滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のこと、趣味のガーデニング等々を更新していきます♪
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


テーマ:

小学生ハロウィンレッスンは、
日頃のお勉強とは違い、
ハロウィンイベントを思いっきり
楽しみました!
 
 
 
{13759F49-F5DB-4360-BCE3-210294683061}

 
そして土曜日のレッスンは
ハロウィンにきてくれた
小学校三年クラスのお友達ニコ
 
 
 
{22222B9B-5D96-4187-A292-3DC7BEC0544F}
 
プロジェクターを使ってのお勉強。
 
 
 

 
{2E0C74D0-0553-4261-9BED-B5FA3A0CA7DD}
 
 真剣に学んでいます。
 
この三年生クラスの他に、
二年生クラスもあります、
 
来年は、今の年長さんが小学校入学なので、
小学生クラスが増えます。
 
教材を使ってのお勉強となりますよ。
楽しく学んで行きましょう音符音符
 
 
 
現在、通ってくれている子どもたちは、
とても賢い子たちばかりで、
前のレッスンでやったこともしっかり
覚えてくれていて、感心です。
 
これからも新しく覚えていかなければ
いけないことがたくさんありますが
この子どもたちなら
大丈夫流れ星
 
 
 
文法の基本からしっかりマスターして
インプットクローバーし、
 自分の気持ちが表現できるように
アウトプットクローバーしていき
両方を取り入れることによって
生きた英語力を身につけていきます。
 
 
たとえば今、日本には多くの外国人が
観光や留学にきていますが、
道を聞かれたときなど、臆せず
咄嗟に英語で答えられるようになれば
いいですしね!
 
また意欲的にアクションを起こして、
話かけ、少しでも相手に通じたら
嬉しいね星上
 
ほかの面でも自信が
ついてきますよねハート
 
 
by  junko
 


にほんブログ村

 
 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jnpianolessonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。