滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のこと、趣味のガーデニング等々を更新していきます♪
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


テーマ:

BIJOU ENGLISH KIDS

英語リズム教室
 
ハロウィンハロウィンレッスンにたくさん
お集まりいただきありがとうございました星カラフル
 
 
1時間目のクラス


{3F5DFC0B-FD2D-4C3F-8FB7-54A55F57C2EE}




 
{B671DE30-07D0-42A0-850C-1305E62E7217}

 
 2時間目のクラス
{DF901212-BB9F-4283-94B9-9CEDBF67F955}
 

{CFBA9B2D-BD60-456D-A239-ECF433A86229}


3時間目の小学生クラスは、
自宅で行いました。お写真は次回もみじ
 
まあ、賑やかなことラブ私たちも一緒になって
楽しんでしまいましたハロウィン
 


 
カリキュラムは練りに練って、
 
友里絵講師が考えたもので、
 
英語の歌を歌ったり
ゲームをしたりして、ただ楽しむキラキラといった
だけのものではなく、
 
ハロウィンにちなんで、ghostおばけ  witchなどの
 
キャラクターのカードを見せ、
 
 
フォニックスを取り入れ、講師の発音を
 
聴きながら、身体も動かすといった、
 
目で見て、耳耳で聞いて、身体あし
 
動かして、声に出す音譜ということをし
 
子供たちにとって、
 
ても高度なことをしていきましたキラキラキラキラ
 
 
子どもたちが友里絵講師を
 
真剣に、興味を持った眼差しで
見ていたんですね!!
 
ウフフ   ヤッタネクラッカー
思ってしまいました。
 
 
友里絵講師が、喋っている間も
 
BGMとして私がピアノを弾いて
いくのですけど、
 
小さい頃からピアノの音に親しむ事で、
 
自然に絶対音感もつき
 
耳を育むことになりますねふんわり風船星
 
 
 
子どもたちが喜ぶ
 
パネルシアターも取り入れましたよOK
 
お母様やお父様も一緒になって
楽しんで、頂くことができました。
 
 
 
もうすぐ3ヶ月になる
赤ちゃんを旦那さんに預けて、
 
とっても張り切って頑張ってくれた
友里絵講師ニコニコ
 
娘ながら拍手を送りたい気持ちで
いっぱいですドキドキ
 
ハロウィンレッスンを目標にして、
 
パネルシアターの細かい教材を つくったり
 
フォニックスを体感していただくのに
 
breadパン  head、  
 
pie、 eye目
 
cakeカップケーキ shakeなどを絵カードにして
 
それをまた、ラミネートしていく作業は
本当に大変だったでしょう
 
ここまでする?」と思ってしまいました!
 
かなり時間を割いたのでしょうねアセアセ
 
 
 
ひとつひとつをよく吟味し、
 
子どもたちを飽きさせず、こちらのほうに
 
引き込んでいけるのは、
 
やはり、BIJOU ENGLISHを立ち上げてからの
経験があるからなのでしょうアップ
 
 
本当に感心しまくりです。
こんなに、今まで褒めたことないんですけどねアセアセ
 
(そういえば、自分の子にオッパイをあげるのに、
時間を測って、片方ずつ何分とかしています。)
 
きっちり、きっちりなのかな?
 
 
子どもたちに楽しんで英語を
 
学んでもらおうメラメラという、
 
気持ちが、お父様、お母様方に伝わり
 
たくさんのお友達をご入会へと
 
導くことができてよかったね!ラブラブラブラブラブラブ
 
つづく。
 
by  junko
 

にほんブログ村


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

jnpianolessonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。