全羅南道&光州(チョルラナムド&クァンジュ)公式ブログ

韓国の台所とも呼ばれる食の都、韓国 全羅南道と光州(チョルラナムドとクァンジュ)の紹介です!


テーマ:
みなさんこんにちは~


全羅南道&光州公式です^^


現在開催中のLINEキャンペーン(『【在韓日本人の皆様に百貨店商品券が当たるキャンペーン!】』)もあり、毎日沢山のお問い合わせをLINEでいただいております。

ありがとうございますっ!




その中でも特に多いのが、交通系のご質問!



韓国語が分からないと交通情報の収集も難しいですよね・°・(ノД`)・°・

よく分かります!


私もソウルで暮らし始めた時は、タクシーに乗るのさえも怖かったのを覚えておりますw




ましてや、電車やバスなど…


日本語のアナウンスがないことも良くあり、


緊張した状態で乗らなければいけなくて…それだけでちょっとした距離でも、

とても疲れてしまいますよね(T_T)



Wifiを見つけてGoogle Mapを開いても、地図自体の内容が薄く、
徒歩でのコースは出てくるものの、頼りになりません…(>_<)


そんな時にオススメなのが




『Naver지도』(Naver地図)


ですっ!!!!



韓国内で日常的に使われる検索サイトは、ほぼNaverとなっており、

そのNaverが公式で出している地図なので

ソウルに限らず、韓国全域の交通情報をくまなく調べることができます!

もちろん日本からのダウンロードも、無料で可能ですのでこれから旅行に来られる方はぜひ

一度ダウンロードしてみてくださいヾ(@^▽^@)ノ


AppStore(iPhone)のダウンロード画面はこちら

GooglePlay(Android)のダウンロード画面はこちら


【検索の場合】

1) AppStoreやGooglePlayを開いたら『Naver map』でアプリ検索

2) 入手ボタンやインストールボタンを押して、ダウンロード&インストール開始


【使用方法】

まず始めに開くと、このようなメッセージが出てきます。

1

このとき、位置情報の利用を“許可”にすることで現在地を地図内で表示することができてとても便利です!


2


基本画面はこのようになっております。

右上のメニューを押すと…

3

Naver地図内で利用できるメニューが出てきます。

今回は行き方を調べる場合で進んでいきますので、上から二番目の『道案内』をタップします。

4

出発地を上の段に、到着地を下の段に入力します。
ハングルのみとなるので、韓国語が出来ない方はインターネットなどからコピーペーストしてきましょう!

出発地と到着地は入力すると、候補が下に出てきます。
今回は『光州松汀駅(광주송정역)』をコピペしてみました。

5

このように、当てはまる候補地が一覧で出てきます。
うまく入力が出来ていればおおよそ一番上が合っているので一番上をタップしましょう。

※この候補地の一覧は名前の表記が異なるだけで、住所は同じだったりします。


そして、タップするとこの画面に戻るので
この画面で公共機関のボタンをタップします。

4

すると、ルートが一覧で出てきます。

6

検索時間の時刻で一番早く安く到着するものが一番上に表示されるので、
検索する時間帯によって表示内容が異なります。

一番上の項目をタップすると、

7

文字でのルート詳細が出てきます。
かかる時間や料金、何分後にバスが到着するかなど。
今回は光州松汀駅から3分歩いてバス停に移動し、その後4分後に到着するバスにのって45分ほどで下車、といった内容ですね!

右上の地図で表示するボタンをタップするとルートが地図で表示されます。

8

実際の詳しい道などはこの画面をピンチして拡大して頂ければ、
詳細の道を見ることが出来ます!

また、この画面を起動したまま左上の現在地を表示ボタンをタップすると、
ルート表示されている上で現在地がどこなのか赤い●で教えてくれます。

バスであとどのくらいか?今どの辺か?など確認するときは、
現在地表示のボタンで画面を見ながら確認することが出来ます!


また、右下の詳細表示を押すと、先ほどの文字でのルート詳細画面に戻ります。



いかがでしたでしょうか??


Naver地図があれば、今まで行ったことのない地域も自信を持って行く事ができますね!

全羅南道と光州も問題なく観光できますので、

Naver地図をダウンロードして旅行に備えましょう!!


__________________________________________


このブログに対してのお問い合わせはLINEで友達登録してお問い合わせください!
↓LINE友達登録↓
パソコンの方は、スマホから@jnkoreaで検索してね!
※@も含めてIDなので注意!※
友だち追加


↓Facebookページ(jngjkorea)↓


↓Instagram(@jn_korea)↓


ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

___________________________________________
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

全羅南道と光州 公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。