本日  2月15日  AM4:47  3030gの女児が誕生しました。

{7E2A223B-CC5A-4D57-A6DB-62A9AE81E63B:01}


予定日より 随分早い出産でしたが


無事産まれました。


お友達に頂いた安産のお守りが効いたようで


分娩室に入って30分で生まれたようです。


今ちょっと気になったのですが、


「産まれた」??「生まれた」??…


どっち⁇⁇



それはさておき…



今年度はいろんな事があり過ぎました。



4月の異動から始まって



義母様の入院   介護  



8月の実父の初盆と9月の一周忌



そして9月  義母様の葬儀



悲しむ暇もなく49日を明日に控えた夜



息子からのカミングアウト



7月頃から分かってたらしいけど



祖母のことを気遣い言い出せなかった模様



気持ちはわかるよ



だけどさぁ~



相手のお嬢さんの親御さんの気持ちを考えると



遠慮している場合じゃないよね



バタバタとご挨拶やら食事会やら…



近くのアパートに新居を決めて



引っ越しやら近所まわりやら



やら…やら…やら…(笑)



さらに私の非結核性抗酸菌症の進行と転院と投薬治療の開始



いやはや…



怒濤の一年で



そして本日  待望の初孫誕生







忙しかったけど  こうして振り返ってみると



毎日が充実していて  動けることが幸せ



これからも忙しく  元気に動ける  おばあちゃんでありたいと思う。