FF14 プレイ日記その3 | 二次元旅行

FF14 プレイ日記その3

皆さんこんばんわ、こんにちわ、おはようございます。

ジィンです。



さてさて、早くもFF14プレイ日記その3となります本日は、

とうとう森の脱出編となります!!


果たしてジィンは、無事に森を脱出する事が出来るのでしょうか・・・!


割と駆け足でお伝えさせて頂きますが、

その辺りは御容赦くださいませw



というワケで、まずはMAPを確認。


二次元旅行-全体マップ

そう、何気に全体マップも確認出来るという事に気付いたw


という事で、全体地図からして大体右上あたりが、

現在私のいる森の「黒衣森(こくえのもり)」という所である。


要するに、ここから下方向に行けば脱出出来るんじゃないか、

と見当を立てて目的地を南方向に設定w


まずはキャンプを目指す事にして出発!


割と歩き回ったおかげで、慣れ始めた森の中、

今まで見た事の無いような珍妙な生物を発見しました・・・




二次元旅行-もふもふ

ナニコレ・・・


いや、でも可愛いぞ結構!


可愛いとは言え、結局何なのかはよくわからないが・・・


まぁ悪い奴では無いだろう。


襲ってくるわけでも無いので、放置して旅を再開。


道中、ちょいちょいと上と下を潜る道に別れており、

道を間違えないように小まめにマップを確認。


結構遠いながらも、ようやく・・・・



二次元旅行-キャンプ

目的地のキャンプへ到着。


取り敢えずココでセーブ(?)したので、

この先でモンスターに襲われてもここから再開出来ますw


キャンプとは言え、私にとっては特に何が出来るという施設でもないので、

休憩もそこそこにキャンプを後にする。


さてさて、ここで改めてマップを確認。


実はこのキャンプの地点で、既に森の南側に到達しており、

何気にあと少しですw


街から離れているせいか、人も結構少なくなってくるので、

何か怪しいモンスターとか居たら・・・・



二次元旅行-鹿?

何か居たw


お分かり頂けるだろうか・・・


画像手前にいるこの・・・



鹿・・・の後ろの物体が・・・!!


ナニアレ!?(゚o゚; 三 ;゚o゚)


 ナニアレ!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


  ナニアレ!!?(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)



めちゃくちゃ気持ち悪いものが見える!!


本当はもうちょい近くで撮りたかったんですが、

近付いてアクティブとかだったりで殺されるのも嫌なので、

とんずらさせて頂きましたw


いや~、あぁいうクモみたいな形状した奴はどうも苦手です。



さて、気を取り直してマップを確認。


もうそろそろ出口付近じゃないか・・・!



二次元旅行-森の端

何か大きい木も見えますし、これはそろそろ出口・・・!


森と外の境界線ってどんなんだろー!!


とかwktkしながら突っ走った結果・・・・









二次元旅行-森脱出



ロード後にいきなりの荒野(´・ω・`)


うん、シームレスだからって全部そんな作りには出来ないよね。


まぁ、その辺りは仕方が無いw


取り敢えず、なんだかんだと森からの脱出に成功しました!



二次元旅行-荒野2

しかし、残念ながら天候は曇りでしたので、

景色はちょっと暗かった・・・・






さてさて、森の脱出にも成功したので、

明日は荒野探索編!!!


実はもう既に見てまわったのですが、

長くなるので分割して書かせて頂きますw


それでわ!