秋刀魚と鯵の煮干しの組み合わせが深い旨味を発揮!!~伊吹アジとサンマ節のつけそば~麺座かたぶつ | ひのえの食い倒れグルメ日記

ひのえの食い倒れグルメ日記

名古屋春日井を中心に東海地方の美味しいものを求め歩く日々を更新しています♪

2018年10月16日
この日の寄り道

前日、かたぶつ食堂で瀬戸の麺座かたぶつの店長の松原君とのまさかの対面をし、火曜日訪問するよ!との約束を果たす為、こちらに(*´▽`)ノノ




麺座 かたぶつ
0561-88-0039
愛知県瀬戸市高根町1-45 
https://tabelog.com/aichi/A2303/A230302/23044368/


この日の火曜日限定
追い煮干し中華そばは



伊吹アジとサンマ節のつけそば

今回はつけそばは大盛り無料で、ザチョウ倶楽部特典で味玉をお願いしました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


空いていた席に腰掛けようとすると
麺屋いえろうの松井店主が空いていますよ!とスタッフのお声掛けに甘えさせていただき、隣りの席に着席(*˘︶˘*)


楽しくお話をさせていただきながら、待っていると、程なくして提供♪




伊吹アジとサンマ節のつけそば
味玉 大盛り




伊吹アジ煮干し、サンマ節を合わせたクセが少なく旨味の強い出汁




麺線が綺麗な艶やかな麺も美味しかった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

  


麺に添えられた神山すだちを麺に振りかけて食べると、旨味に 爽やかな風味が加わってより一層美味しくいただけました(*˘︶˘*).。.:*♡




〆は雑炊


 


つけそばだけと決めていたけど、やはり美味しさの誘惑には勝てませんでした( ̄▽ ̄;)ハハッ


明後日は木曜日に日比野に行く予定があるので、お昼はいえろうに行くつもりでしたが、まさか、かたぶつで松井店主とバッタリ出会うとは、偶然とはいえ、面白かったですね(*´▽`*)♬*゜


また座長からは色々と楽しみなお話も聞かせていただいたので、そちらの方も是非楽しみにしております(*´︶`*)


2日続けてラーメンの晩御飯だったので、しばらくはラーメンを控えないと( ̄▽ ̄;)ハハッ





ごちそうさまでした(๑>؂<๑)