2024年5月4日 滋賀県日帰り旅行 比叡山延暦寺横川・近江神宮・黒壁スクエア | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2024年5月4日
ゴールデンウィークの家族サービス
家族で滋賀県日帰り旅行🚗³₃

昨年の夏に行きそびれた
比叡山延暦寺の横川にリベンジ訪問👍








横川中堂とおみくじの発祥の地の
元三大師堂を参拝








その後、百人一首かるたの祖である
天智天皇を祀り、高校生のかるた大会を描いた
漫画の『ちやはふる』の舞台にもなっている
近江神宮を参拝⛩














お昼は大津市の唐崎にある地元民に親しまれる
洋食喫茶のアゲインにて洋食ランチを楽しみ








その後、娘達のリクエストで
久しぶりに黒壁スクエアに観光

以前の賑わいを取り戻した商店街を
散策して、お買い物を楽しんだよ🛍

丸っと1日を思う存分楽しむ事が
出来た日帰り旅行になりました☺️

#比叡山延暦寺
#比叡山延暦寺横川 
#近江神宮
#黒壁スクエア 
#日帰り旅行

イベントバナー

 





楽天カード