関東でも雪がちらつく今日この頃、minamannmaです。


ごきげんよう。



寒すぎて犬に散歩を拒否られる日々、早く暖かくならないかしら?


さて!


今日は

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV
IMG_20170210_183426954.jpg
資生堂のファンデーション。いつもながらキラキラのパッケージがかわいいです。
2015年2月21日発売
4000円

IMG_20170210_183426500.jpg

このファンデーションの最大の特徴は何といっても
★パウダリーなのに、驚くほど軽い感触であること
★ムース生まれの独自製法によって、素肌が美しくなったような仕上がりになること


のふたつ!

特にこの寒い季節、ただでさえ乾燥が激しくて、頑張って保湿してもなーんか肌が粉っぽい。
という人多いと思うの。

ワタシはひどい乾燥の時期は手軽なパウダリーは避けてクリームとかリキッドのファンデーションを使ったりと、シーズンで使い分けてるわ。
って、多くの人が必要に迫られてそんな感じで使ってる気がするのです。(ワタシ調べ)

だけどさ、パウダリーファンデーションの手軽さったらやっぱり全然違うから一年中使えるものなら使いたい!

これまた本音!

だって、手も汚れないし、パフで顔の上に乗っけるだけである程度メイクが仕上がるんだもの。パウダリーファンデって考えた人偉いわよね。

でもね、このマキアージュ ドラマティックパウダリーUVはそんなパウダリーファンデーションの悩みを解決したスグレモノ。

なんと!美容液水とパウダーのふわふわのムースから、パウダリーファンデーションをつくる、独自の「ムースプレス製法」。

ムースをパウダリーに変換してあるからしっとりとした肌密着が毛穴を隠してくれるし、潤いも閉じ込めてくれる感じが良いわ!



IMG_20170211_160013880.jpgIMG_20170211_160013418.jpg
パフにファンデを乗っけても、まったく粉っぽくなくて、リキッドファンデを乗せたような感じ。
手の甲に塗ってみたら、ちょっとわかりづらいかもだけど、毛穴がしっかり隠れる感じ♪

さっと滑らすだけでも、肌にきれいに乗るけれど、しっかり乗せたいときは毛穴を埋めるように叩き込むと完璧!

シャンパンゴールドのパクトがとってもインパクトありで、持ってるだけでも元気になれそうな、そんなファンデーション、ほしくならないわけがないね♪


それではみなさま今日も良い一日を!

マキアージュ ドラマティックパウダリー UV  
↑興味ある方はこちらをクリック♪


資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています