先ほどピグでぶらぶらしていたら、





英語で話しかけられました。





本当に簡単な英語しか出来ないけど、少々お話してみると、




相手はメキシコに住んでる16歳の男の子。





「東京ってすごい街みたいだね~。」



とか、



「ワタシは主婦やってるの、子供は2人。」



なんていうと、



「お母さんってすごい仕事だよね!尊敬する!」



と、なかなか上手いこと言ってくれます。





今更ながら、ピグって日本で日本人だけが遊んでるわけじゃないのね~!



と実感。




お話した男の子も母国語はスペイン語だって言ってたのに、英語でお話してくれたので、



ワタシももうちょっとマシな英語が使えるように今から勉強しないとダメかしら~?