33 33

 

保津峡沿いを走る835レ

 

福知山   着1152
      発1243
      ↓福知山線、740レ、ナハフ10 27
谷川    着1331
      発1336
      ↓加古川線、834D、キハ37 1
野村    着1404
      発1408
      ↓鍛冶屋線、739D、キハ20 80
鍛冶屋   着1434

 

鍛冶屋駅鍛冶屋線 1985.03.05

 

鍛冶屋   発1440
      ↓鍛冶屋線・加古川線、750D、キハ20 80
加古川   着1602
      発1636
      ↓山陽本線、834M、クハ111-459
兵庫    着1718
      発1741
      ↓山陽本線、533レ、オハ64 1
和田岬   着1746(1747)

 

和田岬駅和田岬支線 1985.03.05

貨車のようなオハ64車内

 

和田岬   発1840
      ↓山陽本線、538レ、オハ64 2
兵庫    着1845(1846)
      発1902
      ↓山陽本線、837M、モハ116-36
姫路    着2004
      発2028
      ↓山陽本線、497M、クハ115-127
岡山    着2157
      発2236
      ↓宇野線、1573M、モハ115-1122
宇野    着2315
      発2330
      ↓宇高航路、27便、土佐丸

 

1985/03/06:2日目

高松    着 030
      発 046
      ↓予讃本線・土讃本線、731D、キハ65 44  快速
窪川    着 629
      発 632
      ↓予土線、835D、キハ47 111
江川崎   着 740
      発 748
      ↓予土線、837D、キハ58 198
宇和島   着 903

 

宇和島駅予算本線 1985.03.06

 

宇和島   発 927
      ↓予讃本線、640D、キハ58 175
松山    着1229(1227)
      :
    市電乗り回し
      :

 

松山駅(予算本線) 1985.03.06

 

松山    発1456
      ↓予讃本線、154D、キハ40 2146
大西    着1600
      発1620
      ↓予讃本線、625レ、オハ41 358

 

超ロングシーーーートのオハ41

 

松山    着1746
      発1840
      ↓予讃本線、158D、キハ40 2143
高松    着2354

 

(つづく)