プリンセスガーデンホテルの地下にある人気のお蕎麦屋さんのお値打ちランチ~東京庵~ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2018年10月17日
この日のランチは会社の重役2人に同行して久しぶりの栄三丁目界隈でのランチ

プリンセスガーデンホテルのカフェマリブに行くも、タッチの差で満席で断念( ̄▽ ̄;)ハハッ

色々歩き回るのも面倒なので、地下一階のこちらに久しぶりに訪問(*´▽`)ノノ




東京庵
050-5592-5430
愛知県名古屋市中区栄3-13-31 プリンセスガーデンホテル B1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23002107/

昔はお昼時は行列が出来るほどごった返した人気のお店でしたが、最近はそれほどではないみたいで、すんなり案内されました(*˘︶˘*)




上司2人は600円のたぬき定食
自分はこちらに来ると昔からいつも同じメニューの天かす玉子丼セットを注文(*´▽`*)♬*゜




天かす玉子丼セット
730円




セットには
味噌汁かそばかきしめんをどれかひとつを選択するんですが、自分は暖かい蕎麦をほぼ毎回選択(*˘︶˘*




旨い!と唸るほどでもなく
不味い!と苛立つほどでもなく
無難に美味しいと思えるお蕎麦(*˘︶˘*)


お蕎麦とセットの天かす玉子丼



他ではありそうでなかなかお目にかかれないこのメニュー




玉子丼にただただ天かすが加えられた単純なメニューですが、この単純さが結構個人的に好きなんですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°反対にお蕎麦を食べる来るというよりも、この天かす玉子丼を食べに来る為に東京庵に来ると言う方が当てはまるかな(笑)


一番最初に来た頃に比べると値上がりはしていますが、それでも栄三丁目という立地では安いランチを提供しているお店の1つかな(*´▽`*)


次に伺う時も多分、このメニューを注文するだろうな(´▽`*)アハハ



ごちそうさまでした(๑>؂<๑)