滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のこと、趣味のガーデニング等々を更新していきます♪
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


テーマ:
{69BFB3E4-4C84-46FF-B513-312696D218B2}
 
ただ今、力強く咲いていますクローバー
 
さて、

現在、有名大学進学率が高い高校に

通われているニコくんが受験勉強のために、
レッスンを中断されます。
 
小学二年からほとんど休まず毎週、
通ってきてくれていました。
 
ということは、11年間も毎週会って
いたのですね。
 
今、思うと、ニコくんの声変わりの時期にも
気がついたし
 
 
眼鏡を掛けたころのくんの顔も、
目に浮かんできます。
 
 
月日が経つのは早いですねあせる
 
幼い顔から、今や青年の凛々しい
顔つきですものねねー
 
 
最後のレッスン曲はベートーベンの
月光第1楽章と連弾曲ブラームスの
ハンガリー舞曲第五番でした。
 
彼の持ち味は、とても柔らかな美しい
音の響きを奏でられるということですアップ
 
優しさが音に滲み出てくるんですね。
 
でも、これから先、
もし希望の大学に受かって下宿すれば、
自炊しないといけないし、また、
色んな事でストレスが溜まったりして
精神的に追い詰められたり、
する時もあるでしょう。
 
それも、自分が力強く成長していく上で、
必要な事かなとプラス思考で捉えるように
していってね合格
 
 
 
とにかく、人を思いやる心が大切なので、
彼のナイーブな優しさは、常に持っていて
欲しいと思います。
 
そして今まで弾いてきた曲を
勉強の合間にでも弾いてみてくださいね。
きっと心の拠り所となるんではないかな。
 
junko先生はニコこと、とても心配ですけど、
優しさと力強さとを兼ね備えて一歩一歩
丁寧に進んでいってくださいねラブラブ
 
by  junko
 
 

にほんブログ村
 
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jnpianolessonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「日々の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。